MHF-Z レナの日記

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の超越秘義ステータスはこんな感じ

こんばんは(*´ω`)

首が痛くてしょうがないレナです(´・ω・`)
寝違えたかな・・・w

さて、天廊を登ったおかげで、超越秘儀の強化が結構出来ました(`・ω・´)


mhf_20150428_011332_607.jpg
現在の秘儀情報はこんな感じですー

水属性をメインに上げてますよ、何となくw
無属性もそれなりに上げてます、何となく(´・ω・`)

私ってよく「何となく」って言葉を使ってる気がしますね(´-ω-`)


mhf_20150428_011336_799.jpg
現在の超越情報はこんな感じですー

秘儀ゲージが最初から少し溜まった状態になる、専心は上げておきたいですよねー
超越化状態の発動時間が延長される、鋭気も上げておきたいです

快癒は、超越秘儀発動時に自分と周囲のハンターの体力を回復するというものです
うーん、要らないっぽいですよね(´・ω・`)

でも私は回復系とかが大好きなので、これも上げていく予定です(*´ω`*)フフフ

では短いですが今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

天廊装備を新調

こんばんは(*´ω`)

今週は極征だけかと思ってたけど、G級ヒプノック繁殖期が登場しましたね(`・ω・´)
早く行ってみたいけど、ログイン出来るのは木曜日・・・(´・ω・`)ショボーン

今日は、普段登る時用の天廊装備を新調したので、装備の紹介をしますね


mhf_20150427_230209_872.jpg
カフ:G代償カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :きんねこ服GPヘッド LV7 274 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :きんねこ服GPベスト LV7 274 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ゴゴ射珠GX3
腕 :フロルGFアーム   LV7 298 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3 神座射珠GX5
腰 :きんねこ服GPコイル LV7 274 神座射珠GX5 快速珠 快速珠
脚 :きんねこ服GPフット LV7 274 耐状態珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1395 火耐性:12 水耐性:7 雷耐性:6 龍耐性:12 氷耐性:6

発動スキル

見切り+5、片手剣技【剣聖】、業物+2、絶倫、高速剥ぎ取り&採取、移動速度UP+2、代償、運搬の達人
状態異常無効、一閃+1


代償ネコの完成ですΣ(゚ω゚)

10スキルで微妙ですが、前の天廊装備よりはいいんじゃないかな?w

仙人珠Gを外して、剣煌珠Gを入れて剣術発動したり
気短珠Gを入れて早食い発動したり出来ますが、そしたら見切りが4になるんですよね(´・ω・`)

天廊最終日はこの装備で登ってましたが、運搬の達人が結構良かったです(*´ω`)
個人的には気に入りました(`・ω・´)

では今日はこの辺で・・・(。・ω・。)ノシ

もっと登りたかった天廊遠征録 (´・ω・`)

こんばんは(*´ω`)

明日の火曜日ってメンテナンスなんですね?
今日知ってビックリしたレナです(´・ω・`)

ってことで、今日は天廊最終日ですね


mhf_20150428_011113_171.jpg
今回は302階まで登りました
うーん、もっと登りたかったなぁ(´・ω・`)

ドゥレムはそれなりに倒してますね
100頭討伐まで、後18頭かー(`・ω・´)

天廊石は耐状態異常の石Ⅲは出たけど、麻痺剣とかは出たかなぁ・・・?
ちゃんと確認しないで落ちちゃいました、すみません(´-ω-`)

いたわりⅢの石は出なかったですね~(欲しいけど出た事がない)

メンテ後は極征みたいですね

明日と明後日はログイン出来ないんですよね・・・
もしかしたら、これからログイン出来ない日が増えていくかもです

明日と明後日はログイン出来ないですが、ブログは更新します
短い記事になりますけどね(´-ω-`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150428_010916_448.jpg
落ちる前に受付で貰った、4月28日のおためし小判の結果は外れでした (。-з-)チクショー
猟団部屋で引いてみたのに・・・関係ないかw

デッドナイトウォリア作ってみた~とか

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150426_202741_108.jpg
相方とドゥレムに行って、二人同時にやられた場面です ( *´艸)( 艸`*)

今日もずっと塔を登ってましたね~
塔を登る理由=ドゥレムに挑むためになっているレナですが・・・楽しんでますよ

そして、今日は双でドゥレムソロに挑戦してみました(`・ω・´)


mhf_20150426_182557_776.jpg
何とか倒せました()´д`()グッタリ・・・
ドゥレムソロは楽しいけど、動悸がして苦しいw

やっぱ、フューチャーじゃない日にやると結構違いますね
体力がぐんぐん減っていくw

まあ、無事ソロ達成出来たので満足です!

個人的には、双より片手の方がやりやすいですね(*´ω`)


mhf_20150426_225702_066.jpg
今回の天廊は白銀の秘文書で新しい天廊武器が作れますね(`・ω・´)
さっそくなので何か作ってみます


mhf_20150426_213015_953.jpg
な、ながっ( ゚Д゚)!!

