MHF-Z レナの日記

2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

へビィの秘伝珠完成!

こんばんは!

この記事が今年最後の更新になります

拙い文章のブログですが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて


mhf_20161230_212727_968.jpg
なんかすごい顔・・・w

デイリー秘伝伝承に通って・・・無事へビィの勲集めがおわりましたヾ(`・ω・´)ノ

HC素材と1%素材も足りないものがなかったので


へビィ秘伝珠2
へビィの秘伝珠完成です!

GFまで強化してあったのと、デイリー5回のおかげで意外と早く完成しましたー

色は白4、黒1です

装備はシミュしてあるのでこれからのんびり作っていきます!

ではでは皆さんよいお年を~

サブタゲクリアで逆鱗集め

こんにちは!


mhf_20161228_215531_432.jpg
今日はひたすらゴアマガラを連戦してました

なかなか出ない逆鱗ですが
頭部破壊と尻尾切断をしたら、モドリ玉で戻ってサブタゲクリアをくり返して何とか集めきりました

討伐してもいいんですが、少しでも早くおわらせたかったので!


mhf_20161230_001931_660.jpg
防具の方も無事おわりました

こっちは靭尾集めが大変でしたねー
70%で剥ぎ取れるはずなのに4回連続で厚鱗を剥ぎ取る私の運のなさ(´・ω・`)

防具の見た目は嫌いじゃないですし
集中が自動発動するのでなかなか良さそうですが
属性耐性がひどいので使うかどうかは分からないです・・・


mhf_20161230_002019_865.jpg
これで小判がウハウハです!w

今のところ使う予定はないですが、集めておきますヾ(`・ω・´)ノ

では今日はこの辺で~

2区番人も弓ソロ達成目指して

こんばんは!

パートニャーがガンキンの天殻を取ってきてくれたので、番人用の弓鬼装備を更新しました!


mhf_20161227_221258_223.jpg
カフ:G狙撃カフPC1 G狙撃カフPC1
武 :黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 ○
頭 :ドラギュGXキャップ LV7 328 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴 :童凛ノ肩鎧GX    LV7 350 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 黒影剣珠GX3
腕 :エンプレスGXガード LV7 347 帝王射珠GX1 帝王射珠GX4 帝王射珠GX4
腰 :ガンキンGXコート  LV7 365 キリン射珠GX4 ギザミ射珠GX2 ヴァリエ射珠GX4
脚 :ダスクGPブーツ・白 LV7 274 カバリ射珠GX2 カバリ射珠GX2 カバリ射珠GF

防御力:1665 火耐性:22 水耐性:-6 雷耐性:12 龍耐性:0 氷耐性:0

発動スキル

遷悠防具:最大数弾生産

弓技【弓鬼】、一閃+3、弱点特効、節約達人、技納術+2、巧撃、紅焔の威光+2、一匹狼、代償、纏雷、閃転、狙撃


見た目・・・( ノД`)

天廊では始種防具のクリティカル距離でのダメージアップ効果が発動しないので始種防具なしで組みました

1区番人は1年以上前に残り時間9秒でギリギリ弓ソロ達成できたので
2区番人も弓ソロ達成したい!

ということでこの装備を作りました
いつになるか分かりませんが2区番人も弓ソロ達成を目指してがんばりたいと思いますヾ(`・ω・´)ノ


mhf_20161228_205201_644.jpg
試し撃ちで1区番人へ
昇竜メインじゃなくて普通に撃って倒せるってすばらしい☆

4死で約3分残しでした
毒柱で3死ってひどいw

やっぱり絶望がないだけで難易度が全然違いますね
楽しいけど動悸がして苦しくなりますw


mhf_20161228_175728_703.jpg
武器はイベント辿異武器の弓(ヒプ弓って呼んでます)で行きました

2区番人は最終強化してから挑みたいですが、まだまだ暗胃石が足りないですね(;´Д`)

連戦して集めなきゃですー!

