MHF-Z レナの日記

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

番人に挑むために塔に登る(`・ω・´)

こんばんは(*´ω`)

第88回韋駄天杯、最終暫定1位の弓の動画を見たんですが
いやー驚いた( ゚Д゚)!
ボマーで昇龍弓が正解だったとは。。。
何回か昇龍弓で行ったりしましたが、ピヨピヨになって乙しました(´・ω・`)

韋駄天の意味は、足の速い人のたとえとかですよね?
私は鈍足なので、もう韋駄天しなくてもいいって事かな?(´,_ゝ`)プッ

さて、今日はずっと塔登ってました


mhf_20150330_165518_521.jpg
この穴・・・頑張ればハンターでも入れるんじゃ?
無理かw


mhf_20150330_175409_765.jpg
天廊と言ったらやっぱり番人です!
番人に挑むのが楽しいから、塔に登るぞ!ってやる気が出ます(`・ω・´)


mhf_20150330_180219_099.jpg
タイムの方も、少しずつですが早く倒せるようになってきましたね
私は倒せれば時間は気にしないほうなんですけどね
タイムギリギリは動悸がヤバくなるのでww


あとね、団チャで番人行きませんか?って募集してみましたよ
    団チャで番人行きませんか?って募集してみましたよ

ホントに珍しい事なので2回言いましたw

SS撮るの忘れましたが、闘覇4PTでみんな火事場だったので
めっちゃ早くてビックリしました( ゚Д゚)!

番人はPTで行っても、ソロで行っても楽しいモンスターだと思います(*´ω`)
ペアで行くのも結構楽しかったり(*^^)v

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

ぼっち用天廊装備(剣聖)とか

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150329_173013_037.jpg
今回の塔はあまり登れていないレナです
昨日は体調が悪くてダウンしてましたしね(´・ω・`)

今日はぼっちで登る時用の天廊装備を作ってみましたよ
私は剣聖で行ってますが、他の秘伝珠でもいけそうかな?


mhf_20150329_174603_890.jpg
カフ:G一閃カフSA3●
武 :○ ○ ○
頭 :きんねこ服GPヘッド LV7 274 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :きんねこ服GPベスト LV7 274 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 耐状態珠G
腕 :フロルGFアーム   LV7 298 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 
腰 :きんねこ服GPコイル LV7 274 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 神座射珠GX5
脚 :きんねこ服GPフット LV7 274 神座射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1395 火耐性:12 水耐性:7 雷耐性:6 龍耐性:12 氷耐性:6

発動スキル

見切り+5、片手剣技【剣聖】、業物+2、一閃+2、高速剥ぎ取り&採取、絶倫、移動速度UP+2、早食い
状態異常無効、真打+1


セミきんねこですねw

私はこれで行ってますが、これより良い装備は検索したらたくさん出てくるので
そっちを参考にした方がいいかと思います
ちょっと適当にシミュしたやつなので(´・ω・`)

10スキルでうーん・・・ってなりますが、欲しいスキルはほぼありますし
ぼっち用なのでこれでいいかな?って
そのうち新調するかも?w

PTで登る時用の天廊装備もシミュしてありますが
こっちは色々、もう少しよく出来ないかな?って試行錯誤中です

では今日はこの辺で・・・(。・ω・。)ノシ

今回の韋駄天は・・・(´・ω・`)

こんばんは(*´ω`)

今日は韋駄天やってました
今回のお相手はショウグンギザミです
ショウグン・・・?弓・・・? う、頭が(´・ω・`)

話変わりますが、私は「モンスターハンターポータブル 2nd」でモンハンデビューをしたんですが
2ndの時は、ほぼ弓一筋だったんですよ
なので、どのモンスターを狩る時も弓でやっていたんですが
蟹がイヤでイヤで
ダイミョウザザミとショウグンギザミはトラウマモンスターです(´・ω・`)

そんなトラウマモンスターが今回の韋駄天のお相手
スルーするつもりでしたが、ちょっと頑張って行ってみました


mhf_20150328_162914_105.jpg

これは無理だわ(´・ω・`)


弓でショウグンって、何をどうすればいいのかさっぱりです(´-ω-`)
最初は普通にガチで行きましたが、タイムが・・・

これはもしかして、オーラアローでスナイプかな?って思ってスナイプもやってみましたが
下手なので途中で見つかります(´・ω・`)

最高3分半くらい見つからなかったですが
3分半経ってる時点でもうダメでしょこれ(´・ω・`)

タイムは、ひどいので言えません
ランクはCランクでした
今回の韋駄天は断念しようかな?(ヽ´ω`)グッタリ


団員さんのお誘いで、団韋駄天にも行ってみました
武器防具貸出で、武器種は苦手なハンマーでした(´・ω・`)


mhf_20150328_114752_440.jpg

皆が上手いから早い(*´∀`*)


私はひたすら乱打してるだけで、あまり役に立てなかったと思いますが
こっちはSランクでした(*^^)v


今日は蟹のせいですごく疲れました(*´-ω-`)・・・フゥ
ショウグン恐ろしやー(´・ω・`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

天槍装備新調です!