大剣を作ってみました
リーチ極長です(`・ω・´)

強化の仕方は
切れ味レベル+1発動で、空色ゲージが出るまで切れ味に振って
会心に10振って、残りは全て攻撃に振りましたよ

私はヒロイック・デスを持っていないので、これを代わりに使えるかな?って思って作りました
倍率と切れ味、どちらもこのデッドナイトウォリアが勝ってますね(`・ω・´)
ヒロイック・デスは技巧武器なので、使いやすさならあちらでしょうけどね(´・ω・`)

でも、気に入ったからいいのです(*´∀`*)

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ

番人用の双龍装備を作ってみた

こんにちは(*´ω`)

今日は寝落ちしなかったレナです(`・ω・´)
今日も相方と一緒に塔を登ってましたよ

相方が、双でドゥレム楽しいよって言うので
番人用の双龍装備を作ってみました


mhf_20150425_205005_522.jpg
カフ:G代償カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :ルチャルGXピアス LV7 288 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
胴 :ヴァルGFメイル  LV7 303 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 雅淵射珠GX1
腕 :ボニトGXアーム  LV7 393 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3
腰 :鬼神ノ腰布GX   LV7 414 ハート射珠GX3 ハート射珠GX3 ハート射珠GX3
脚 :雅孔GF【具足】  LV7 307 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ストレガ剣珠GX2

防御力:1706 火耐性:4 水耐性:3 雷耐性:0 龍耐性:7 氷耐性:4

発動スキル

見切り+5、一閃+3、双剣技【双龍】、ブチギレ、絶対防御態勢、絶倫、代償、業物+2、早食い
剣術+2、闘覇


完全非課金で組めた(`・ω・´)

番人用なので豪放と弱点特効は抜いてます
双は弱点特効なしでもいいよね・・・?

私が持っている双龍珠は朱雀5なので、早食い入っちゃいましたw
でも、この早食いが結構良かったり(*^^)v


mhf_20150425_234633_107.jpg
さっそく、相方とペアで双双でドゥレムに挑戦してみました

ミラ双が良いみたいですが、ミラ双を使うなら巧流が欲しいので
私は蒼斧で行きました(`・ω・´)


mhf_20150426_023148_327.jpg
無事倒せました ヽ(・∀・)ノ バンザーイ

今日は双のフューチャーだったからかな、やりやすかったです
体力が1になった時に回復薬を飲むので、早食いは結構良かったです(`・ω・´)

双でドゥレム楽しい!
ドゥレム自体が楽しいですし(*^^)v

明日は双でドゥレムソロも挑戦してみようかな・・・?

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

記憶喪失?(´・ω・`)

こんにちは(*´ω`)

今日は、ログインして猟団チャットで挨拶してからの数時間、記憶がないレナです(´・ω・`)


mhf_20150424_222955_774.jpg
気付いたら何故かここにいました(´・ω・`)
3時間くらい寝落ちしてたぁ・・・(´-ω-`)

今日は色々と疲れた日だったので、ログインしないで寝ようかとも考えたんですが
無理してログインした結果が、寝落ちでした(´-ω-`)


mhf_20150425_000629_623.jpg
寝落ちから戻った後は、少し塔登りましたよ

この人とペアで(笛の綬集めとか手伝ってくれた団員さんです)
これから、この人の事をブログで書く時は「相方」って呼びますw


mhf_20150425_010810_215.jpg
このティガを誘導するやつ
炎の位置が変わったので、前より誘導しやすくなってますね(`・ω・´)


mhf_20150425_005755_985.jpg
ドゥレムも行きました
久しぶりのドゥレム、楽しいですね~(*´∀`*)

言うの忘れてましたが、ハルド片手を作りましたよ~
切れ味はダードの方が空色ゲージが長いですが、武器倍率はハルド片手の方が上なので
これからはハルド片手を担ぐ事になるのかな・・・
ダードの方が見た目とか好きなんですけどね~


mhf_20150423_184732_595.jpg
これは昨日、ぼっちで登ってた時のSSです
今回の天廊は、新しい部屋がたくさん追加されているので楽しいです(*^^)v

あと、パートナーとレスタを連れていけるようになってますね?
個人的に、塔にパートナーはナシです(´・ω・`)
棒立ちが多いですし、ドゥレムに連れて行った時は邪魔になってました(´-ω-`)
これはちょっと残念

明日は寝落ちしないように気をつけます(´-ω-`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

端午の仕合い~武者VS.溶岩竜~

こんばんは(*´ω`)

今日は端午の節句イベントをやりましたー


9866_1.jpg
弓が新登場ですね(`・ω・´)

装備貸与で、『普通じゃない』ヤツ2頭を狩りに行きます
では、さっそく行ってみよー


mhf_20150423_162731_593.jpg

超ミニサイズなヴォルが2頭!(*´∀`*)


mhf_20150423_162935_857.jpg
可愛い!って言おうと思ったけど
ブレスばかり吐くので、嫌い(´・ω・`)

