MHF-Z レナの日記

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活しました~

こんにちは(*´ω`)

久しぶりの更新です
更新出来なかった理由は前の記事に追記で書いておきましたが
体調不良で _(:3」∠)_ ←のようになっちゃいましてw
ログインもしないでお休みしてました

今日からまたブログもMHFも復帰という事で
皆様、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

あ、一応先週の天廊の結果を


mhf_20150630_114410_464.jpg
122階までしか登れませんでした
次はたくさん登れるといいなぁ


mhf_20150630_114421_096.jpg
あー・・・古宝品コンプリート出来なかったですね
団員さんにください!って言えばよかったのに遠慮しちゃった・・・w

まあ、しょうがないですね

よし、また今日から頑張るぞ(*`ω´)ゞ

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

ツーファルポワニールの性能はいかに??

※この記事は昨日作成したのを予約投稿したものです

こんばんは(*´ω`)

今回の勝ちクエで作れる新武器はどれも無属性なんですが
その中で気になるものがあったので作ってみました


tu-farupowani-ru.jpg
名前はツーファルポワニール・・・変わった名前ですねw
デザインは結構好きです(`・ω・´)

無属性なので、もしかしたらダードとハルド片手よりも強いのでは???
秘伝書オフ、シジルなしで比べてみました


mhf_20150619_021319_039.jpg

mhf_20150619_021241_301.jpg

mhf_20150619_021301_903.jpg

ツーファルポワニールが一番強い!!!(`・ω・´)

これで無属性片手はツーファルポワニール一択??
でもポワニールはリーチ中なんですよね(´・ω・`)
それなら少し倍率負けていてもハルド片手の方がいいかもしれないですねー

これはどっちを使うか悩むなぁw
強い事には変わりないので、片手好きな方は作っておいて損はないかも??

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

追記:体調不良によりしばらく休みます (。-人-。)

おねだり上手のオシャレな相棒♪

こんばんは(*´ω`)

今日はこんなイベントをやってみましたよ


10010_1.jpg
おねだり下手のダサイレナ・・・間違えた( ´,_ゝ`)プッ
おねだり上手のオシャレなってイベントです

パートニャーの武具を入手できます


mhf_20150618_203633_501.jpg
クエストはどれも簡単ですねー

パートニャー同行必須で
上から順番にですね

たまにはわがままオネダリを」はドスランポス狩猟と特産キノコを5個納品

またまたわがままオネダリを」はドスイーオス狩猟と特産キノコを5個納品

最後の「オシャレ好きな相棒のために」はアイルー10頭倒すだけです


mhf_20150618_210033_406-horz.jpg
イベントクリアでこんなのが作れます
可愛いっ!(*´∀`*)

簡単に作れて防御力は高めなのでなかなかいい防具ですね(`・ω・´)


mhf_20150618_220248_576.jpg
塔も少し登りましたよー


mhf_20150618_225453_648.jpg
今回の塔は10階層目で番人が登場するみたいで・・・すぐ挑戦出来て嬉しいですね!

パートニャーと一緒に討伐しました(*^^)v

大剣で番人難しいですね
私はどっちかと言ったら手数武器の方が得意なので、大剣だと倒せたり倒せなかったりになりそうですw

今の所、番人は片手で行くのが一番楽しいかなw

明日はログインできないですがブログは更新します(*`ω´)ゞ

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

サブキャラで勝ちクエ

こんにちは(*´ω`)

メインキャラは祭り負けちゃいましたが、サブの自演猟団は祭り勝ったので
今日はサブで勝ちクエに行ってきましたよ


mhf_20150617_212300_051.jpg

mhf_20150618_001555_188.jpg
新たな祭り武器が作れる新規勝ちクエの下位ルコと
ピンク色の着物が作れる下位ガノスはサブでもすぐ倒せましたが


mhf_20150618_004454_416.jpg
本命のオリクトが作れるGレイアがタフだしすぐ逃げるしで15分針でクリア(´・ω・`)

私のこのおじさまサブはエントラGX一式にグレン剣珠GF10個入れて
メインキャラから借りてきた剣王珠5個入れて行ったんですが
大剣のMM一切やってないからカンストしてましたね(´・ω・`)

ちなみに武器はG50武器です・・・でもカンストしてたら意味ないわ~(;´Д`)

その内、装備をもう少しいいのにしてMMもやろうかなってずーっと前から思っているんですが
サブはやる気が出なくてやってないんですよねw

まあ、時間はかかりましたがなんとか素材は集まりましたー
これでやっとオリクトが作れます~(*´∀`*)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150618_030435_711.jpg
弓で挑戦した第90回韋駄天杯の結果です
なかなかの高順位で嬉しいです!!!!

