MHF-Z レナの日記

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黎玉プリ~ズ(´・ω・`)

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150530_232430_859.jpg

今日、何回乙したんだろう・・・・・・


mhf_20150530_224328_238.jpg
今日はグレア連戦してましたよ

何回行っても動きになれなくて乙してばかりなので
歌姫、女神飯、プーギーに助けてもらいながら頑張りました(´・ω・`)

天ノ型で行ってみたら少しだけ被弾が少なくなったような気がしました
グレアは棍で行くなら、リーチ短で腹を殴るのがいいので天ノ型か嵐ノ型がいいかも?


mhf_20150530_233444_548.jpg
約2時間半連戦して、手に入れた黎玉の数は2個でした(´・ω・`)

始種防具1部位に使う黎玉の数は3個でしたっけ
一式で15個かぁ(;´Д`)

まあ、黎玉の前にHC素材や烈種素材があまりないので、始種防具はまだまだ先になりそうです(´-ω-`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

黎玉集めが大変だって事が分かった(;´Д`)

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150529_222420_293.jpg
今日もガノス亜種の素材集めしてました

ガノス亜種に行ってる理由は「何となく」ですけどね(´-ω-`)


mhf_20150529_230314_077.jpg
そうそう、翠水竜レシピで無限連斬シジルが作れますねー
使うかは分からないですが、片手好きなので作っておきました(*^^)v


mhf_20150529_223511_282.jpg
グレアドモスにも行きましたよ

うーん、、、グレアの動きがよく分からなくて被弾ばかりしますね(´・ω・`)

最初は棍で行って、なんか微妙だなって思って色んな武器種で行ってみたけど
何で行っても必ず2乙か3乙します(´-ω-`)ヘタダナー
G7新モンスターのハルドとグレア、どっちも苦手だなぁ


mhf_20150529_225951_105.jpg
グレアレシピ☆に水砦竜の浄水袋があったから1%素材だと思ってたけど、3%素材でした
部位破壊報酬でも出るしね・・・

始種防具に使う、始淵の黎玉でしたっけ・・・1個も出なかったです
これは大変だ(;´Д`)

明日はグレア連戦ですかねw

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

ガノンGの見た目は宇宙人?(´・ω・`)

こんにちは(*´ω`)


mhf_20150528_221241_939.jpg
今日はGガノス亜種に行きました

ガノス亜種は豪放がなくても大丈夫だったので、番人用の剣王装備で行きました(`・ω・´)
水飛沫とかすごくなってたけど、あまり変化はなかったかな??

ちなみに非HCでやってました
ガノス亜種のHC素材が出ない不具合が発生しているので・・・


mhf_20150528_220458_172.jpg
時限配信でこんなクエストもありました


mhf_20150528_220859_306.jpg
このクエストはコモン素材を集めるのにいいですね~(3倍です)
翠晶石の欠片は・・・


mhf_20150529_014929_123.jpg
このクエストを受注するのに必要ですね
ガノス亜種の防具の強化素材が貰えるみたい?

人魚の水銀【金】は翠晶石の欠片15個の消費
人魚の水銀【銀】は翠晶石の欠片5個の消費なので
20個集めればいいのかな?
さっそく行ってみました


mhf_20150529_020708_245.jpg
人魚の水銀【銀】の報酬は水竜の鱗とか、魚竜種の素材でした
艶やかな皮は嬉しかったけど、個人的には微妙ですね

サブターゲットの大食いマグロ3匹で苦戦しました(´・ω・`)
そしてサブ報酬はポルタカード緑1枚のみ(´-ω-`)


mhf_20150529_022222_388.jpg
人魚の水銀【金】の報酬はHC素材が貰えるので嬉しいですね(`・ω・´)

サブターゲットのドス大食いマグロはスルーしちゃいました(´-ω-`)


mhf_20150529_022703_900.jpg
防具を作ってみました

見た目は・・・宇宙人みたい(´・ω・`)
でも性能はいい感じですねー
着るのはイヤだけど・・・珠にして使えるといいなぁ


mhf_20150529_022759_661.jpg
HC素材が出ないお詫びに、防具を5部位生産でHC素材5個貰えます
5部位GXまで強化すればさらに5個貰えますね

お詫びなのに防具作らなきゃダメって所がなんかなぁ・・・
まあ、HC素材貰えるからいいかな?(´・ω・`)

今日の記事はすごく眠い時に書いたので、いつもと書き方とか違うかもです(。-人-。)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

面倒な極征は早く終わらせちゃおう(´・ω・`)

こんばんは(*´ω`)