では今日はこの辺で~

ログインブーストでGSR上げ

こんばんは!


mhf_20161226_202714_171.jpg
今日はこのログインブーストを使ってGSR上げをしました~

極の型を目指してGSRが300以下の武器種を上げていきますヾ(`・ω・´)ノ


mhf_20161226_203955_393.jpg

mhf_20161226_211720_424.jpg

mhf_20161226_214250_376.jpg
120分たっぷりデュラを連戦して
ハンマー、ライト、ガンスのGSRが300に到達しました!

これであと極の型を習得していないのは太刀とスラアクだけです!

太刀はあと40くらい上がれば300になるのでブーストなしで上げておきます( ・∀・ )ゞ


mhf_20161226_224625_811.jpg
またガンキンの素材が必要になったのでガンキンへ

今回はなかなか天殻が出なくて苦戦してます・・・
面倒だけど捕獲したほうがいいかなー?

もう少しで装備が出来るのでがんばります!

では今日はこの辺で~

ゴアマガラは逆鱗集めが大変

こんばんは!


mhf_20161222_003134_949.jpg
Σq|゚Д゚|p ワオォ

MH4のメインモンスター ゴアマガラが狩猟解禁されましたね!

4は持ってるけどすぐやめたので、あまり思い入れのないモンスターですが・・・

戦った感想は強すぎず弱すぎずでバランスがいいと思いますヾ(`・ω・´)ノ

でも不具合でBGMが流れないのは寂しいですねw
ゴアのBGMは結構よかった記憶があるので!


mhf_20161225_081422_878.jpg
お試し小判が欲しいのでHRの方を連戦してますが
逆鱗がなかなか出ないですよね(;´Д`)

どこかの部位破壊報酬でパートニャーが逆鱗を取ってくることがあるので
パートニャーを連れてひたすら連戦ですねー

防具の方も出来ればやっておきたいですー
シミュでレウアス珠とレイレス珠が結構ひっかかるので!

では今日はこの辺で~

★シカ追いまつり2016★に行ってきた

こんばんは!


mhf_20161224_220830_311.jpg
今日は12月24日の0時~12月25日の23時59分までの期間限定配信のクエストに行ってきました

ネタバレしているので注意です!

ガウシカ99頭の討伐で、サブターゲットはデカイヤツ1頭の討伐ですね

デカイヤツ・・・?(゚∀゚)
まあ、とりあえず行ってみましょ~


mhf_20161224_221334_341.jpg
ガウシカVSシカハンター!ヾ(`・ω・´)ノ

どのエリアにもガウシカばかり!
デカイヤツはどこにいるんでしょう?


mhf_20161224_221711_280.jpg
雪山の頂上にブルファンゴがいましたが、倒してもサブターゲットクリアにはならず・・・

どこかにデカイドスファンゴでもいるのかと思いうろちょろしていると


mhf_20161224_221856_169.jpg
デカイヤツ?がいました!

フルフルを倒すとサブターゲットクリアになったので、デカイヤツの正体はフルフルでしたー
なぜフルフルなんでしょうw


mhf_20161224_222342_052.jpg
サブターゲット報酬でサンタ解放券Dとガウシカ解放券Dがもらえました☆

メインターゲットの報酬はクリスマスイベントの武器素材だけでしたので
サブタゲクリアで良さそうですね!

ではでは皆さんメリークリスマス!

スラッシュアックスFは天の型がお気に入り

こんばんは!

G10で実装されたスラッシュアックスFを遅ればせながら触ってみました

地、天、嵐の型をそれぞれ触ってみて、天の型の機動力の高さが気に入ったので
スラアクは天の型をメインに使っていきたいと思いますヾ(`・ω・´)ノ


mhf_20161223_184734_962.jpg
カフ:G威力カフSA1●
武 :ゴゴ射珠GF ブレオ珠GF ○
頭 :ランセGXヘッド LV7 414 キリン射珠GX4 キリン射珠GX4 キリン射珠GX4 
胴 :鬼凛ノ肩鎧GX  LV7 419 アカムト剣珠GX2 アカムト剣珠GX2 アカムト剣珠GX2
腕 :トリドGXアーム LV7 401 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 弩岩剣珠GX3
腰 :鬼凛ノ虎布GX  LV7 419 弩岩剣珠GX3 マアデン剣珠GX4 マアデン剣珠GX4
脚 :鬼凛ノ足枷GX  LV7 419 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF

防御力:2073 火耐性:20 水耐性:16 雷耐性:25 龍耐性:18 氷耐性22

発動スキル

始種武器:弱点特効

剛撃+5、見切り+5、一閃+3、ブチギレ、豪放+3、溜め威力UP+2、剣神+2、巧撃、集中+2、纏雷、閃転


弱点特効はメラギの武器で発動させて・・・回避はラスタ頼みです

とりあえずスラアクはこれで遊んでみますヽ(´∀`)ノ

では今日はこの辺で~




~おまけ~
mhf_20161223_180810_182.jpg
昇天構えしてるように見えないw
これ早く直らないかな?(-∀-)

渇喰パリアに行ってみた

こんばんは!


mhf_20161222_203213_814.jpg
今日は高難度クエストの渇喰パリアに行ってきました~

強い・・・けど慣れれば新技も簡単に回避できたので戦いやすいほうかな?
それとお守りが乗るのが嬉しいです☆


mhf_20161222_205334_693.jpg
デイリーは剥ぎの極み・始淵の黎玉に行ってます

ちょうど黎玉が必要になったので助かりましたー(;´Д`)

デイリー5回は嬉しいけどサブの分もやるとすごく大変でしたねw

では今日はこの辺で~

短い記事でも更新できるときは更新しようと思います(・Д・)ノ

勝ちクエめぐり

こんばんは!

今週はゴア・マガラと天廊をメインにやっていけばいいかな?
それと全高難度クエストが配信されましたねー
パリアに行かなきゃですヾ(`・ω・´)ノ


mhf_20161221_204239_544.jpg
特別猟団部屋は無事解放出来ました!

個人的に猟団迎撃戦はイベントの中で一番嫌いです(´・ω・`)

前回は個人のポイント突破報酬でカタンテが作れたと団員さんから聞きました
なぜ変更をしたんでしょうね?
これだとぼっち団や少人数の猟団がキツイですよね

第3回目は前のに戻っていてほしいです

さてさて


mhf_20161221_212106_995.jpg

mhf_20161221_221318_314.jpg

mhf_20161221_222632_220.jpg

mhf_20161221_223219_232.jpg
今日はたくさん勝ちクエに行ってました~

最低10個は集めておきたい!


mhf_20161221_224519_798.jpg
新規勝ちクエは辿異ヒプ☆1に一定ダメージを与えてクリアです

これで祭りの辿異武器が作れますね!
片手がなかなか良さそうです☆

イベント防具と祭り防具でいろんな装備を更新できたらいいなー

では今日はこの辺で~

お詫びの狩りコで綬集め

こんばんは!


mhf_20161220_201604_174.jpg
今日はお詫びの狩りコを使ってノノで中の綬と勲集めをしました

ノノはすぐおわるのですごく楽です!
中の優先で一番楽なんじゃないでしょうか(。・ω・。)


mhf_20161220_201401_624.jpg
新レスタのクロエと大好きなギネルを連れて行きましたが、現在一番強いレスタって誰なんでしょう?

クロエはズバズバ攻撃していたので火力は高そうですねー


mhf_20161219_221156_837.jpg
他にやりたいことがあるのでスルーしようと思いましたが
1度は行っておきたいので辿異エスピの片手剣(未強化)を手に白ミルへ

結晶モードでひどい目に遭いましたw
結晶耐性があればすごく楽に戦えそうですねー

討伐は無理でしたが最終形態までいけたので満足です!


mhf_20161219_213806_246.jpg
なんとなくイベント辿異武器のハンマーを作りました

スキル枠拡張の極長ハンマー・・・いいですね?!
ハンマー修行の旅を再開するかは分からないですがw

では今日はこの辺で~
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