こんばんは(*´ω`)

天槍装備を新調したので
装備の紹介をしますねー


mhf_20150327_013843_075.jpg
カフ:G三界カフPA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アステリGPピアス   LV7 280 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴 :ヴァイスGXムスケル  LV7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕 :ボニトGXアーム    LV7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰 :ライオスGXフォールド LV7 393 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚 :雅孔GF【具足】    LV7 307 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 トルペド射珠GX1

防御力:1775 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:5 龍耐性:-3 氷耐性:5

発動スキル

見切り+5、一閃+3、槍技【天槍】、ブチギレ、豪放+3、真打+3、弱点特効、ガード性能+2、業物+2
回避性能+2、剣術+2


トルペド射珠GX1の所は、三界の護り+2、回避性能+2の珠なら何でもOKです

スキルは前の天槍装備とほぼ同じですw
見切り+4→見切り+5になっただけですね

ランスに絶対防御は、ガードしても結界がパリンって割れて使いにくいので
絶対防御はなしにしました

脚はヴァルGFグリーヴ、エミットGFグリーヴ、アルテラGFグリーヴでもOKです
脚をアルテラにして、珠を1つ変えればこんな風にも


カフ:G三界カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アステリGPピアス   LV7 280 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴 :ヴァイスGXムスケル  LV7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕 :ボニトGXアーム    LV7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰 :ライオスGXフォールド LV7 393 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚 :アルテラGFグリーヴ  LV7 304 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4

防御力:1772 火耐性:7 水耐性:-2 雷耐性:10 龍耐性:-1 氷耐性:0

発動スキル

見切り+5、一閃+3、槍技【天槍】、豪放+3、ブチギレ、真打+3、弱点特効、業物+2、適応撃+1
ガード性能+2、剣術+2


こっちなら、カフは非課金カフでもOKですね

回避を消して適応撃に出来ます(`・ω・´)
ランスに適応撃は・・・どうなんだろう?w

シミュが下手な私ですが、今回の天槍装備はスキルも見た目も満足です(*´∀`*)
あの人のせいで脚を出す事を考えちゃったのは気に入らないけど

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ

番人用の剣聖装備とか

こんにちは(*´ω`)


mhf_20150325_235007_265.jpg
久しぶりの番人・・・何とか討伐出来ました
でも、倒せても毎回タイムがギリギリです

倒せるかな?無理かな?ってドキドキして、動悸が苦しくなってヤバいんですよねw
絶対倒せる!って自信がほしいです(´・ω・`)

なので、番人用の装備を作ってみました


mhf_20150326_182842_799.jpg
カフ:G一閃カフSA3●
武 :○ ○ ○
頭 :ぺルセGXキャップ LV7 326 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴 :フレイムGFメイル LV7 304 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 黒影剣珠GX3
腕 :フロルGFアーム  LV7 298 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 ゴゴ射珠GX3
腰 :鬼神ノ腰布GX   LV7 414  ゴゴ射珠GX3 ルチャル珠GX ルチャル珠GX
脚 :鬼神ノ足枷GX   LV7 414 ハート射珠GX3 ハート射GX3 ハート射GX3

防御力:1757 火耐性:13 水耐性:-1 雷耐性:6 龍耐性:8 氷耐性:-2

発動スキル

見切り+5、片手剣技【剣聖】、一閃+3、ブチギレ、弱点特効、絶対防御態勢、業物+2、一匹狼、絶倫
代償、闘覇


カフは一閃+3のカフなら何でもOKです

完全非課金で出来ました(*´∀`*)
今流行りの闘覇ですよ(*^^)v

番人と戦う時は豪放なくてもいいらしいので、豪放切ってみました
弱点特効も、翼と尻尾にしか有効じゃないので切ろうと思いましたが
片手でも尻尾に届く時があるので、入れておきました

胴はヴァルGFメイルでもOKですが、肩の角が気になるので
私はフレイムにしました(*^^)v

剣術を忘れてましたが、まぁいいかなw


mhf_20150326_233903_286.jpg
良い事を聞きましたよー
スキルの絶倫と、タワースキルのスタミナLV2で、納刀時なら強走状態になるそうです( ゚Д゚)
え?もう知ってた?(´・ω・`)ショボーン

再覚之古書を使って、スキルをリセットしてスタミナLV2を習得しました(*^^)v
そしてさっそく番人へ(`・ω・´)シャキーン


mhf_20150326_210028_652.jpg
倒せたけど・・・
闘覇で番人は初なので、緊張してたくさん乙しちゃいました(´・ω・`)
スタミナが無くなって乙はしなかったですねw

納刀時は強走状態で、抜刀してもスタミナ減少がすごくゆっくりなので
これは(・∀・)スバラシイ!

