MHF-Z レナの日記

2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      
≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

剛クシャで入魂とか

こんにちは!

今週は入魂祭ですねー
勝ち組目指してがんばりましょう!


mhf_20170126_225525_980.jpg
今日は夜シクレがこっちに回ってきたので行ってきました!

シクレは剛クシャとGクシャでどちらも99魂!
私は剛クシャの方を連戦しました

顔を狙って撃っても
適当に昇天を撃ってもすぐおわるのでたくさん稼げましたヾ(`・ω・´)ノ


mhf_20170126_005140_773.jpg
それと辿異レウスの弓の強化がおわりました☆

でも防具も作りたいので、まだレウスには用があります・・・w


mhf_20170127_000450_642.jpg
あ、この弓も強化しないとね!
いい加減他の武器を強化しなさい

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

辿異種リオレウスとか

こんばんは!


mhf_20170118_224407_493.jpg
辿異種リオレウス狩ってますか?

個人的にあまり好きじゃないですが
部位破壊はやりやすく感じたので
素材集めは楽かな?

剣士で行ったら地形ダメージで焼け死にましたw


mhf_20170123_235704_738.jpg
辿異武器はもちろん弓を作成☆

あと少しで最終強化出来ます・・・!
がんばって光逆鱗集めなきゃ!

イベント報酬も欲しいので間に合えばやりたいですねー


mhf_20170123_002926_805.jpg
お昼に少しログインして韋駄天もやりました

一匹狼と吸血ですぐ攻撃力がカンストするので
黒影剣珠GX3を外してキニオル射珠GX1を入れて行きました


mhf_20170123_140342_843.jpg
最終記録はなんとか3分切ることが出来ました!

Sは無理でもAランクだと嬉しいなーw

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

少しだけ韋駄天

こんばんは!

今日は久しぶりに韋駄天やりました!

武器種はもちろん弓です☆

お相手はGフォロクルルですねー

さあがんばるぞー!


mhf_20170121_223959_960.jpg

始種武器限定なんですね・・・?!

何か始種武器持ってたかなーって確認したら
片手1個とスラアク1個しか持ってなかった(´・ω・`)

急いで始種武器のフロル弓を作りました

武器スロには連気珠G2個と黒影剣珠GX3を入れて
連射、スタミナ急速回復【小】、一匹狼、麻痺ビン追加を発動!

いざ出発ですヾ(`・ω・´)ノ


mhf_20170121_222307_935.jpg
とりあえず最初は尻尾狙いで普通に戦いました

激励2が発動しているおかげで回避しやすくていいですね!


mhf_20170121_212057_020.jpg
初回討伐タイムはこんな感じです

予想でBランクかCランクくらいですかねw


mhf_20170121_231654_283.jpg
次は尻尾狙いで昇天のみで戦いました

あまり欲張っちゃうと突進くらうので
なかなか難しいです・・・


mhf_20170121_221300_226.jpg

昇天強い( ゚Д゚)

昇天のみで戦うのが正解なのかな?
個人的には普通に撃って戦うのが好きなんだけどなぁ
これはきっと弓好きの方なら分かってくれるはずw


mhf_20170121_222159_017.jpg
始種武器でブチギレを発動させて
ここで爆弾を蹴って火事場発動させて戦っていたんですが


mhf_20170121_225202_921.jpg

G級韋駄天杯はMM0の状態なんですね・・・?!

公式サイトはちゃんと確認しましょう(つ∀`)

違う始種武器でも行ってみたいけど黎玉と黎血があまりないので
フロル弓でもう少しがんばりますー

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ




~追記~
mhf_20170122_203334_385.jpg
Cランク・・・くやしいw

Sランクは1分半切らないとダメだったりするのかな?(°_°)

太刀の極ノ型が楽しい!

こんばんは!

いきなりですが
苦手武器種ランキング第2位の


mhf_20170119_214634_685.jpg

太刀に最近ハマってます!ヾ(`・ω・´)ノ

極ノ型がすごく楽しいですー

・・・苦手武器種なのでめっちゃ下手くそですけどね(´・ω・`)

太刀が楽しくて装備も作っちゃいました


mhf_20170120_164102_145.jpg
カフ:G氷界カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :エスピナZYゲヒル LV7 419 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 レイレス射珠GX3
胴 :ナルガGXメイル  LV7 419 レイレス射珠GX3 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4
腕 :ゼナGXアーム   LV7 412 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1
腰 :ゴアGXフォールド LV7 421 ヴォラ剣珠GX5 ミヅハ剣珠GX1 ルコ剣珠GX1
脚 :鬼凛ノ足枷GX   LV7 419 キニオル剣珠GF キニオル剣珠GF 明雷射珠GF

防御力:2091 火耐性:-11 水耐性:25 雷耐性:-26 龍耐性:-7 氷耐性:14

発動スキル

辿異防具:スキル枠拡張+1

遷悠防具:回避性能+2、集中+2

剛撃+5、弱点特効、豪放+3、一閃+2、剣神+2、紅焔の威光+2、巧撃、閃転、吸血+1、纏雷、氷界創生、雌伏


できるだけ手持ちの珠を使って作りましたー
一閃3にできなかったのは残念ですが、非課金で満足いくのが組めました!

