MHF-Z レナの日記

2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

韋駄天やりすぎて寝不足です(´-ω-`)

こんばんは!

今日は記事にするのを忘れていたあるモンスターを連戦しましたが
それについては明日の記事で書きます!(明日ログインできないので)

本日も引き続き韋駄天をやりましたよ


mhf_20150830_233118_940.jpg
団韋駄天でキャッキャウフフ??

団韋駄天は団の人たちと協力して早いタイムを目指す・・・私がすごく苦手なことですね!

昔は団韋駄天誘われても断ってばかりでしたが
前より人付き合いができるようになりましたね~(*´ω`*)


mhf_20150830_235938_271.jpg
記録更新できました!(`・ω・´)

団の皆さんお疲れ様でした~


mhf_20150830_222132_975.jpg
恒例の?ハンマーで1回韋駄天に挑戦です

4回もスタンできてうれし・・・いやいや早く倒れてください(´;ω;`)


mhf_20150830_222659_229.jpg
ガノス亜の20分超えに比べたら早い!!

・・・いやー辛かった(´-ω-`)

G韋駄天(棍)にも1回挑戦してみましたが
可もなく不可もなくなタイムだったのでSSはなしですw


mhf_20150831_022113_285.jpg
本職(一応)の弓を頑張らなきゃ!!!

目指せ記録更新!


mhf_20150831_034837_889.jpg
い、、、1秒更新!!

貫通弓で頑張ってましたが、何度やっても記録更新できないので連射弓にチェンジ
尻尾に当てるのは難しいので腕を狙いましたよ

雪崩はどのくらいの威力があるのか分からないですが
かなりの大ダメージなのは確かなので雪崩に当てられなかったらリタイアしてました

記録更新した頃にはお空が明るくなってました(つ∀`)

( ´ー`)。о(5分台いきたかった・・・)

めちゃめちゃ悔しいですが楽しめました!

韋駄天お疲れ様でした~

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

韋駄天復帰?

こんにちは!

前々回のガノス亜種の韋駄天で全ての力を出し切って、これで韋駄天卒業かなーって言いましたが
復帰?してみました


mhf_20150829_113614_157.jpg
お相手は剛種ガスラバズラです

獣竜種はうろちょろ動きまわるので嫌いですが、ガスラはなぜか戦いやすく感じます(`・ω・´)


mhf_20150829_171356_579.jpg
初回討伐タイムです

これは・・・遅いんでしょうね~

雪崩で1乙したし(´・ω・`)


mhf_20150829_140023_321.jpg
のーん!(最近ハマっている言葉のひとつ)

この韋駄天はガスラではなく落とし穴との戦いだということがわかりました(´・ω・`)


mhf_20150829_165643_048.jpg
連射弓でたぶん弱点の尻尾の尾先?を狙いながら戦うと記録更新できました!!


mhf_20150829_140853_652.jpg
10分切ったー!!

しかしここから更新できず・・・

拡散、貫通、昇竜、曲射、オーラ・・・色々ためしました


mhf_20150829_211445_855.jpg
貫通弓で記録更新できました!!

私の予想だと連射弓が正解な気がしますが、外さずに尻尾に攻撃を当て続けるPSはないので
私は貫通弓で頑張ってみることに


mhf_20150829_212508_150.jpg
いつも3回も移動されてたんですが、今回は1回移動で倒せた!!

腕に昇竜を当てれそうなときは昇竜で攻撃してみましたよ

私が立っている場所より、もう少し右に寄った所で撃っていると雪崩に当たりませんでしたね
ガスラは雪崩に命中して倒れたのでテンション上がりましたw


mhf_20150829_212625_287.jpg
v(。・ω・。)イェイ♪

これ、頑張れば5分台いけそうなんだけどなぁ・・・


mhf_20150830_002811_768.jpg
ランキングをチェック・・・Sランクだやった!!!!!