覚醒も早かったです
闘覇強いですね~(*´ω`)

たくさん乙して悔しいので、また行かなきゃですね(`・ω・´)

さて、明日はログイン出来ると思いますが、遅いログインになりそうです(´・ω・`)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150326_200840_440.jpg
豪放スキルなしで植物に近づいたらこうなりました
風圧発生するんですね~ 知らなかったですw

団子DE乾杯!

こんばんは(*´ω`)

今週は天廊くらいですかね(*´ω`)
今日はお花見のイベントをやりましたよ~


9731_1.jpg
団子DE乾杯! ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
妙なテンションのレナです(´,_ゝ`)プッ


9731_2.jpg
ランスが新登場ですね~
無性に団子が食べたくなりますね(´・ω・`)


mhf_20150325_163735_297.jpg
クエストはアイテム無所持で、お酒とお肉の調達ですねw
お酒はチャチャブーで、お肉はアプトノスで剥ぎとって焼きましょう(`・ω・´)


mhf_20150325_165639_118.jpg
相棒?とクエストに行きました
私はお肉係w

メインターゲットとサブターゲット全てクリアで生産素材の「優美な器」5個貰えたので
2回行かなきゃですねー


mhf_20150325_170119_296.jpg
武器を作ったので記念撮影
明日団子買いに行こうっと(*´∀`*)


mhf_20150325_163740_147.jpg
歴代のお花見限定武器の生産素材が手に入るクエストも行きました
クエスト受注には『桜日和』の装備が必要なので
強化しちゃったら、またお酒とお肉調達に行かなきゃいけないのでご注意を(´・ω・`)


mhf_20150325_171516_414.jpg
ハンター満喫が発動しているので、ディアがここにいることは分かるんですが
音爆弾を投げても、いくら待っても、出てこない(´・ω・`)

しょうがないので、サブクリアしましたw
団員さんが一人で行ってみたら、ディア出てきたみたいなので、運が悪かっただけかな?(´・ω・`)

では今日はこの辺で・・・(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150325_183008_408.jpg
おためし小判の結果はハズレでした(´・ω・`)
当たった事ないですw

ラスタ装備を新調

こんばんは(*´ω`)

ラスタ装備を新調しました~
前のラスタ装備より劣化したような(´・ω・`)


mhf_20150324_053916_613.jpg
カフ:○
武 :剣煌珠G 剣煌珠G ○
頭 :コントラFXピアス  LV7 115 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ射珠GX2 
胴 :ザムザFXメイル   LV7 180 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 フラン剣珠GX4
腕 :ノワールFYアーム  LV7 138 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
腰 :ザムザFXフォールド LV7 165 フラン剣珠GF マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1
脚 :雅孔FX【具足】   LV7 157 マグシア射珠GF1 コムラダ剣珠GX5 天力珠G

防御力:756 火耐性:-3 水耐性:4 雷耐性:5 龍耐性:1 氷耐性:2

発動スキル

激励+2、豪放+3、剣術+2、支援、劇物取扱皆伝、状態異常無効、いたわり+1、状態異常攻撃強化
女神の抱擁、青魂


ガーリーだぜぇ(棒読み)
この前、ザムザに行っていた理由がこれです

スキルは、前のラスタ装備と全く一緒です
変わった所は見た目のみです(´・ω・`)

何でラスタ装備を変えたのかというと
とある団員さんに、足を出したラスタ装備にして!って言われて(足というか、太ももかw)
最初は無視するつもりでしたが、何度も言ってくるので・・・
太ももを出してみました

このままだと、防御が前より低いので劣化しただけなんですよね(´・ω・`)
HSが一つもないので・・・

コントラをHSにしたら、スローイングナイフと気絶が発動しちゃうし
ザムザを2部位HSにしたら、属性攻撃強化が発動しちゃうので

コントラFXピアス
ザムザHSメイル
ノワールHSアーム
ザムザHCフォールド
雅孔FX【具足】

↑にすれば、前のラスタ装備よりも防御が高くなるんですよね(`・ω・´)
なのでそのうち?w 防御を高くしようと思ってます


mhf_20150322_223313_995.jpg
この装備をとある団員さんに見せてみたら
肩がいかんな~w でも、いいと思うよ! って言われましたw

肩、変ですかね?
もっと喜んでくれると思って、期待してたんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
っていうか、この人と救援契約してないのに、シミュを頑張った私って一体・・・(´・ω・`)
まぁ、いっかw

さて、メンテ明けは天廊ですかね??