この装備で太刀を練習して
いつか秘伝珠を作りたいですね!

太刀と言えば秘伝ってイメージが強いですし(-∀-)


mhf_20170120_223601_185.jpg
太刀で使えそうな武器がゴゴ太刀とジェビア太刀しか持っていなかったので
シニクと祈歌武器を作成!

辿異武器が強いからシニク担いでる人はもういないと思いますけどね・・・

祈歌武器はちょうど迎撃戦が来てるので、太刀の秘伝スキルを体験したくて作りました


mhf_20170120_220832_457.jpg
さっそく迎撃戦へ!

さすが秘伝!
火力が全然違いますね(°_°)
そして気刃斬りをしてもゲージが全然減らない!

・・・今さら太刀秘伝で驚くのはきっと私だけですねw

早く秘伝珠が欲しくなっちゃったけど
焦らずのんびり集めます☆

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

剣聖装備更新とか

こんにちは!

剣士の中で一番使っている片手剣の装備が更新できましたー!


mhf_20170117_221433_737.jpg
カフ:G纏雷カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アステリZPピアス  LV1 356 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :ランセGXジャケット LV7 414 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 リアルオ剣珠GX5
腕 :ナルガGXアーム   LV7 419 リアルオ剣珠GX5 トルボ剣珠GX1 トルボ剣珠GX1
腰 :ディオスZPコイル  LV1 398 ウィル剣珠GX1 ウィル剣珠GX1 レイレス剣珠GX3
脚 :鬼凛ノ足枷GX    LV7 419 ペルセ剣珠GX5 アビ剣珠GX4 キリン射珠GX4

防御力:2007 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 龍耐性:17 氷耐性:17

発動スキル

辿異防具:スキル枠拡張+1、閃転強化+1

遷悠防具:回避性能+2

剛撃+5、片手剣技【剣聖】、豪放+3、一閃+2、弱点特効、剣神+2、逆鱗、巧撃、見切り+1、血気活性
纏雷、閃転


ディオスのヒラヒラが気になる・・・

持っている秘伝珠が白5なので、どうしても見切りが発動してしまいます(´・ω・`)
前の装備より強いのは確かなので、とりあえずこれでいきます!

ちなみに


mhf_20170118_054748_301.jpg
カフ:G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武 :○ ○ ○
頭 :アステリZPピアス LV1 356 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :ナルガGXメイル  LV7 419 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ウィル剣珠GX1
腕 :鬼凛ノ篭手GX   LV7 419 ウィル剣珠GX1 ウィル剣珠GX1 アカムト剣珠GX4
腰 :ディオスZPコイル LV1 398 アカムト剣珠GX4 リアルオ剣珠GX5 レイレス剣珠GX3
脚 :ランセGXグリーヴ LV7 414 ヴァリエ射珠GX2 バルカン剣珠GX2 ハート射珠GX3

防御力:2007 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 龍耐性:17 氷耐性:17

発動スキル

辿異防具:スキル枠拡張+1、閃転強化+1

遷悠防具:回避性能+2

剛撃+5、片手剣技【剣聖】、見切り+3、一閃+2、豪放+3、弱点特効、逆鱗、巧撃、剣神+1、血気活性
纏雷、閃転


剣術2のヒットストップがイヤなので、最初はこっちを作る予定でした
でも剣神1だと業物も1になるのが気になるので、最初に紹介した剣神2の方を作りましたー

そのうちトリプル属性装備と辿異エスピの片手用装備も作りたいですが
違う色の秘伝珠を作らないとキツイかなぁ


mhf_20170118_053751_025.jpg
弓の話になりますが、辿異ドドの弓を最終強化しましたヽ(´∀`)ノ

辿異ドドは辿異種の中で一番戦いやすくて素材が集まるのも早かったです!

そして今日のメンテ後は辿異リオレウスが実装されますね!
レウスの弓も作る予定です!w

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

緊張の撮影でした・・・!

こんばんは!

イベント報酬を貰うために辿異種ドドブランゴを連戦する毎日です~

今日も辿異ドドを連戦していたら


mhf_20170114_213654_720.jpg

MHF山小屋の写真工房のLAPISさんが訪ねて来てくださいました!

たくさんのブロガーさんのSSが見られる素敵なブログの管理人の方です!!!

好きな装備で撮影とのことなので
お気に入りのコピアイ一式で撮影して頂きましたヽ(´∀`)ノ


mhf_20170114_214703_962.jpg
戦ってるSSみたい・・・w

誰かに撮影されることなんてないのですごく緊張しましたねー

掲載は明日中と言われたので日曜日ですね!
楽しみです☆

それと同じくLAPISさんが管理人の素敵なブロガー達のアンテナをリンクに追加させていただきました

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

次こそは!

