MHF-Z レナの日記

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

ドゥレム楽しい♪

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150227_212546_506.jpg
なんか変なSS撮ってたww

今日はずっと塔登ってましたよ(`・ω・´)
ドゥレムに挑むために(*`ω´)ゞ


mhf_20150228_004120_453.jpg
ドゥレムはいつも笛でサポート役として行ってましたが
今回は火力役で頑張ってます(*`ω´)ゞ


mhf_20150228_004752_120.jpg
無事討伐出来ました(*^^)v

笛は笛で楽しかったですが
棍も楽しいです!

ドゥレム、好きだなぁw


mhf_20150228_004848_675.jpg
50体討伐したので称号手に入れました(*^^)v
まあ、半分以上は笛で寄生ですけどね・・・・・(´・ω・`)
いや、半分以上は笛でサポートして頑張りました(`・ω・´)


明日は・・・片手ソロでドゥレム頑張ってみようかな?
いつかソロで倒したい!(`・ω・´)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

昨日の棍装備を完全非課金で

こんばんは(*´ω`)

昨日の記事の棍装備を、完全非課金で組めないかな~って思って
シミュしてみたら出来ました!


mhf_20150226_182727_654.jpg
カフ:G刀匠カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :ボニトGXヘルム  LV7 369 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴 :鬼神ノ肩鎧GX   LV7 414 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ソル剣GX5
腕 :ディオレGFアーム LV7 311 ソル剣GX5 ソル剣GX5 ヨルティ剣GX4
腰 :鬼神ノ虎布GX   LV7 414 ヨルティ剣GX4 ヨルティ剣GX4 ジェビア剣GX3
脚 :ソルGXグリーヴ  LV7 385 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3

防御力:1894 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 龍耐性:4 氷耐性:-2

発動スキル

見切り+5、一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、ブチギレ、豪放+3、真打+3、弱点特効、絶対防御態勢、剣術+2
業物+2、格闘王


腕はフロルGFアームでもOKです

頭のボニトは今回の天廊遠征録で作れる新防具です(`・ω・´)
ライオスの色違いですねー

鬼神Gがすごく優秀なので、いろいろ装備新調出来そう!(`・ω・´)

最近は非課金でも優秀な防具が出てきて、嬉しいですね(*^^)v

では短いですが今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

鬼神イベントとさっそく作った棍装備

こんばんは(*´ω`)

ついに鬼神G実装ですね(`・ω・´)
さっそくクエストに行ってみましたよ


mhf_20150225_163205_301.jpg
赤ラー2頭です
とりあえず最初はぼっちPTで行ってみましたが問題なく倒せました(*^^)v

最初は1頭だけなのでやりやすいですね
1頭目を倒すか、一定時間が経過したら、2頭目が出現かな?

1頭目が生きている状態で2頭目が出現したら
すごい技してきたり
1頭目を倒したら2頭目が怒って?モーションが少し変わったりしましたね(; ゚Д゚)


mhf_20150225_163243_605.jpg
鬼神G生産に使う鬼嘆鉄は確定で3個、運が良ければ6個出ましたね
お守りの効果も乗るみたいなので、運が良ければ12個かな?w

1部位生産に6個使うので、2回行ってさっそく腰を作りました
そして出来た装備がこちらです(`・ω・´)


mhf_20150225_202655_913.jpg
カフ:体術カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アステリGPピアス・赤 LV7 280 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴 :アステリGPベスト・赤 LV7 318 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ソル剣GX5
腕 :雅深GX【篭手】    LV7 412 ヴァイス剣GX4 ヴァイス剣GX4 ヴァイス剣GX4
腰 :鬼神ノ虎布GX     LV7 414 ヴァイス剣GX4 ヴァイス剣GX4 ジェビア剣GX3
脚 :オディバGFグリーヴ  LV7 291 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3

防御力:1715 火耐性:1 水耐性:7 雷耐性:1 龍耐性:1 氷耐性:6

発動スキル

見切り+5、一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、弱点特効、豪放+3、絶対防御態勢、ブチギレ、真打+3、業物+2
剣術+2、格闘王


見た目は・・・可愛いけど、ふんどしがきわどい(*/ω\*)

アステリ買っちゃいましたw(´-ω-`)

ちなみに男性ハンターの見た目↓
mhf_20150225_232225_030.jpg
男性ハンターも見た目良いですね
カッコいい(*^^)v


mhf_20150225_180441_595.jpg
ブログフレのカルアさんに出来た装備を見せびらかして、、
赤ラー2頭行きました(*^^)v

剣士は全部位生産しました(`・ω・´)
ガンナーの分も集めておこうかな?

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

Gナナを反射放置で!

こんばんは(*´ω`)

ほとんどの方が知ってる事だと思いますが
Gナナを反射放置で倒せるみたいですね?

