MHF-Z レナの日記

2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジンオウガ楽しい!!

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150730_200650_467.jpg

ジンオウガ 久しぶり!!!

モンスターハンターポータブル3rdでたくさん狩ったジンオウガとの再会です(*´∀`*)

BGM懐かしい~♪

動きはあまり変わらず
新モーションがいくつかある感じですね!

弓だと結構戦いやすいです~
ってか剣士で行ったらジンオウガ倒せない・・・(´・ω・`)


mhf_20150730_202247_011.jpg
恐ろしい技 ニフラムも弓だと回避しやすいのでオススメですよ(*^^)v


mhf_20150730_201231_039.jpg
弓だと尻尾を斬るのが大変ですけどね

昇竜や切断型の曲射で斬れなくはないけど・・・

剣士でも倒せるように頑張らなきゃなぁ(´・ω・`)


mhf_20150730_202747_726.jpg
3回ジンオウガに行った後にクエストを貼ったらこんな表示が

4回目以降からどんどん報酬枠が減っていきます

最初の3回ブーストはいらないから 報酬枠は普通にしてほしいです(´-ω-`)

遷悠玉は4回目以降でも確定一個なのでそれはせめてもの救いかな・・・

ちなみに3乙してもブーストの数は減らないので安心して3乙出来ます!

あと HRとG級でブーストは別々です
これは優しいですね~ 一緒かと思ってました

いや 優しくはないかな?(´-ω-`)


mhf_20150730_204349_937.jpg
弓なら火事場ぼっちPTでも安定して倒せるようになってきました

外さずに顔に矢を撃ち続けていれば早く討伐できますね!

レア素材の天玉はまだ出てませんね

そのうちオ―ロフが持ってくるでしょう(*´∀`)

ではでは今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

白き鍵盤を追い求めて

こんばんは(*´ω`)

今週は極征ですね!

秘伝魂の結晶の最後のお題はLv300達成です
多分 ミラとバルカンのどっちかをLv300にすればお題クリアっぽいですね?
頑張りましょー!

ジンオウガが全ハンター狩猟解禁と ジンオウガとガスラの立ち上がれ的なイベントもありますねー

今週は結構やる事が多そうです!

さて 今日はこのイベントをやりましたよ


10168_11.jpg
しろしろがついにキタ━━(☆∀☆)━━!!!


10168_12.jpg
10168_14.jpg
このイベント 白き旋律という素材が10個必要なのですが

常時配信クエストでコツコツ集めるか
ヒントを元に時間限定配信クエストで一気に集めるかで選べるみたいです

私は楽譜が読めないので常時配信の方でコツコツ集める事にしました


mhf_20150729_190842_328.jpg
アイルー40匹とメラルー40匹の討伐です

クエストは難しくないけど 連戦するのはちょっと面倒でしたw
1個確定だと思ってたけど 確定じゃないみたいで
白き旋律0個の時がよくありました(´・ω・`)

2時間近く連戦してようやく集まりました!


mhf_20150729_201945_352.jpg

わふわふわふわふわふわふわふわふ

GLV50まで強化しちゃいました(*´∀`*)

性能は・・・武器倍率がめちゃ高いんですが 切れ味ゲージがしろしろなだけにまっしろ!!!!

くろくろには勝てなかった!

まあ でも可愛くてすごく気に入りました(*^^)v

あ ジンオウガにも少し行きましたよ~
ニフラムがすごかったですw

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

ゴーストオペラで殴る奏帝装備

こんばんは(*´ω`)

以前から作りたかった火力特化の奏帝装備がやっとできました!


mhf_20150728_200149_142.jpg
カフ:G代償カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :ニンファGXヘルム  LV7 417 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
胴 :鬼神ノ肩鎧GX    LV7 414 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 ゴゴ剣珠GX4
腕 :ヴァルGFアーム   LV7 303 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ルチャル珠GX
腰 :鬼神ノ虎布GX    LV7 414 ルチャル珠GX ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚 :オリクトGXグリーヴ LV7 395 ジェス剣珠GX4 ジェス剣珠GX4 ニンファ剣珠GX1

防御力:1944 火耐性:12 水耐性:3 雷耐性:7 龍耐性:14 氷耐性:3

発動スキル

狩猟笛技【奏帝】、一閃+3、ブチギレ、弱点特効、豪放+3、絶対防御態勢、麻痺剣+3、絶倫、代償
剣術+2、闘覇


非課金でも結構いいのが組めました~

見た目もいい感じです(*^^)v

笛の為にシミュした装備なんですが
奏帝珠を剣王珠と入れ替えて大剣でも使えます(`・ω・´)
溜め威力はどうしたのって聞かれそうですけど(´・ω・`)

え?笛吹き名人がないって???