苦手な太刀だし、ブレスばかり吐くので倒すのに時間がかかっちゃいましたが
何とかクリア!


mhf_20150423_164121_263.jpg
歴代の限定武器4種の生産素材が手に入るクエストは、装備貸与で普通のヴォル1頭狩猟です
1回クリアで4こずつなので、3回行かなきゃですねー


mhf_20150423_165830_677.jpg
新登場の弓を生産して記念撮影しました(`・ω・´)


mhf_20150423_165859_718.jpg
この弓、武者の顔が付いていますね( ゚Д゚)
和風で好みです(*^^)v
イベント武器なので、残念な性能ですけどね(´・ω・`)

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ

(*゚▽゚)/゚・:*【祝☆1万アクセス】*:・゚\(゚▽゚*)

こんにちは(*´ω`)

本日2度目の更新です!

えーっと、皆様、いつも訪問閲覧ありがとうございます ( *・ω・)*_ _))
おかげ様で、ブログのアクセス数が1万達成しました v(。・ω・。)v

ブログの開設は、2014年の12月2日ですね
気づけば、4ヶ月と20日くらい?経ったんですね。 早いなぁ(*´ω`)

このブログは攻略的な事も書かない(書けない)、基本てきとーなブログです(´-ω-`)
あと、中の人の性格に色々問題がありますしね?w
出来るだけ、暗い事は書かないようにしてますけど(*´ω`)
自虐ネタとか、得意ですよ?(*´ω`)

こーんな人のブログですがw
これからも記事の更新を頑張って、MHFを楽しんでやっていきたいと思ってます!
よろしくお願いします(*`ω´)ゞ

次の目標は10万アクセスかな?? (ヾノ・∀・`)ムリムリ

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

奏帝装備(支援タイプ)

こんばんは(*´ω`)

今週はパロ~ネじゃなくて、天廊の週なんですね。 驚きました( ゚Д゚)!
今日はログイン出来なかったので、笛の秘伝珠が出来た時の装備を紹介します!


mhf_20150422_040305_634.jpg
カフ:G炎寵カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :レグヌムGPヘッド  LV7 269 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
胴 :アステリGPベスト  LV7 318 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 ヒプノ剣珠GX1
腕 :ヒプノGXアーム   LV7 391 ヒプノ剣珠GX1 ぺルセ剣珠GF ぺルセ剣珠GF
腰 :レグヌムGPコイル  LV7 299 エンプレ剣珠GF エンプレ剣珠GF ゴゴ射珠GX4
脚 :オディバGFグリーヴ LV7 291 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 痺剣珠G

防御力:1569 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:1 龍耐性:6 氷耐性:6

発動スキル

狩猟笛技【奏帝】、広域化+3、激励+2、豪放+3、絶対防御態勢、逆鱗、紅焔の威光+2、麻痺剣+3、早食い
支援、青魂


実は、G7パッケを予約注文していたレナです(´-ω-`)
そして、パッケージを買ったのはこれが初めてだったりします(´-ω-`)

さっそくレグヌムを使ってみましたよ
完全支援タイプです
頭をレグヌムGPハット(ガンナー頭です)に変更すると、青魂が消えて薬仙人が発動します(`・ω・´)

個人的にスキルは満足しているんですが
ぼっちメインの私なので、この装備を使う事はあまりない気がします(´・ω・`)

火力タイプの奏帝装備も作りたいですね!
何回かシミュはしているんですが、上手くいかない(つω`)
がんばろう(`・ω・´)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

笛秘伝珠化・・・はまだでした(つω`)

こんにちは(*´ω`)

好きな歌手の新曲を聴いて、感動して泣いてしまったレナです ☆:*:・。゚(゚ノД`゚)゚。・:*゜☆
ちなみに好きな歌手の名前を言っても、ほとんどの人が「誰?」って思いそうなので
名前は言わないでおきますw


mhf_20150421_220804_511.jpg
今日は、綬の極優先のジェビアに行ってました

ぼっちPTだと、ちょっと時間がかかりそうですね
団員さんとペアで行ったので、1ラスタで回せました(*´∀`*)

今日で綬の極を集め終わって、笛秘伝珠化! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
・・・という記事を書きたかったのですが、連戦してる途中で秘伝書コースが切れちゃったので
珠化はまだでした(つω`)

綬の極が、あと98枚集まれば集め終わります
これくらいなら、非課金で集められそうです(`・ω・´)

笛秘伝、珠化の時は近い!(`・ω・´)ゞ

さて、メンテ明けはパロ~ネですかね??
あ、明日はログイン出来ないです(´・ω・`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150421_172328_225.jpg
10枚゜・(つД`)・゜・
って、これ昨日と同じじゃん(´・ω・`)

ガチャはどうしても、ポチっとする気にはなれないので
ロビー装備として作ろうかな(´-ω-`)
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