明日も韋駄天やりたいけど、他にもやりたいことがあるからあんまりできないかなー(´-ω-`)

昨日、団の人たちが団韋駄天をやってたみたいで
ランキングを見たらSランクでしたね~ お見事です(*´ω`*)

そして今日は私が団韋駄天に参加してみたんですが
記録は更新できませんでした
でも楽しかったですー♪

ではでは今日はこんな感じです(。・ω・。)ノシ

剛撃剣神お試し装備(剣聖)

こんばんは!

8/29日の0時に予約投稿したつもりが8/30日の0時に予約投稿していたレナです(´・ω・`)

さて、今日はこの前できた装備の紹介をします


mhf_20150827_235629_061.jpg
カフ:G怒カフPA1●
武 :○ ○ ○
頭 :ハルドGXヘルム   Lv7 389 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :アビGXメイル    Lv7 397 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 アカムト剣珠GX4
腕 :アスールGXアーム  Lv7 414 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1 司銀剣珠GX3
腰 :アカムトGXイッケク Lv7 400 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 アビ剣珠GX4
脚 :アスールGXグリーヴ Lv7 414 オリクト剣珠GX1 グレン剣珠GX2 プランダ剣珠GX1

防御力:2015 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:0 龍耐性:5 氷耐性:1

発動スキル

剛撃+5、見切り+5、片手剣技【剣聖】、豪放+3、ブチギレ、弱点特効、剣神+2、血気活性、回避性能+2
一閃+1、薬仙人


怒+3以上のカフでブチギレにしてますが、血気活性発動してるので逆鱗で十分ですね

初の剣神装備ですー

剣神2の効果は業物+2、剣術+2、斬れ味レベル+1なんですね(つ∀`)

剣神は業物と剣術が発動だと思ってましたw

装備が出来てから気づいたので、匠を発動させるために御神楽珠とか作ったのに使わないことになりました・・・
私の勉強不足ですね(´-ω-`)

匠の代わりに入れられるスキルが薬仙人でした

血気活性=非火事場で戦うので薬仙人はありだと思います

試しに薬仙人ラスタを借りてイビルジョーに行ってみましたがなかなかよかったです~

片手に剣術は使いずらいですが真空回転斬メインで戦えばあまり気にならなかったですね

絶対防御ほしかったけどプラグなんとかというのが引っかかったので断念!


カフ:G炎寵カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :ハルドGXヘルム   Lv7 389 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :アビGXメイル    Lv7 397 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 アカムト剣珠GX4
腕 :メランGXアーム   Lv7 400 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1 司銀剣珠GX3
腰 :アカムトGXイッケク Lv7 400 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 アビ剣珠GX4
脚 :アスールGXグリーヴ Lv7 414 オリクト剣珠GX1 グレン剣珠GX2 エンプレ剣珠GF

防御力:2001 火耐性:4 水耐性:3 雷耐性:-3 龍耐性:2 氷耐性6

発動スキル

剛撃+5、見切り+5、片手剣技【剣聖】、豪放+3、弱点特効、剣神+2、逆鱗、紅焔の威光+2、血気活性
回避性能+2、一閃+1


見た目は腕が色違いになっただけなのでSSはなしです

腕と珠を一つ変えて薬仙人を威光にすることもできます
赤喝で少し火力が上がりますね

一閃を2にしたかったけど・・・私のシミュ力と課金力では今のところ無理かなぁ(´-ω-`)

剛撃装備はブログを始める前にいくつか作ったことがありますが
剛撃5にするのが難しくて大変だった記憶しかないのでスルーしてたんですが
やっと作ることができましたw

見た目は残念ですがスキルはそれなりに気に入ってます

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150828_000512_994.jpg
天廊石の再生でいたわりⅢの石が出るらしいので、昨日ひたすら再生してみましたが出ませんでした(つω`)
確率はかなり低いんでしょうね~
欲しいなぁ・・・

弓で極征(`・ω・´)

こんばんは!