シミュができてから笛吹き名人がない事に気付いたのは内緒です(´;ω;`)

でもご安心を!


mhf_20150728_202847_528.jpg
天廊武器のゴーストオペラを作ってみました(*´∀`)

このSSを撮ってる時に気付いたのですが・・・演奏中ってずっと目を閉じているのねw


無題
コストはこんな感じです

これに笛吹き名人の天廊石をつけてます(`・ω・´)

天廊石の合成が出来るようになったら 激励2の石とかつけれますね

さっそくこの装備でGナナにチャレンジしてみたんですが
チキンな立ち回りであっさり3乙しちゃったので
Gガスラに変更(´-ω-`)


mhf_20150728_205213_899.jpg
使ってみた感想 笛 強いんじゃないか!?

何度も空振りしましたが
それでも早い討伐でしたねー

でも私にはスタ急も欲しいかも

ゴーストオペラの色違いのオードトゥージョイは天廊石2個つけられるから
そっち作ればよかったかなぁ・・・

まあ とりあえずはゴーストオペラで殴っていきます

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

絶え間なき襲撃・怒貌竜武具とか

こんばんは(*´ω`)

最近 暑くてモチベーションが下がってる気がするレナです(;´д`)

私の部屋には冷房がないので どんなに暑くても窓を開ける事しかできないです
それにPCの熱もあるので 部屋が灼熱地獄ですw

クーラーのあるリビングでMHFをしたいわぁ(;´д`)


mhf_20150727_202134_776.jpg
さて 今日は絶え間なき襲撃の覇ドラでHC素材集めをしてました

これまでの絶え間なき襲撃よりもHC素材が出やすくなってるらしいのですが
私は運悪くあんまり出ませんでしたw

次のメンテ明けからはGHC素材が出るミルが配信されますね~


mhf_20150727_211809_297.jpg

(||゚Д゚)こわっ!

モンスター迎撃命令というのに行ってきました

これでエヴァガチャがお試しで引けますね!


mhf_20150727_212006_935.jpg
根性札グレート10個・・・

正直EVA生産券より嬉しかったりします(*^^)v


mhf_20150727_205548_372.jpg
タワーステータスが少し変わってますねー

第2区が実装されても第1区には行けるっぽい??

第2区で番人が変わるとして
ドゥレムに挑みたい時は第1区へ行けって感じかな?


mhf_20150727_205615_361.jpg
古宝品がなんか派手にw

Lv1/Max1ってのが何なのか気になります(´・ω・`)

ではでは今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

強化されたライトを使って遊んでみた

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150726_173015_413.jpg
剛ガスラで久々の特別報酬が出たレナです

今日はG8で弓と一緒に強化がされたライトを使って遊んでみましたよ


mhf_20150726_234553_078.jpg
素材が欲しいのでGアカムへ・・・

抜刀時の移動速度が早くなっていてすごくいい感じです(*´∀`)

ジャストショット(パーフェクトショット)の威力が上方修正されたので
これからはジャストショットをメインで戦っていく感じですかね?

水冷弾と氷結弾の威力も上方修正されたので
属性撃ちでも活躍できそうですねー

あと ヘビィみたいにサイドステップも出来るようになりましたが
あまり使わなかったです


mhf_20150726_203201_058.jpg
ガスラレシピで[軽銃]Jゲージというシジルが作れました

効果はジャストショット ジャストリロードなどの成功ゲージが伸びる だそうです
ちなみに効果重複はしないそうです

どのくらい伸びるのか検証してみました


mhf_20150727_003701_630.jpg

シジルなし


mhf_20150727_003847_177.jpg

シジルあり

少しゲージが伸びてますね!

うーん・・・個人的にはいらないシジルかなぁ(´-ω-`)

青色のゲージが伸びればいいのに

ライトはガンナーの中では一番使ってない武器種なので
これからはライトもたくさん使っていきたいなって思いました

剣士よりガンナー派なので
ライトも使いこなせるように頑張りたいです!