こんばんは!


mhf_20161229_001602_384.jpg
番人に挑むために塔を黙々と登ってます

・・・昔の記事に似たようなSSがありますねw

そのうち天廊装備も新調したいですね
冷静珠Gでいいのが組めそう!


mhf_20170104_222104_494.jpg
ドゥレムは調子の良いときは覚醒まで無乙なんですが
調子の悪いときは覚醒する前に時間切れというひどい有様です(;・∀・)

撮った動画を見てみると落ち着きがない動きをしていてひどいですw

ドゥレムがいる部屋に入った瞬間に緊張しちゃうんですよね・・・
落ち着いて戦えるようにならないと倒せない気がします(´-ω-`)


mhf_20170104_225404_167.jpg
きっと弱体化前の絶望と再燃があれば倒せる

ずっと負けてるけどめっちゃ楽しいヽ(´∀`)ノ
個人的にドゥレムはフロンティアのモンスターの中で一番戦っていて楽しいモンスターです☆


mhf_20170109_212127_134.jpg
ドゥレムは楽しいけど塔に登るのに疲れたので今回の天廊はこれでおわりです!

激遭リタマラも少しやってみたら3回遭遇出来てよかったです!

次は倒せるといいなー

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

銃仙装備完成!

こんばんは!


mhf_20170105_211638_670.jpg
最近、たくさんの武器と防具と珠を作っているんですが
GPがどんどん減っていきます(´・ω・`)

次回の歌姫狩衛戦でGP稼ぎたいですねー(つ∀`)

さてさて

GPは減りましたが・・・


mhf_20170105_043013_357.jpg
カフ:G一閃カフPC6 G纏雷カフPC7
武 :○ ○ ○
頭 :ヘッジGXキャップ  LV7 319 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎
胴 :ナルガGXレジスト  LV7 359 銃仙珠GX・白蘭 銃仙珠GX・白蘭 銃仙珠GX・玄武
腕 :ウィンドGXマカーン LV7 369 ペルセ剣珠GX5 ペルセ剣珠GX5 オリクト射珠GX4
腰 :ガネトGXコート   LV7 344 キリン射珠GX4 ガノン射珠GX4 アンジュ射珠GX5
脚 :童凛ノ足枷GX    LV7 350 レウアス射珠GX3 レイレス射珠GX3 レイレス射珠GX5

防御力:1742 火耐性:5 水耐性:19 雷耐性:0 龍耐性:18 氷耐性:24

発動スキル

遷悠防具:回避性能+2

剛撃+5、重銃技【銃仙】、一閃+2、弱点特効、反動軽減+3、逆鱗、剛弾、巧撃、装着+1、纏雷、閃転


銃仙装備が完成しました!

・・・完成してから思ったんですが辿異防具を使わない装備って時代遅れかな?(´-ω-`)

でも欲しいスキルは大体入ってるのでとりあえずこれでヾ(`・ω・´)ノ

そのうちトリプル属性装備も作りたいですね!


mhf_20170105_043608_050-horz.jpg
それとへビィの武器を二つ作りました

通常弾圧縮撃ち専用の滅砲ディアブロスと通常弾圧縮撃ちも出来て貫通弾も撃てるナルガへビィです

Zになって非圧縮の貫通弾の威力が強化されたみたいですね!
私は貫通垂れ流しが好きなので嬉しいです☆

今週は剥ぎ取り+2を利用してのんびり素材集めしたいと思います~

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

久しぶりの塔は楽しい!

こんばんは!


mhf_20170103_182111_931.jpg
今日でデイリー5回がおわりですねー

メインキャラのプレイ時間が減りますし、ありがたいけど大変なのでサボろうと思った日もありましたが
なんとか毎日サブキャラ3人のデイリー5回をおわらせることができました
何回ガレオスに殺されたんだろう

おかげで弓の真秘伝完成に必要な魂と綬が集めおわりました☆

・・・個人的に秘伝防具は紙集めより素材の方がイヤです
足りない1%素材とかあるんだろうなー(´-ω-`)

大変ですが出来れば今年中には完成させたいです!


mhf_20161223_224652_708.jpg
最近は塔に登ってることが多いです

懐かしい焼き鳥の部屋や岩と針に気を付けながら大砲の弾を運ぶ部屋等々
久しぶりの塔は楽しいですヽ(´∀`)ノ

そして私が塔に登る理由の1つの


mhf_20170102_005334_945.jpg

番人ソロ!

ヒプ弓の強化がおわったので2区番人に挑戦!

覚醒までは安定してましたが


mhf_20170102_005503_239.jpg

ここからがダメダメです(´・ω・`)

動画を見てから行ったんですけど・・・
まあそれだけじゃ上手く回避できませんよねw

もっと2区番人に行って動きを覚えなきゃ!ヾ(`・ω・´)ノ


mhf_20170102_003844_845.jpg
でも2区は登るのも結構大変ですよね(ここで何回か死にました)

激遭3持ってるからリタマラもありかな?

2区番人弓ソロも出来れば今年中にクリアしたいです!

明日はメンテナンスですね
何か定期イベントがくるのかな?
最近のローテーションはまだよく分からないです

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

2017年!

mhf_20161231_231356_803.jpg

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

今年は積極的に!を目標にしようかと思ってます
主にコミュニケーションですかねw
がんばれコミュ障わたし(´・ω・`)

では今日はこの辺で~
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