今週は極征とGガノトトス亜種くらいですかね?
時間があればなわばりもやっておこうかな

今日は、とりあえず面倒な極征を終わらせました


mhf_20150527_180430_981.jpg
見た目は好きだけど、面倒なシャンから(´・ω・`)

火事場で4~6ラスタくらいだったかな?
PTで火事場をすればすぐ終わるみたいですが、甘えられない病なのでww


mhf_20150527_175839_109.jpg
天廊の貢献報酬で手に入る極征龍水晶を持って行きましたが、何か微妙なのが多かったです(´・ω・`)
運が良くて紅武玉だったかな?
個人的に、天籟の祈珠も結構嬉しかったりします(*^^)v


mhf_20150527_202309_949.jpg
黒ミラは棍の天ノ型で遊びながらやりました(`・ω・´)

地ノ型じゃなくても問題なかったです
嵐ノ型は・・・私には無理です(´-ω-`)


mhf_20150527_203028_658.jpg
今回はLV200でもう満足です・・・これにて極征はしゅーりょー!(`・ω・´)

明日からはのんびりガノス亜種とか、まだあまり行けてない始種とか行きたいですねー

では今日はこの辺で・・・の前に

昨日の記事で、初の拍手コメントを頂きました(*´∀`*)
拍手コメントをしてくださった方、ありがとうございましたm(__)m

きんねこの顔が怖いって言われちゃいました(;´∀`)
個人的には可愛いと思うんですけどね・・・(ΦωΦ)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

天廊お疲れ様でした~

こんにちは(*´ω`)


mhf_20150526_004707_908.jpg
天廊最終日の今日も黙々と登ってました
え?顔が怖いって?(ΦωΦ)


mhf_20150527_024813_658.jpg
今回は153階まで登りました
あまり登れなかったけど、目標の145階は達成出来ました

あと7階登れば番人だったんですが、力尽きちゃいました(´・ω・`)
大剣番人ソロリベンジは次頑張る予定です(`・ω・´)


mhf_20150527_024837_263.jpg
天廊防具のランヴォの生産素材は10個ありますが
色違いのニュイの生産素材は1個も出なかったですね・・・

あと、天廊防具に使うらしい石?
大古の希石【黄】くらいしか出なかったです(´・ω・`)
あまり登れなかったからしょうがないかなぁ(´-ω-`)

さて、メンテ明けは極征と、パロ~ネで先に現れてますがGガノトトス亜種が来るみたいです

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

大剣で番人ソロに挑戦(`・ω・´)

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150525_182345_033.jpg
今日は黙々と塔登ってました


mhf_20150525_181121_324.jpg
前回は宝箱があっても取るのが面倒なのは無視していましたが
今回は天廊防具の生産素材が出たりするので取りに行ってますー


mhf_20150525_183736_022.jpg
大剣で番人ソロに挑戦してみました(`・ω・´)
感想は・・・やりにくいです(´・ω・`)


mhf_20150525_184243_939.jpg
溜めをするタイミングがなかなか掴めないですね
溜めてる間に攻撃くらったり、避けられたり(´・ω・`)

片手、双と違って回避したい時に回避できなかったりで被弾しまくりでしたw


mhf_20150525_185132_182.jpg
結果はもちろんダメでした(´・ω・`)
超悔しい(´-ω-`)

今度リベンジしなきゃー

では今日はこの辺で・・・(。・ω・。)ノシ

ロウ・ジュスト作っちゃった(*´∀`*)♪

こんにちは(*´ω`)

4大定期開催イベントで作れる防具のニンファも気になりますが
武器のロウシリーズも気になるんですよね

ロウシリーズは双剣、ガンス、棍、ライト、ヘビィ、弓の6種類ですねー
小部屋さんで武器の性能を確認してみたところ、どれもハズレがない感じでした
何か作ってみようかな!?(`・ω・´)


mhf_20150525_155352_352.jpg
※SSのは秘伝書をOFFにしている状態です

双剣も気になるけど、やっぱ弓よね~(*´∀`*)

性能は・・・高めの攻撃力に光属性1000!(`・ω・´)
矢種は・・・溜め3は貫通LV4、溜め4は連射LV4です

光属性に弱いモンスターになら無属性弓を越える事が出来ますね

おまけに会心20%もついてる素晴らしい弓だと思います(*^^)v

作って良かった(*´∀`*)

そうそう、遂にガンナーも珠秘伝にする時代が来たみたいですね?
始種防具(ガンナー)の特徴にすべての武器において、クリティカル距離での威力増加というのがありますが
これが、大秘伝より珠秘伝の方がダメージが上回るんですって(`・ω・´)
弓の場合は強撃ビンの効果が強化されるという特徴もあります(`・ω・´)

まあ、クリティカル距離での威力増加なので
曲射撃つなら大秘伝の方が上だと思いますけどね

弓は朱雀3、青龍2なら珠に出来るんですけど・・・
朱雀は装填で青龍は気力回復という(´・ω・`)
弓を珠にするなら白虎の連射が正解だと思います(´-ω-`)

今度、弓鬼装備でもシミュしてみようかな(`・ω・´)

弓の話になると筆・・・じゃない、キーボードが進みますねー(*´ω`)

弓は大好きだけど、腕は下手なレナの弓話はそろそろやめますかw

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

大剣で番人行ってみた!