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ

極怒貌弓ジーラ作ってみた

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150725_202253_338.jpg

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/たすけて~

落とし穴にハマるのが得意なレナです(´・ω・`)

今日は・・・いや今日もガスラばっかり狩ってました

HC素材は少しずつ集まってきたんですが
1%素材がまだ出てないので欲しくて連戦です


mhf_20150725_205943_512.jpg
出た! やっぱりオ―ロフは頼りになるなぁ~

これぞまさに他力本願!(`・ω・´)シャキーン

さっそく1%素材を使ってガスラの武器を作ってみました!


mhf_20150725_232945_392.jpg
※秘伝書オフの状態です

変わったデザインの弓ですねー

性能は・・・ダード弓を越えた無属性拡散弓です
会心率10%も嬉しいです~

拡散弓って難しいんですが
一番好きな矢のタイプだったりします

これで拡散インファイトして遊ぶのだ~!

ではでは今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150725_223707_742.jpg

mhf_20150725_224252_174.jpg
物まね指南が追加されていたので交換してみました

ティアラのモーションが結構お気に入りです(*´∀`)

ガズラバズラ?ガスラバズラ!

こんばんは(*´ω`)

新モンスターのガスラバズラの事をずっとガズラバズラだと思っていたレナです(´・ω・`)

ガスラバズラよりガズラバズラの方が絶対言いやすいと思うのです(´-ω-`)

今日はそのガズラ・・・じゃない ガスラバズラにずっと行ってました


mhf_20150724_205333_742.jpg
ガスラは尻尾が斬れるようなので尻尾は斬っていく感じで
大剣で行こうと思ったのですが 弓でも問題なく斬れますね(`・ω・´)シャキーン

ガスラは戦いやすいんですが 油断したら多段ヒットする攻撃に当たっていつの間に乙したりで
戦ってて楽しいモンスターだなって思いました(*´∀`)


mhf_20150724_211851_707.jpg
G8からはパートニャーを連れて行って モンスターの部位破壊をしてクエストクリアをしたら
パートニャーが部位破壊素材を持ってくる事があるのですが

これはなかなか良いですね(*´ω`)b


mhf_20150724_221953_856.jpg
ちょうど箱が揃った(*^^)v

イベントクエストのガスラを討伐して剥ぎ取った後にモドリ玉で戻って
支給品の中を見たらパープルツールというのが入っているんですが
それでクジが引けます!

炎熱箱ってのが一応当たりです


mhf_20150724_222417_450.jpg
炎熱箱10個で炎属性の弓が作れますー

GLV50まで強化出来て
性能は・・・それなりに強くていいと思います(`・ω・´)

最近のイベント武器はよわ・・・ってのはあまりないので嬉しいですね~

ではでは今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150724_204221_414.jpg
まだジンオウガに行けないけど素材(σ゚∀゚)σゲッツ!!

疾風迅雷とヒプノック劇場~特別開演~

こんばんは(*´ω`)

今日は二つのイベントをやりましたよー


10135_1.jpg
まずは疾風迅雷からやりました

武器と防具貸与でエスピをやっつけに行きます


mhf_20150723_184227_196.jpg
ラスタ達は付いてきてくれませんでした(´・ω・`)

このイベント余裕じゃん?って思っていたのですが
防具に回避がないので被弾しまくりでひどい目に遭いましたw

サブターゲットの角破壊と尻尾切断はしなくてもクリア出来ますが
サブも達成でクリアしたら 1回でイベント武器の生産素材が集まりましたね(`・ω・´)


mhf_20150723_184827_108.jpg
武器を作ってみました
変わった形をした双剣ですね~

GLV50まで強化出来る武器ですね
性能は・・・高めの攻撃力と毒属性にそれなりに高い雷属性でまあまあ強いかもです(`・ω・´)


10147_1.jpg
お次はヒプノック劇場~特別開演~

ついにヒプノック希少種のが来ましたね!

防具は貸与で
武器はレア度12以下の武器限定でガンナーと棍では受注できないです 

あと 特殊条件で至高のガラクタを3個使いますねー
至高のガラクタは特別開演じゃない方のヒプノック劇場をクリアで手に入ります!

私はすでにガラクタは結構持っていたので
ヒプノック劇場はやらないで済みました(*^^)v


mhf_20150723_185448_028.jpg
マストオーダーでヒプノック希少種とチャチャブー15頭をやっつけます

ラスタ達はまた付いてきてくれませんでしたw

クエストクリアで手に入る帯電のガラクタは運が悪いと1個
運が良いと7個とかでバラバラでした(´・ω・`)

なので数回行かなきゃ集まらないですね


mhf_20150723_201941_606.jpg
これもGLV50まで強化出来る武器ですね~
見た目好きなので強化しちゃいました

性能は・・・雷属性はあまり高くないですが武器倍率が高い!!!
現在私が持っている片手の中で武器倍率が一番高い武器です

シジルであっさり越える事は出来ますけどね
それでも なかなか強い武器だと思います

どっちのイベントも武器を作ったら受付でアニバ記念小判が貰えるので貰いましょ!

