MHF-Z レナの日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

|ω・`)チラッ

こんばんは!

更新しなきゃ更新しなきゃと思いながらも時間が取れなくて久々の更新になりました(;・∀・)
やっと少し落ち着いてきたので更新頻度を上げられるといいな・・・

えっと、遅れましたが一応韋駄天の結果を


mhf_20170307_011927_377.jpg
Sランクで20位でした!

順位は低めでもSランクが取れたので満足ですヾ(`・ω・´)ノ
17日からまた韋駄天が始まるので時間が取れれば参加したいですー


mhf_20170311_213055_353.jpg
Gテオの動きが分からなくてたくさん死にましたw

今週は四方や精錬クエでまったり素材集めをする予定です!

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

「三人官女の下克上」

こんばんは!

今週は入魂祭
そして辿異種アクラ・ヴァシムが狩猟解禁ですね!

のんびり入魂とヴァシムの素材集めを頑張りたいですー

さて、今日はひな祭り限定イベントの三人官女の下克上をやりました
クエスト依頼文を読むと少しドロドロした内容でしたw


mhf_20170222_162119_848.jpg

mhf_20170222_162845_219.jpg
辿異種フルフル☆1と辿異種ザザミ☆1を1回やるだけなのですぐおわりますね!

HRクエの方は歴代のひな祭りイベント武器の生産素材が入手できるようですー


mhf_20170222_163051_664.jpg

mhf_20170222_163106_991.jpg
どちらも辿異武器ですがこれ以上の強化は出来ないので実戦では使えないですかね・・・
見た目は好きなのに残念ですー


mhf_20170222_230249_775.jpg
夜シクレがこっちに回ってきたので少し行きました

シクレは「属撃珠Gと金獅子【上位】」と「灼地に跳舞する獅子」です
あまりおいしくないシクレでしたw

今回も勝ち組目指してがんばりましょ!

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

G級韋駄天杯 ゼナセリス

こんばんは!

最近リアルがバタバタしていてあまりイン出来ていないです・・・
あ、やめる予定はないのでご安心を!

さて、今週は韋駄天が開催されましたねー
お相手はG級ゼナセリスです

ゼナはまだ動きがよく分かっていないから好タイムは厳しいかな・・・?
とりあえず行ってみましょう!


mhf_20170218_231130_176.jpg
水属性やられがヤバイです(;・∀・)

水を使った攻撃は必ず回避したいですが、動きが分からなくてくらっちゃいます・・・
もっとゼナ狩っておくんだった(つω`)


mhf_20170218_004408_023.jpg
初回討伐タイムはこんな感じです

水属性やられになって攻撃も回避も出来なくて被弾しまくりでしたw


mhf_20170218_231410_352.jpg
ずっと連戦していくうちに少しずつ回避が出来るようになってきました(水属性やられになってるけど)

この後尻尾を攻撃したら適応撃発動で尻尾が切れて少しテンション上がりましたw


mhf_20170219_002045_826.jpg
結構タイム縮んだと思います!

水属性やられにならなければ3分半切れてた(*T ^ T)

もう少しやりたいけど
今回の韋駄天はこれでおしまいにしますー

まだ韋駄天やる方はファイトです!!!

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

消費特効を抜いた弓鬼装備

こんにちは!

今の弓装備だと少し不便に思うことがあったので
装備を更新しました


mhf_20170202_040012_083.jpg
カフ:G狙撃カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :ナルガGXキャップ LV7 332 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴 :童凛ノ肩鎧GX   LV7 350 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 キリン射珠GX4
腕 :グァンGXガード  LV7 347 キリン射珠GX4 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腰 :ディオスZPコート LV1 347 レイレス射珠GX3 レウアス射珠GX3 カバリ剣珠GX5
脚 :童凛ノ足枷GX   LV7 350 ペルセ剣珠GX5 キニオル剣珠GF 照雷剣珠GF

防御力:1727 火耐性:11 水耐性:15 雷耐性:0 龍耐性:12 氷耐性:16

発動スキル

辿異防具:スキル枠拡張+1

遷悠防具:回避性能+2

剛撃+5、弓技【弓鬼】、見切り+4、一閃+2、弱点特効、逆鱗、剛弾、巧撃、狙撃、吸血+1、纏雷、閃転


新しく作った珠と防具がどちらもひとつだけで組めてよかったヾ(`・ω・´)ノ

白5を入れているのでスキル枠拡張の辿異弓を装備したら連射が入っちゃうのは気になります・・・w
青5か黒5があればスタ急か早食いで選べていい感じです

消費特効と調合師を抜いて、巧撃と吸血を入れました

消費特効は火事場で戦うときや昇天メインで戦うならいいと思うんですが
長期戦になる辿異種とかだと少し不便に思ったので
消費特効を抜いて他のスキルで火力を上げることにしました

それともう一つ!
今の弓装備だと雷耐性を55以上にできなくて
辿異種フルフルが辛いです(´・ω・`)
この装備ならギリギリ55に出来ます!


mhf_20170206_222017_749.jpg
さっそく辿異種フルフル☆4で試し撃ちです

前はぼっちPTだとパートニャーポーチにビンと調合分を入れていかないとビンが足りなかったですが
これだとビンに余裕が出来てやりやすいです☆

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

今週はまったりできそう♪

こんばんは!

少し久しぶりの更新です
毎日ログインはしていて、主にシクレ、四方、導き、辿異種をやってました

今週はまったり素材集めできそうですね☆

さて、今日は祭りに勝ったので勝ちクエに行ってきました


mhf_20170201_200037_459.jpg
これは勝ちクエではないのかな?
総合クエストの受付嬢から受注出来るクエストです!

1回のクエストで生産素材が10個手に入るのはグッジョブですねー
他の勝ちクエも10個手に入ればいいのにw

エギエネ珠が作れなくて断念した装備がいくつかありました・・・
これでやっと作れますー


mhf_20170201_203859_953.jpg
新規勝ちクエも行ってきました

これでヴァクス珠が作れますね
ヴァクス珠は普通の珠?(真秘伝珠とラヴィ珠以外)だと初の巧撃+3の珠なので
巧撃装備が組みやすくなりそうですねー


mhf_20170201_211911_335.jpg
紋章が無くなってきたのでクックも狩らないとね!

こんな感じで、装備を更新したのにあまり使っていないへビィで勝ちクエ消化しました~


mhf_20170201_215908_109.jpg
それと韋駄天の結果はAランクで10位でした

久しぶりの韋駄天楽しかったです!
また次も参加したいですヾ(`・ω・´)ノ

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
