MHF-Z レナの日記

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

ひたすら極征バルカン連戦してます

mhf_20150921_183556_618.jpg
下へ参ります

mhf_20150920_150220_265.jpg
ポチャン・・・・・・

あ、こんばんは!


mhf_20150921_175646_903.jpg
ライトでデイリー秘伝継承に行ったあとは極征バルカン連戦がメインになってます(`・ω・´)

PTで行くときは普通にやってますが、ぼっちPTでやるときはMHFの音楽をオフにして歌を流しながらやってます♪

同じのをずっと連戦するときは歌を流しながらやると個人的にはかなり効果的です(*´ω`*)

紙集めとかするときも必ず歌流してますね~

聴いてるだけじゃもの足りず、よく歌い出しちゃいますけどw


mhf_20150921_202311_367.jpg
現在のレベルは1400です~

あと600! いけるいける(`・ω・´)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

おっきい宮下Pと遊んだり

こんばんは!


mhf_20150920_142930_103.jpg
いつの間にこんなクエストが配信されてました( ゚Д゚)

おっきい宮下Pと遊べるみたいです


mhf_20150920_143019_326.jpg
うん、大きいですね(´-ω-`)

もしかして強いのかなって思ったけど散弾2発で討伐でしたw


mhf_20150920_185629_431.jpg
クエストクリアでパートニャーの武器と防具が作れますね

かわいいけど、私はパートニャーの顔が隠れる防具は着たくないんですよねーw


mhf_20150920_183037_818.jpg
団員さんと鬼神イベにも行きましたよ

前回より難易度が上がってますね( ゚Д゚)
最初から2頭いてビックリしました!!

回復笛さんが大活躍でした♪


mhf_20150920_163202_365.jpg
極征バルカンにも忘れずに行ってます!

現在Lv1000超えです

あと半分頑張るぞ(*`ω´)ゞ

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

東京ゲームショウ情報のお話とか

こんにちは!

今日はデイリーだけ行って落ちました(つ∀`)

金、土、日はあまりイン出来ないかもです

さて、今日は東京ゲームショウ情報について書こうかな?


img_nex150720ts.jpg
G8.1で解禁される遷悠種ブラキディオスは10月14日に配信決定みたいですねー

ブラキディオスとは戦ったことがないので、MHFで初ブラキになります
ちなみにあまり楽しみじゃないです(´-ω-`)

動画見たら菌?飛ばして爆破しまくりでうわーって思ったのでw
見た目も好きじゃないしなぁ・・・

そうそう、ブラキディオスの次に実装される遷悠種モンスターはヒントは冬みたいですね?

きっと遷悠種ドスギアノスですねv(*´∀`*)v


20150918125737a2ds.jpg
G9では太刀と大剣が上方修正されるみたいです

太刀はいいと思います!
大剣は十分強いと思うんですけどね?

個人的に縦斬りフィニッシュの突きの後に回避してキャンセルできるのは嬉しいです

私のコントローラー、大剣で縦斬りしたらなぜか勝手に縦斬りコンボになる時がよくあるので(つ∀`)


20150918125704657s.jpg
属性ダメージの威力アップ!

片手剣スキーには嬉しい情報です(*´ω`*)

わがまま言うと近接武器のみを対象ってのは残念です


20150918125657ed3s.jpg

20150918125702fa9s.jpg
G級新歌舞伎進化武器はたとえどんなに強くても私はやらないと思います(´・ω・`)

ぼっちPTでラヴィにいけるのならやろうかな?(やるとは言っていない)

こんな感じですかね?

ブラキディオスもまた遷悠○で素材が違うんでしょうね~

名前は何だろう・・・遷悠殻かな?w

では今日はこんな感じです(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
10364_1-horz.jpg

この写真の二人・・・かっこつけてる感じがするw

極征バルカンLv2000目指してみようかな?

こんばんは!

面倒な極征は早くおわらせようと思ったんですが
せっかくの2週間極征なのでバルカンLv2000目指してみようかな?


mhf_20150917_213313_206.jpg
ハンターナビを埋める為にね?