今回の韋駄天で全ての力を出し切った気がして・・・次の韋駄天はやるか分からないです
これで韋駄天卒業でもいいかもw _(:3」∠)_

ちなみにハンマーはCランクで146位でした
あのタイムの割には高順位?w

適当に珠クエに・・・

こんばんは(*´ω`)

今日の夜シクレは相手側だったので
適当に珠クエに行ってました


mhf_20150616_231105_331.jpg
久しぶりのGナナです(`・ω・´)

絶対防御のおかげでサクサク倒せましたが
ナナの珠クエって報酬が微妙な気がする(;´Д`)


mhf_20150616_231752_875.jpg
片手は真空回転斬が強いのでいつも地ノ型で行ってますが
私は片手なら天ノ型が一番好きですね~
桜レイアでは久しぶりに天ノ型で行ってましたが、動きやすかった~(*´∀`*)♪

片手はどの型も好きですけどね!
嵐ノ型は難しくて使いこなせてないけどw


mhf_20150616_225254_448.jpg
Gゴゴのコモン素材が全くなかったので、Gゴゴをメインに連戦しました(`・ω・´)

ゴゴは楽しいですねー
カウンターが決まるとストレス発散になります(*´∀`*)フフ


mhf_20150616_225241_500.jpg
刹那が決まったー!!(`・ω・´)

・・・9割失敗して転げまわってましたけどね(´・ω・`)

刹那は決まると気持ちいいですね(*´∀`*)
練習して上手くなりたいですね~

さて、メンテ明けは天廊でしょうかね???
前回はあまり登れなかったので、今回はたくさん登れるといいなぁ~

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

はじめてのアルゲンクエ

こんばんは(*´ω`)

今日はMHFお休みしようかなって思ってたんですが
夜シクレがこっちに回ってきたのでインして行ってきました(`・ω・´)


mhf_20150615_223259_200.jpg

みんなで頭をね・ら・え(*´∀`*)♪

・・・G級ハンター4人で行ったので頭を狙わなくても瞬殺でしたw

シクレは双剣限定のアルゲン双ですね
実はアルゲンクエに行ったのこれが初めてですw

結構魂稼げましたね~
なかなかのウマシクレでした(*^^)v

では短いですが今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150615_215822_545.jpg
オ―ロフが双剣をマスターしました(`・ω・´)

次はガンス持たせようかなーって思ってたんですが、ハンマーにしてみました
オ―ロフもハンマー修行の旅へ!w

血気活性装備作ってみた(剣聖)

こんばんは(*´ω`)

「秘密」が好きなレナです

昨日からある装備を作成していたんですが
新装備はブログの記事に載せるまでは誰にもバレないようにっていうか
見られないようにしたくて、ホームじゃないランドに行ってコソコソしますw

あと、秘伝珠が出来ても記事に載せるまでは誰にも言いたくないなって思ってたり
うん、私って変わってますね(´-ω-`)

さて、今日は昨日から作成していた装備が完成したので装備の紹介をします(`・ω・´)


mhf_20150614_201121_035.jpg
カフ:G血気カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アントラGXピアス   LV7 359 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :ヴァイスGXムスケル  LV7 401 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕 :ルージュGXアーム   LV7 355 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰 :ライオスGXフォールド LV7 393 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚 :グレアGXグリーヴ   LV7 406 ぺルセ射珠GF ぺルセ射珠GF ディス射珠GX5

防御力:1915 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:2 龍耐性:4 氷耐性:7

発動スキル

見切り+5、片手剣技【剣聖】、一閃+3、回避性能+2、豪放+3、真打+3、ブチギレ、弱点特効、業物+2
早食い、血気活性


※ディス射珠GX5の所は一閃と三界と怒が+2の珠なら何でもOKだと思います

初の血気活性装備です!

血気活性は体力が100以上の時に攻撃力が1.1倍になるみたいです
なので火事場が苦手な私にはピッタリかも(`・ω・´)
・・・それなのに無理にぺルセ射珠を着けてブチギレにしてるという(´・ω・`)

少し珠を変えれば


カフ:G血気カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アントラGXピアス   LV7 359 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :ヴァイスGXムスケル  LV7 401 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕 :ルージュGXアーム   LV7 355 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰 :ライオスGXフォールド LV7 393 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚 :グレアGXグリーヴ   LV7 406 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 雅深剣珠GX1

防御力:1915 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:2 龍耐性:4 氷耐性:7

発動スキル

見切り+5、片手剣技【剣聖】、一閃+3、豪放+3、回避性能+2、真打+3、弱点特効、業物+2、逆鱗
適応撃+1、血気活性


※雅深剣珠GX1の所は一閃と適応撃が+2の珠なら何でもOKだと思います

早食いの代わりに適応撃+1を入れる事も出来ます
血気活性と適応撃はどちらも体力100以上で発動なので、相性はバッチリだと思います(`・ω・´)


カフ:G血気カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アントラGXピアス   LV7 359 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :ヴァイスGXムスケル  LV7 401 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕 :ルージュGXアーム   LV7 355 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰 :ライオスGXフォールド LV7 393 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚 :グレアGXグリーヴ   LV7 406 ディス射珠GX5 オリクト剣珠GX5 ヴァイス剣珠GF