では今日はこの辺で・・・(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150324_230917_404.jpg
ずっと160弾で止まっていた、ヘビィのMMを終わらせました
MM順調です(*^^)v

ブーストでたっぷりティガを連戦・・・ってあれ?

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150323_195330_581.jpg
今日は、ずっと使わないで取っておいたブーストを使って
たっぷりティガをやろうと思ってたんですが
これ、HRPとSRPとゼニーが5倍で、GRPとGSRPは5倍じゃないんですね(つω`)
ちゃんと文字見ないで、ブースト発動させちゃいましたw


mhf_20150323_202439_655.jpg
たっぷりティガは、頭を斬っていればぼっちPTでも1ラスタで良いですね(`・ω・´)
爪に当たって代償発動したりしたけどw


mhf_20150323_204120_284.jpg
5倍じゃない・・・(´・ω・`)アタリマエダケド

そうだ、ブーストにはぎとり回数+1があるからパロ~ネとかいいかも?
月・火の夜の20:00~23:59は全航路ボーナスの「ゲリラボーナス」みたいですし

☆5の504航路がオススメみたいなので
久しぶりにハンマーで行ってみました


mhf_20150323_211301_205.jpg

mhf_20150323_205030_556.jpg

mhf_20150323_213433_737.jpg
剛種なので、頭を殴っていればすぐ終わりますね(*´ω`)
ただ、パロ~ネでは部位破壊も大事なので、早く終わるのもちょっとねw


mhf_20150324_000207_645.jpg
最初はぼっちPTでしたが、団員さん達ともたくさん行けたので
気づいたら、到達報酬スコアは100万越えてました(*^^)v
ギルド貢献ポイントウマウマです~(*´∀`*)フフフ

では今日はこの辺で・・・(。・ω・。)ノシ

水鉄砲で水遊び

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150322_153456_693.jpg
今日はずっと水鉄砲で遊んでましたw
四方ガルルガです~

裂殻の在庫が0個だったのでたっくさん回してました
ですが、3時間回して裂殻の在庫は0個のまま・・・

四方って報酬で5%ですよね?
こんなに出ないのは珍しいです


mhf_20150322_154756_851.jpg
今日1個目の裂殻はオ―ロフが剥ぎとってきましたw
さすがオ―ロフ(`・ω・´)


mhf_20150322_170132_118.jpg
少しずつ報酬でも出るようになってきました~
あ、右下の黄色い紙は・・・プレミアです(´・ω・`)

プレミア課金してたっぷりティガを連戦する予定だったんですけど
あまり行けてないです(´・ω・`)


mhf_20150322_235729_398.jpg
たくさん回して裂殻0個→12個
20個以上集めたかったんですけど、運が悪かったようです(´・ω・`)

四方ガルルガの他に、もう一つクエストを回したのがあります


mhf_20150322_204529_883.jpg

mhf_20150322_204008_362.jpg
タイクンザムザです(´,_ゝ`)プッ

まさか、タイクンザムザの素材集めをする事になるとは・・・
ザムザに行った理由はまだ秘密です
まあ、かなりくだらない理由です(´・ω・`)w

では今日はこの辺で・・・(。・ω・。)ノシ

ウォルヴェンナイツ(o・ω・o)【GET!】

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150321_153002_604.jpg

mhf_20150321_172453_277.jpg
今回の週末限定航路は☆9、☆10、どちらも1航路ずつしかないので、すぐ終わりますね!
烈種航路とネタ航路・・・ではなく普通の航路でした(つω`)

今回のパロ~ネで手に入る新しい箱、キャラバン桜箱は烈種航路の☆10をやれば手に入るので
Gサブで☆10航路をやるのも良さそうですねー

キャラバン桜箱で作れるG級技巧武器は片手、ランス、笛、弓の4種類です
うーん、全部気になるんですけどねー
とりあえず片手よね(*´ω`)


mhf_20150321_174252_018.jpg
※秘伝書外してます シジルは何も付けていない状態です

うんうん、イイねイイね v(。・ω・。)ィェィ♪
同じ技巧武器の絶一門の氷バージョンって感じですね(`・ω・´)

ただ、氷に弱いモンスターってあまりいないような?
ぱっと浮かんだのはエスピとラージャンくらいですw

性能は素晴らしいので、片手好きな人は作りましょー(`・ω・´)シャキーン

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