こんばんは(*´ω`)

今日は土曜日ですが、遅いログインになりました(´・ω・`)
日曜日もきっと遅いログインになりそうです・・・


mhf_20150521_183159_657.jpg
これは・・・水曜日だったかな?
久しぶりにHGEでログインしてみたんですよw

HGE綺麗ですねぇ(*´∀`*)


mhf_20150521_182919_036.jpg
試しに始種グレアドモス行ってみましたが、カックカクでひどかった(つω`)
結局3乙して、いつものノーマルバージョンで再インしたレナでした(´・ω・`)


mhf_20150523_221536_210.jpg
さて、今日は相方と塔に登りましたよ

この部屋、私は初めての部屋でした
右の部屋と左の部屋にラージャンがいる面倒な部屋でした(´・ω・`)
ラーを倒さなくても先に進めますけど、宝箱がありましたねー


mhf_20150523_231655_841.jpg
大剣で番人初挑戦!(`・ω・´)

感想は、手数武器の片手と双でいつも行ってたので
大剣すごくやりにくかったです(´・ω・`)
ペアだから討伐出来ましたが、ソロなら多分無理だった(´-ω-`)

でも、今度ソロでも挑戦してみます(*`ω´)ゞ

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

現在の秘儀ステータスと快癒【極大】の回復量

※この記事は昨日作成したのを予約投稿したものです

こんばんは(*´ω`)

定期開催イベントで古猟の儀書と術書がたくさん手に入るので
超越秘儀の強化はかなり進んでます(`・ω・´)


mhf_20150521_235221_157.jpg
秘儀情報はこんな感じです

水属性のレベルはマックスになりました(`・ω・´)
次は無属性のレベルを上げてます。 何となくw


mhf_20150521_235247_071.jpg
超越情報はこんな感じです

需要があまり無さそうですが、快癒のレベルはマックスになりました(`・ω・´)
専心もあと少しでレベルマックスになります~

ところで、快癒はどれくらい回復するんだろう??
レベル1~4の回復量はもう確かめる事が出来ないですが
快癒【極大】の回復量を確かめに行ってみました


mhf_20150521_225323_193.jpg
クエストはG級ハルドです
わざとダメージを受けて根性発動で体力を1にして逃げますw


mhf_20150521_225609_689.jpg
体力1で瀕死状態です _:(´ཀ`」 ∠):_

では、超越秘儀発動しまーす!


mhf_20150521_225638_646.jpg
超越秘儀発動後の体力です

これは・・・かなりの回復量ですね( ゚Д゚)!?
快癒が活躍する時が来るのかは分からないですけどね(´・ω・`)

至天で皆がピンチって時に使えそうだなーって思ったけど
至天クエストでは超越秘儀発動できないんだった(´-ω-`)

周囲のハンターも同じ回復量なのかな?
ソロで行ったのでそれは不明です(´・ω・`)

以上、レナのミニ検証でした( ゚,_ゝ゚)プッ

そうそう、快癒って場合によっては嫌がられそうなので
     快癒を発動させたくない時はロックしちゃえば発動を抑制出来るので大丈夫です

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

天廊少しだけ登った(´・ω・`)

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150521_221304_587.jpg
今日は天廊登ってましたよ
まだ20階くらいですけどね(´・ω・`)

最低145階までは登りたいですが間に合うかなぁ(´-ω-`)


mhf_20150521_232423_108.jpg
この部屋の炎怖い(; ゚Д゚)
今回は新しい部屋はないんでしょうかね??

早く天廊防具作ってみたいですね~
見た目怖いけど(´・ω・`)
ライオスの色違いのメイリダも気になります(*´∀`*)

あと、今日販売開始のマリンキットなんですが


top_header.jpg
ちょっとヒーラーシリーズに似てて可愛い(*´∀`*)
性能もいいですね~

私はカプ畜ではないので買わない予定ですけどね(´-ω-`)

さて、昨日と今日と、ちょっとだけログインが続いているんですが
明日はログイン出来ないです(´・ω・`)

これはヤバい(; ゚Д゚)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