ブログの記事を書く時とかにナナで放置とか(・∀・)イイ!と思ったので
反射放置用の装備を作ってみました


mhf_20150224_095745_638.jpg
カフ:G痛撃カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :クアルGXヘルム   LV7 365 バルカン剣GX1 バルカン剣GX1 バルカン剣GX1
胴 :ヴァルGFメイル   LV7 303 バルカン剣GX1 バルカン剣GX1 バルカン剣GX3
腕 :バルカンGXクロウ  LV7 425 御神楽剣GX5 ロウセス剣GX2
腰 :モノブロスGXコイル LV7 410 ロウセス剣GX3 ロウセス剣GF ヘッジ剣GF
脚 :フルンGXグリーヴ  LV7 400 フルン射GF 天盾珠G 天盾珠G

防御力:1904 火耐性:8 水耐性:-5 雷耐性:-5 龍耐性:9 氷耐性:-2

発動スキル

剛撃+5、見切り+5、反射+3、弱点特効、業物+2、ガード性能+2、紅焔の威光+2、斬れ味レベル+1
オートガード、絶倫、一匹狼


il||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的な見た目ね

天槍入れたかったのですが、何回やってもシミュが上手くいかなかったので
非秘伝にしました(つω`)

エンプレスを使った方がいい装備が出来ると思いますが
ナナを倒すための装備なので、あえてエンプレスは使わないでシミュしましたよ


mhf_20150224_093502_212.jpg
さっそくGナナ放置してみましたが、いいですねこれw
でも、ナナが突進ばかりしてきた時はスタミナが危なかったです
猟団プーギーでブーブー体術を発動させるのも良さそうですね(*´ω`)

はらへり無効もあった方がいいみたいですが
なくても倒せたので、付けなくてもいいかな?

さて、メンテ明けは鬼神Gが楽しみです~

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

棍の秘伝珠化完了です(`・ω・´)

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150223_212805_721.jpg
今日はずっと綬の中優先のバサルを連戦してましたよ

いやー、毒岩が厄介でした(; ゚Д゚)
火事場で行ってましたが、乙する時は必ずこの毒岩が原因でした

勲の中集めが終わったので、ついに棍秘伝を珠に出来ます(*^^)v


mhf_20150223_235315_203.jpg
棍秘伝の見た目・・・
秘伝防具は頭が微妙なのが多いですが、棍は見た目良いですね(*^^)v


mhf_20150223_235712_533.jpg
穿凰珠・朱雀5完成です(*^^)v
白虎と玄武も良さそうでしたが、とりあえず朱雀5にしました

装備はもうすぐ実装の鬼神Gが必要なのでまだ作れないです(´・ω・`)
超有名ブログのMHF-G チラシの裏の裏さんのとこにすごくいい装備があったので
それをパク、、、参考にします

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

PC欲しい。。。

こんばんは(*´ω`)

最近の口癖は「PC欲しい。。。」なレナです(´・ω・`)
最近、HGEでやっていないのにクエ中カクカクになったりするのですよね

寿命なのかな・・・
おーこわ(´・ω・`)

さて、今日は綬集めと勲集めしてましたよ


mhf_20150223_011531_671.jpg
綬の序優先のゲリョ
ちょうど四方がきてるので尻尾集めも出来てすごく良かったです(*´∀`*)


mhf_20150222_230549_089.jpg
綬の極優先のエスピ・・・
エスピを連戦ってイヤだな~って思ってたんですが

棍だとすぐ終わりますね( ゚Д゚)
棍なら何が優先でも回せそうな気がするw


団ノノで勲の中集めも終わらせました
これであとは綬の中のみです!(`・ω・´)


(-ω-;)ウーン・・・
紙集め、綬集め、勲集め、私は好きなのでいいんですけど
ブログ的にはつまらない内容になっちゃいますよね
はっきりいって、昨日の記事とかすごくつまらない記事だったw
もっと、読んでいて楽しいブログにしたいのですけどね・・・

頑張ります(m´・ω・`)mペコ

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150222_012835_281.jpg
ラスタご利用ありがとうございます!!!!!(*`ω´)ゞ

棍秘伝でも作りますか(`・ω・´)

こんばんは(*´ω`)

団員さんたちほぼ皆、棍の秘伝珠を持っているし
私もそろそろ棍の秘伝珠は作らなきゃな・・・って思っていたので

今日から棍秘伝を作る事に決めました(`・ω・´)
イベントはほぼ終わらせてるので、紙集めに集中できるし
棍4PTで私だけ非秘伝の時があって超悔しかったですしね(´・ω・`)