ま~ 途中でイヤになったらそこでやめますw

Lv1000からは威光がないとキツイみたいなので
バルカン用の装備作りました


mhf_20150917_194032_012.jpg
カフ:G炎寵カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :ボニトGXヘルム   Lv7 369 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴 :レグヌムGPベスト  Lv7 299 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ブレオ珠GX1
腕 :ダスクGPアーム   Lv7 313 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
腰 :鬼神ノ虎布GX    Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚 :オディバGFグリーヴ Lv7 291 ソル剣珠GX5 オリクト剣珠GX4 仙人珠G

防御力:1687 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:4 龍耐性:4 氷耐性:4

発動スキル

見切り+5、一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、弱点特効、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、剣術+2、劇物取扱皆伝
業物+2、格闘王、代償


こんな感じでいいかな?

バルカン用というより、豪放がいらないモンスター用ですかね?

ボニト頭に見飽きてる人が多いでしょうが、私は初めてボニト頭使ったので新鮮ですw

できるだけ自分が持ってる珠だけでシミュしたのでスキルは時代遅れかな?w


mhf_20150917_212705_890.jpg
今のところぼっちPTでも1ラス、遅くて3ラスで回せてます(`・ω・´)

今日は歌2回分でLv600までいきました

あと1400・・・いけるかなー?

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

竜と卵とお月見泥棒

こんばんは!

今日はこのイベントをやりましたよ


10372_1.jpg
イケメンネコ!!??

お月見イベントきましたね-


10372_4.jpg
クエストはどちらも卵運びです(`・ω・´)

武器防具は貸与です!


mhf_20150916_214901_930.jpg
まずはベースキャンプで準備運動をします(サブターゲット)

井戸から落ちて、エリア7のゲネポスを5頭倒してもう一つのサブターゲットを達成したら
エリア10にある卵を運んで持って帰るだけです~


mhf_20150916_215316_156.jpg
桜レイアやドスガレオスがいるので攻撃くらわないように気をつけましょう!

多分サブターゲットの達成で歴代のお月見武器の生産素材が手に入りますねー


mhf_20150916_215837_784.jpg
お次は雪山で卵運びです!

卵を取った瞬間、後ろで咆哮が聞こえたので振り向いたらラージャンが(((;゚Д゚)))

閃光玉を使って何とか持ち帰ることができました

サブターゲットはギアノス5頭の討伐と落陽草1個の納品です

落陽草は持ってクエにいけるので簡単ですね~
ギアノスはエリア5にいます


mhf_20150916_222713_920.jpg
武器作りました~

ウサギかわいいよウサギ!!!

でもこの武器、ウサギで斬るんですよね・・・w
耳が切れ味抜群なのかな?


mhf_20150916_214436_845.jpg
あと今日は弓で至天ソロに行ってみたり(*´ω`*)

感想・・・黒レイアには豪放が必要(´;ω;`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

公式チェック(..)ドレドレ

こんにちは!

追記でブログお休みしますと言いましたが、公式チェックというネタがあったので更新です( ゚Д゚)


無題
今週は天廊だと思ってたんですが、2週間極征なんですね(´・ω・`)

極征モンスター3体、至天モンスター2体同時配信やったー(棒)

今回だけの特別報酬があるみたいなので頑張りましょ(´・ω・`)

他にはGディアブロス亜種の解禁、双頭襲撃戦の再配信がありますね~

個人的にかなり気になってるお月見イベントもあります(*´ω`*)

あ、毎日プレゼントがあるから出来れば毎日インしてね?(相方へ)
寂しいでゴザル(´・ω・`)


うーん、結構やることが多い週かな?
とりあえず極征は早めにおわらせたい(´ω`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

まだヤマクライコレクライしか狩ってない

こんばんは!

ヤマクライにいくのが面倒でサボり気味なレナです(´・ω・`)

あとタイトルは見なかったことにしましょうw


mhf_20150914_225625_487.jpg
2乙で始種ヤマクライ2頭目討伐!

はい、まだ2頭目です(´-ω-`)

無乙で倒せない!

これは一番苦手なモンスター登場かな!?
・・・って思ったけどハルドの方が苦手ですw


mhf_20150914_230545_545.jpg
2乙で始種ヤマクライ3頭目討伐!

ライトで行ってみました

うんうん、やっぱ弓よりライトの方がヤマクライ落としやすくてやりやすいですー


mhf_20150914_230626_329.jpg
倒すだけでも面倒なのに部位破壊もしなきゃと考えると更に面倒に(´-ω-`)

雷光虫か種で3回ダウンさせれば部位破壊できますね

ぼっちPTの時はパートニャーを連れていくと部位破壊素材を持ってきてくれるのでオススメです!