今日は面倒な極征をおわらせましたー

いつも棍でひたすら殴っておわらせてましたが、たまには違う武器種で行くのも楽しそう??

弓で行ってみよう!(`・ω・´)シャキーン


mhf_20150827_212034_913.jpg
弓でシャン・・・意外とやりやすいです

シャンが浮いても攻撃当てやすいですし(*´ω`*)

最初は背中を狙って、炎纏い状態になったら音爆弾も投げずに尻尾を狙ってました

3~4ラスで回せましたねー


mhf_20150827_215705_758.jpg
お次はディス・・・こっちもやりやすかったですねー

胴体に貫通ですぐ終わりました

ただ、氷のまきびしが恐ろしかったですね
まきびしで何回か代償発動で乙しましたw


mhf_20150827_220543_365.jpg
頭が弱点ですが、貫通弓なので次に弱点な尻尾を狙えるときは狙ってました

2~3ラスで回せました

弓強い!!!!


mhf_20150827_232105_721.jpg
今回はLv200でOKなのでこれで満足です(*´ω`)

明日はログインしませんがブログの更新はします~

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150827_233251_403.jpg
大剣のエピタフプレートがすごいことになっているらしいので作ってみました
・・・うん、色がすごいことになってますねw

刀剣束ねよ!ラヴィエンテ大討伐

こんにちは!

今週はのんびりまったり出来そうですね(*´ω`)♪

今日はこのイベントをやりましたよ


10311_1.jpg
まさかのラヴィエンテがイベントに・・・

これはぼっちじゃ行けないのでスルーの予定でしたが、団ラヴィをすることになりました(`・ω・´)シャキーン


10311_4.jpg
説明を読むと、2回ラヴィをやらないと太刀の生産素材が10個集まらないのかなって思いましたが
1フェーズクリアで5個貰える(ラヴィ討伐でそれぞれ15個集まる)ので1回でOKでしたー


mhf_20150826_222629_787.jpg
( *´艸`)ドキドキ・・・


mhf_20150826_223018_611.jpg
のんびり作成していた装備がやっとできたので、その装備でラヴィに行ってみました

まあ・・・剣神お試し装備って感じなのでスキルはそこまで良くないかな?w

装備紹介は近いうちにする予定です

ラヴィは約30分で討伐しましたよ


mhf_20150826_232128_657.jpg
tati.jpg
武器を生産して記念撮影!

どの色が好みですか?w

私は赤いのが一番好きです(*´ω`)v


mhf_20150827_001235_108.jpg
3つ強化してみたんですが、親方印とHC武器の強化素材もイベント素材ですね

来週か再来週に凶ラヴィのイベントがくるのでしょうかね?

ラヴィの後はSS撮るの忘れましたが、武器縛りで至天黒レイアに行きました
めっちゃ楽しかったです(*´ω`*)

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

初の激遭リタマラとか

こんばんは!

明日はメンテですね~
1週間が経つのが早く感じました

Gアビの立ち上がれ的なイベントは達成できなかったし、イビルジョーにもあまり行けなかったです

無料プレミアも受け取るの忘れてたり(´・ω・`)

なんか色々と残念な1週間でしたが、しょうがない!


mhf_20150825_195127_549.jpg
1区のドゥレムですが初の笛ソロに挑戦してみました!

・・・結果は惨敗でしたw

第2形態になるのはかなり早かったので、練習すれば倒せそうですー


mhf_20150825_201917_976.jpg
第2区ドゥレムソロにも挑戦しました!