防御力:1915 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:2 龍耐性:4 氷耐性:7

発動スキル

見切り+5、片手剣技【剣聖】、一閃+3、真打+3、弱点特効、回避性能+2、豪放+3、業物+2、逆鱗
剣術+2、血気活性


私はまだオリクト作れませんが、オリクトを使えば早食いの代わりに剣術を入れる事も出来ます
でも、剣術は別になくてもいいかなw

あと、ルージュは作るのが大変なので持ってない方は


mhf_20150614_201259_250.jpg
カフ:G血気カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アントラGXピアス   LV7 359 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :ヴァイスGXムスケル  LV7 401 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕 :雅深GX【篭手】    LV7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰 :ライオスGXフォールド LV7 393 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚 :グレアGXグリーヴ   LV7 406 ディス射珠GX5 ぺルセ射珠GF ぺルセ射珠GF

防御力:1972 火耐性:-2 水耐性:8 雷耐性:0 龍耐性:2 氷耐性:10

発動スキル

見切り+5、片手剣技【剣聖】、一閃+3、弱点特効、回避性能+2、豪放+3、真打+3、業物+2、逆鱗
早食い、血気活性


適応撃や剣術バージョンには出来ないですが
イナガミ腕でもOKです

今日の夜シクレは剛グレアだったので
さっそく血気活性装備で行ってみましたよー


mhf_20150614_221042_150.jpg
感想は・・・使いやすいです!
こういう、安全状態で攻撃が上がる~みたいなスキルは個人的に好きです(*^^)v


mhf_20150614_222759_416.jpg
血気活性のアイコンもいい感じw

闘覇血気活性装備も組めるみたいですが
とりあえず私は血気活性だけでいいかな(*´ω`)

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

久しぶりのヴァルサさんとか

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150613_201554_216.jpg

尻尾ください!!!!!

今日はヴァルサの素材が必要になったのでヴァルサ狩りしてました
ヴァルサは久しぶりだから動き忘れてるね~w
そしてぼっちPTだとサボテン死守できないから時間かかりますね(´・ω・`)

久しぶりに誰かにクエスト甘えたくなりました・・・(甘えなかったけど)


mhf_20150613_202613_154.jpg

角ください!!!!!(´;ω;`)

尻尾はすぐ集まりましたが、今度は角が必要になりました(´・ω・`)
角はなかなか出ないですね~


mhf_20150613_210715_655.jpg
しばらく連戦してやっと出ました!(`・ω・´)

よし、強化の続きを・・・


mhf_20150613_211728_418.jpg

あ・・・・・・


mhf_20150613_214752_624.jpg

黎玉ください!!!!!(´;ω;`)

こんな感じで、今日は素材集め頑張ってましたw

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

笛のMM終了(*´∀`*)

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150612_205622_826.jpg
今日は黙々と笛のMMを進めてました

ぼっちPTなのに支援タイプの奏帝装備でやってます(´・ω・`)
火力タイプの奏帝装備は何回シミュしても上手くいかないので放置中なんですよね~(´-ω-`)

でも、火力スキルは全くなくても威光+2で火事場出来るので
倒すのに時間はかからなかったですw


mhf_20150612_214131_846.jpg
打撃武器(スタン)が苦手な私ですが、笛ならそれなりにスタン取れます(`・ω・´)
笛はもっと上手くなりたいですね~


mhf_20150613_004154_150.jpg

笛のMM終わりました(*´∀`*)

次はランスのMMを進めていこうかな!

では短いですが今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

覇パリでハンマー修行(´・ω・`)

こんばんは(*´ω`)

今日はお祭りに行ってきましたよ(*´∀`*)
たこ焼き、焼きそば、わたあめ、クレープなどなど。 たくさん食べました(* ´ ∀ ` *)オイシカッタ♪

さて、今日は絶え間なき襲撃に行ってみました
覇パリなんですけど、なんとなくハンマーで挑戦(´・ω・`)


mhf_20150611_205928_614.jpg

たすけてー(´;ω;`)

被弾のオンパレードですね(´-ω-`)
覇パリのハンマーソロで討伐の動画とか見てると簡単に見えるから不思議


mhf_20150611_211021_784.jpg
ぼっちPTで何とか倒せました(;´Д`)

ハンマーって何でこんなに難しいんでしょう?
あ、私が下手だからですね(´・ω・`)

その後は思い切ってソロにチャレンジ


mhf_20150611_211244_234.jpg

3乙最速の韋駄天1位は貰った!(`・ω・´)

私はどっちかと言うと負けず嫌いな性格なので
諦めないで何度もチャレンジし続けて・・・・・・


mhf_20150611_212415_281.jpg

2乙したけどソロで倒せた(;´Д`)

8回くらいで倒せたかな??
Gナナハンマーソロで30回くらいで倒せた時に比べたら早いですねww

いや~、倒せて良かったw

その後は今日も夜シクレに行きましたが
またぼっちPTであんまり盛り上がらなかったですw

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