素材集め大変ですががんばりましょー

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

追記:天廊用の装備を新調したくてシミュしてみたんですが、うまくいかなかった(つ∀`)
   ネタがないので明日は久しぶりにブログお休みしますm(__)m

絶え間なき襲撃でHC素材集めとか

こんばんは!

パソコンの調子が悪くて更新が遅くなりました(´・ω・`)


mhf_20150913_232627_359.jpg
( ゚Д゚)ウマー

今週のデイリーは毎日黒レイアに行ってます♪


mhf_20150913_205204_429.jpg

mhf_20150913_232026_141.jpg
弓で戦ってるSSって同じ格好ばかりになるね・・・

絶え間なき襲撃でHC素材集めです(`・ω・´)

覇オディは楽勝ですが覇パリはドキドキして楽しかったです!

覇種って今でも結構強いですよね

覇テオとか前より強くなってるような気がw


mhf_20150913_235548_552.jpg
最近団内で弓が流行っているので・・・?

弓4でイベントミルに行きました♪

私は格好つけて餓狼でやりましたw
乙はしなかったけど絶対防御割ったり攻撃外したりでひどかったw

私の腕だと何にでも餓狼は無理ですが、モンスターによっては餓狼でも安定して戦えてます!
もっと弓道を極めるのだヾ(o´∀`o)ノ

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

今日はパロ~ネを頑張る日!

こんにちは!


mhf_20150912_213652_499.jpg
あら珍しい組み合わせ!

今日は黙々とパロ~ネをやってました


mhf_20150912_211817_939.jpg

mhf_20150912_221453_263.jpg

mhf_20150912_224206_169.jpg
弓でパロ~ネってどうなのかなって思ったんですが、ビンの所持数が増えたおかげで余裕でいけます(*^^)v

でも面倒な航路は剣士の方が良さそうですねー


mhf_20150912_230449_790.jpg

mhf_20150912_230450_980.jpg
たまには嵐ノ型にしてドリルオーラで遊んでみたり(*´ω`*)♪


mhf_20150912_231949_511.jpg
限定航路の☆10航路がエスピ希少種→イナガミ→ジェビア→レイア希少種→レウス希少種→ポボル→アカム→ハルド
というかなりの嫌がらせ航路ですね(´-ω-`)

これはみなもと飲んで棍で行くことにしました


mhf_20150912_234637_535.jpg

mhf_20150912_235613_577.jpg
ジェビアで結晶攻撃をくらい、お肉と強走薬を忘れてリタイアしようかと思いましたが
アカムで1乙してスタミナが100になったので一安心?w
無事クリアしました(`・ω・´)

もうこの航路はできればやりたくないです(´・ω・`)


mhf_20150913_004056_944.jpg
全航路達成!!

今回のパロ~ネはウマウマ航路がないのでもうやらなくていいかな~?(つω`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

ヤマクライ苦手かも

こんばんは!

ヤマクライ・・・解禁される前はかなり楽しみだったんですが
正直あまり楽しくないw


mhf_20150911_222607_224.jpg
見た目はあまり変わってないですよねー

最初はまあそんなに怖い攻撃がなくて戦いやすい方なんですが


mhf_20150911_220014_548.jpg
第2段階から執拗に追ってくるツタ

これは小さくて見づらいですが、右上のパートニャーがいる草地の内側にいれば大丈夫ですね


mhf_20150910_212254_796.jpg
第三段階からマップを徘徊する竜巻が現れるんですが、これがホントに厄介です(;´Д`)


mhf_20150910_212137_385.jpg
そしてヤマクライは紅葉しますw

なんで紅葉するのかは分からないですがキレイ(*´ω`*)


mhf_20150910_212400_255.jpg
竜巻、吸いこみ、謎の代償発動で3乙しまくりです(´・ω・`)

あとガンナーでも豪放3欲しいですね

小部屋さんで肉質を見ると火と龍がよく通るので、炎属性か紅魔属性がいいかも?

属性ヘビィで火炎弾もいいかもですねー


mhf_20150911_221537_389.jpg
シジル込みで光属性1500超えのロウ・ジュスト&餓狼でやっと倒せた(;´Д`)

それでも5針なのは見事なチキン戦法で戦ったからですね(*^^)v

弓よりライトの方がいいって聞いたけど銃傑珠持ってないしなーw

まあぼちぼち素材集め頑張ろうと思います

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150911_222228_416.jpg
ヤマクライの下のトゲトゲ?が気になります
ドリアン?(´・ω・`)
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