最近のイベント武器は性能が良さげなのが多いですね(`・ω・´)
アニバ記念のイベントだからかな???

ではでは今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

G8開始ですね!

こんばんは(*´ω`)

今日は遅めのログインでした
そして明日は朝が早いので1時間くらいしかインできなかったという(´・ω・`)

さて G8が始まりましたね!(`・ω・´)
今週は定期開催イベントはないのでのんびりと出来そうです

ガスラバズラ・・・くらいかな??
G8パッケージを購入した人はジンオウガも今週から行けますねー


mhf_20150722_215846_528.jpg
インしてまず思った事 広場がなんか凄いw

これはエヴァンゲリオンをイメージしているのでしょうかね??
名前はもちろん知っているのですが 見たことはないので分からないです(´・ω・`)

まずは何を書こうかな・・・やっぱ弓の事でしょうかね!


無題
弓のバランス調整の内容です

ビンの最大所持数がどれくらい増えたのかが気になります


mhf_20150722_211628_554.jpg
爆撃ビンの最大所持数増えてないのにあるし・・・

強撃ビンは最大80個まで持っていけるようになりましたね これは大きい(*^^)v

状態異常ビンは最大40個に 状態異常ビンは今まで全く使っていなかったですが
威力などが上方修正されたので 強くなったのかな?


mhf_20150722_211713_566.jpg
調合用アイテムの最大所持数はこんな感じに

ニトロダケの最大所持数が50個に これも大きい(*^^)v


mhf_20150722_220900_547.jpg
試し撃ちをしに新モンスターのガスラバズラに行ってみました

GHCですが 結構戦いやすいモンスターかも??

初見で火事場飯で行ってみたけど 乙しないで倒す事ができました

ガスラバズラよりクスノミ? サソリの方が厄介でしたw


mhf_20150722_213450_799.jpg
数回ガスラバズラに行った後は新しいバレッタが作れるクエストに行きました

ババコンガを捕獲しなきゃいけないんですが 結構色々と面倒でした(´・ω・`)


mhf_20150722_213619_543.jpg
バレッタの見た目・・・結構好きかも?(*´∀`)

数回弓を使っただけで どれくらい強くなったのかはまだ分からないですが
ビンの最大所持数が増えただけで強くなった!って感じがします~

あ 今度ライトも使ってみなきゃ

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

天廊の結果発表と番人弓ソロの結果発表

こんにちは(*´ω`)

今日は天廊最終日なので結果発表をしますよ


mhf_20150721_215417_540.jpg
今回は結構タワーに登っタワーですね(*^^)v

こんなに登る事になったのは番人が原因ですけどね~


mhf_20150721_215731_904.jpg
お題は無事クリア出来ましたね~ よかったよかった(*´∀`)

そして 番人弓ソロの結果なんですが・・・


mhf_20150721_203527_860.jpg

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


1乙しましたが倒せました!!!
残り時間が9秒という超ギリギリでの討伐ですw

嬉しすぎて大声上げて踊り出しちゃったくらい嬉しかったです!!!

いや~ これでもうG7で思い残すことはないです(`・ω・´)
明日のG8からは強化された弓でのんびり遊びたいです~(*´∀`)


mhf_20150721_215427_472.jpg
タワースキルはこんな感じです

攻撃力LV5 脅威への奮闘LV5 スタミナLV2の3つは必須だと思いますね

ちなみに狩人珠スキルは暴れ撃ち 胆力 着地術で
猟団料理はブチギレ飯にしました

火事場力じゃなくてブチギレにしたおかげで討伐出来ましたね!
これが火事場力だったら 1乙した後にわざと被弾して火事場発動は出来なかったですからね

そうだ 動画撮ってみたので貼ってみますね





これ 投稿しない方がよかったんじゃないかってくらい色々突っ込みどころ満載の恥ずかしい動画です(´・ω・`)

カメラワークが悪いので酔うかもしれません お気をつけて(´-ω-`)

あと討伐後に数秒間ボーっとしたりしてますが
それは「た、倒せたの? え?え?」って感じで混乱してます(´-ω-`)

まあ 色々と変な行動してますが倒せたので達成感でいっぱいで幸せです(*´∀`*)

さて メンテ明けはG8ですねー

不安もありますが楽しみです

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