第2区ドゥレムは双でしか行ったことがないので双で行きましたが、装備と武器が微妙かもですね

武器はアカム双かミラ双の方がいいかも?
第2区ドゥレム双剣ソロ動画の方はミラ双で巧流装備でしたね


mhf_20150825_202038_160.jpg
こちらも惨敗ですw

新技の回避のタイミングが覚えられない(´-ω-`)

個人的に第2形態からしてくる、地面に片腕突き刺しからの360度回転でよく乙しますね

あれはドゥレムに向かってコロリン回避すれば回避できてる時があるんですけどね~
なんかよく当たります(´-ω-`)


mhf_20150825_204202_670.jpg
TSPが17Pあったので、激遭3を習得しましたー

初のリタマラに挑戦です(`・ω・´)

タワースキルの説明文に「天廊の番人に遭遇する確率が大幅に上昇する」って書いてありますが
なかなか番人出ないですねw

激遭3の確率って1/16でしたっけ?
本当は1/160だったりして(´-ω-`)


mhf_20150825_223451_376.jpg
片手にチェンジしてみました

片手の方が回避しやすくて私に合ってます!(*´ω`)b


mhf_20150825_223734_724.jpg
でも倒せませんでした(つω`)

地面に片腕突き刺しからの360度回転で乙しまくりです・・・他の攻撃は結構回避できてたんですけど

片手もソロ動画があがってるので、何度も見てから行ったんですが・・・
うまい人のマネをしようとしてもできないですねーw

悔しい(´;ω;`)
いつかきっと倒すんだ・・・・・・

あ、リタマラは約3時間やって3回遭遇しました

2時間やっても出ない人もいるので、運が良かったほうかな?


mhf_20150825_230602_820.jpg
今回の天廊の結果はこんな感じです

第1区にも少し登って・・・なんとかノルマの140階達成できました

次の天廊はいつかなー
早くリベンジしたいです!

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

宿敵ハルドメルグ

こんばんは!


mhf_20150824_225725_286.jpg
今日は睡魔と戦いながら四方ハルドを連戦してました(寝てるじゃん!)

ハルドはどの武器種で行っても戦いにくいですー
多分 現在一番苦手なモンスターじゃないかな??

しばらくハルドのHC素材には困らないよう20個はほしい!
・・・けど出ないですねー(´・ω・`)


mhf_20150825_000631_053.jpg
15個しかないけど超激運の御守りを使って一気に集める作戦!

なおこの後は全く出なくなった模様


mhf_20150825_170529_379.jpg
6個・・・せめて10個は確保したかったけどしょうがない(つω`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

たまには放浪の旅にでも

こんばんは!


mhf_20150823_174249_540.jpg
昇竜でトドメをさしたSSです ドアップなアカム(;゚Д゚)

今日は新配信の四方アカムを連戦してましたー

現在のんびり作成中の装備にアカムト珠使うからHC素材貯めとかなきゃね!

1戦目でHC素材が2個!!
好調なスタート・・・と思いきやその後は全く出ませんw

数時間回しても出ないのでいったんふて寝します_(:3」∠)_

ふて寝から目覚めたレナは放浪の旅へ・・・

向かった先はだいさんのところです!

一緒に遊びました(*´ω`*)


mhf_20150823_213613_273.jpg
まずは一緒に四方アカムへ行きました

ライトでアババババしているだいさんを見て ライト楽しそうだな・・・(*´ω`*)
私もアババババしたいけど連打が苦手というw

HC素材は剥ぎ取りで1個出ました!


mhf_20150823_223056_109.jpg
その後はだいさんの猟団の方たちとGアビ2頭に行ったり


mhf_20150823_225412_395.jpg
だいさんと第1区番人を倒したり


mhf_20150823_234218_026.jpg
再びだいさんの猟団の方たちと天廊第2区に登りました~


mhf_20150824_002041_905.jpg
ご一緒させていただきありがとうございました( *・ω・)*_ _))

すごく楽しかったです♪

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

第2区は登るのが大変ですね

こんにちは!


mhf_20150822_231802_567.jpg
壊せ壊せ~♪

今日も第2区を登ってましたよ

第2区はまだ慣れていないので ギミックが分からなくて団員さんの後をついていってばかりですw

第2区は登るのが大変なので140階達成できるか心配です(´・ω・`)
明日は第1区も登ろうかな?


mhf_20150822_223013_746.jpg
団員さんと塔に登ってて思ったこと
この装備ダメだ(つω`)

代償装備なのでよく死にます
ぼっちならまあ問題ないですけど

代償じゃない天廊用装備も作らなきゃですね

ネコダンがあればすぐ作れたと思うんですが カード払いじゃないと買えないので買えませんでした(´;ω;`)
年齢バレないかなw


mhf_20150822_221253_617.jpg
激遭つけてないのに突然の番人( ゚Д゚)

私きんねこなんですけど!?


mhf_20150822_222257_790.jpg
練習ってことで行ってみました!

倒せなかったですが 第3形態に突入できたので満足です(*´ω`*)


mhf_20150823_005818_879.jpg
今日の緊急の番人は一度も失敗しなかったです!

安定してきたかな?

でも 新モーションはほぼ必ずくらっちゃうのでもっと修行しなきゃですね~

いつかはソロで・・・いや第2区ソロは私には無理かなww


今日は四方にも行きましたよ


mhf_20150822_205848_855.jpg
新配信のGナナですー

場所は砂漠なので反射放置はできないですね

弓でも倒せましたが 片手で行った方が早かったので片手で連戦しました

残念ながらHC素材はあまり出なかったです(´・ω・`)

明日は午前中からログインする予定なので また行けたら少し行こうかな??

では今日はこんな感じで(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150822_203819_989.jpg
イビルジョーのレア素材?ゲットです!
ラスタご利用ありがとうございます(*´ω`*)

天廊第2区デビュー!そして第2区の番人は!?

こんにちは!

塔登ってますか?


mhf_20150821_171955_797.jpg
私はまだ1階も登ってませんw

今日から第2区デビューですよ(`・ω・´)


mhf_20150821_173842_927.jpg
これは・・・?

とりあえず近づいてみましょう


mhf_20150821_173907_134.jpg

ヾ(叫゚Д゚)ノキャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

風に飛ばされて飛んでいきましたw

罠を飛び越えていくときとかに使います!


mhf_20150821_173812_975.jpg

( ゚Д゚)ハッ!


mhf_20150821_173825_786.jpg
ぎゃー!

他にも回転する火炎柱やいろんな色の宝石?などなど新しいギミックがたくさんありますね~

新鮮で楽しいんですが不満もあります
最初からモンスターがタフ 最初から罠のダメージが大きい ぼっちだと厳しい仕掛けばかり(クリアはできる)・・・など

第2区は上級者向けって感じがしますね

踏破が目的なら第1区を登った方がいいと思います~


mhf_20150822_011618_975.jpg
すごく楽しみにしていた第2区の番人はドゥレムでした・・・が こちらはすごく楽しかったです(*´ω`*)

団員さん達と行ったんですが
第2形態で新モーションが追加されていて驚きました!
そして倒したと思ったら 画面がひび割れるかっこいい演出の後に覚醒して第3形態に!!!


mhf_20150821_185726_099.jpg
見た目も至天ディスみたいに変わって更にかっこよくなりました(`・ω・´)


mhf_20150822_004735_548.jpg
新モーションの回避のタイミングが全く分からなくてボコボコにされましたが
何戦かやってついに!


mhf_20150822_002700_535.jpg

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

めっちゃ嬉しくて叫びました!!!

絆の力で勝てましたね(*^^)v


mhf_20150822_012347_948.jpg
「あの感動をもう一度」ということで何戦かしてもう1勝しました ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

報酬で太古の溶解剤というのが手に入ったんですが 第2区ドゥレム討伐でしか手に入らないのかな??

それだと集めるのが大変なので宝箱とかでも出るといいんですが・・・(´・ω・`)

まあ今は第2区ドゥレムを倒して 達成感でいっぱいで幸せです(*´ω`*)

連戦ありがとうございました!!

今日はぐっすり眠れそうです~

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