まずは紙集めから!(`・ω・´)


mhf_20150221_170522_476.jpg
あら、結構紙ありますね( ゚Д゚)!
優先かぶりのシクレとか棍でよく行ってたからかなw
一日で紙は集め終わりそう(`・ω・´)


mhf_20150221_175951_170.jpg
序ドド(`・ω・´)
移動は面倒でしたが、紙はほぼ集まっているのですぐ終わりました(*^^)v


mhf_20150221_174326_444.jpg
中グラビ(`・ω・´)
レイラさんが写ってる理由は、昨日久しぶりにアシストコースをポチっとしてしまったからです(´・ω・`)


mhf_20150221_195530_308.jpg
極クック(`・ω・´)
すぐ終わるのですごくらクック! あ・・・今のは忘れて下さい(´・ω・`)


mhf_20150221_172300_365.jpg
天デュラ(`・ω・´)
タフなデュラですが、瞬殺出来て怖かったです(´・ω・`)


紙集め終了です~(*´ω`*)
次は綬集めと勲集めなのですが

綬・序 244
綬・中 256
綬・極 731

勲・序 252
勲・中 214
勲・極 508

結構集まってますね( ゚Д゚)!
勲はあと中だけですし( ゚Д゚)!

これは棍珠化早く終わりそうですね(*´ω`)v

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ

色々とイベント消化(`・ω・´)

こんばんは(*´ω`)


9598_1.jpg
ひな祭りイベント!(`・ω・´)
ハンマーが新登場なのですね


mhf_20150220_043710_556.jpg
なかなか可愛いハンマーですね(*´∀`*)

クエストは下位ババと下位ドド倒すだけなので簡単に作れますねー
サブターゲットを達成すると歴代ひな祭り武器の生産素材が手に入ります(*´ω`*)


mhf_20150220_063858_823.jpg
ヴァルサ防具、何とか剣士は烈種防具に強化しました
ガンナーは悩み中です・・・

G級覇種防具一式で貰える「使い古しのランプ」が
来週開催のイベントで使うみたい?なので
ガンナーもやっておいた方が良さそうなのですけどね
悩み中です(´・ω・`)

烈種防具一式で貰えるジェスG生産素材の道化の奥義もほしいし・・・どうしようw


mhf_20150220_210208_708.jpg
烈種武器は片手剣を作ってみました
Gクエで烈種防具5部位装備しているものなので
倍率と属性値かなり上がってますねw

うーん、自分では使わない・・・かな
パートナーにあげちゃった方がいいかも?(´・ω・`)
武器の見た目は好きですけどねー
武器には吸血+1が付随してますが、うーん(´・ω・`)

とりあえずロビー装備として使おうかな(`・ω・´)


mhf_20150220_203652_002.jpg
歌姫のメインストーリー第15章が配信されたので
これも終わらせました(`・ω・´)

ネタバレは・・・しないでおこうかな?
残響の結晶が貰えたのでセリスィシリーズが作れますね(*´∀`*)


mhf_20150220_210818_538.jpg
ちなみに、私はまだセリスィシリーズ何も作った事ないですw
作るのならオススメは棍なのかな・・・?

色々イベント消化出来てスッキリしました(*^^)v
明日は何やろうかな?

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150220_205014_973.jpg
襲撃回してたら、まさかの特別報酬( ゚Д゚)!
飛竜の艶髄10個でした・・・・・・

ヴァルサブロスの感想とか

こんばんは(*´ω`)

今日はヴァルサブロスの感想を書きます(`・ω・´)


mhf_20150219_001613_301.jpg

炎がすごい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20150219_001635_894.jpg

まさかの落とし穴((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20150219_225952_881.jpg

サボテンコロコロ・・・意外に楽しかったですw


剛種はサボテン無視してひたすら攻撃してればすぐ倒せましたね
ぼっちでも問題なかったです

烈種はなかなか手強かったですね
ぼっちで烈種は一応倒せましたが時間かかりました(´・ω・`)

ヴァルサブロスがサボテンを食べてしまうと狂暴化するので
烈種はPTでサボテンコロコロした方が良さそうですねー

サボテンを持っていると体力が減っていくのでぼっちでサボテンを守るのは無理そうです(´・ω・`)
サボテンを90秒死守すると覚醒を防げて良い感じでした(*´∀`*)

4人PTで行ったのですが・・・
すっごく緊張した(*´Д`)=3

理由は・・・詳しく書かないでおこうかなw
クエストご一緒させていただきありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))


mhf_20150219_022955_409.jpg
ヴァルサブロスの防具の見た目・・・

うーん、嫌いじゃないけど、他の防具と合わせにくそうですねw
男ハンターが意外にカッコいいですね(〃ω〃)

ヴァルサブロスの武具のイベントもやっているので
強化頑張りたいですが、HC素材が~~w

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

フレイムGFの性能と闘覇について

こんばんは(*´ω`)

今週は新モンスターのヴァルサブロスとひな祭りのイベントくらいですかね?
あれー? 意外とやる事が少ない気がw

まあ、マッタリできていいかな?(*´ω`)


さて、私はインしてさっそくヴァルサブロスに行きました(`・ω・´)
ですが、ヴァルサブロスの話は明日にしようかとw

まずはやっぱりこれよね(*´∀`*)


mhf_20150218_204833_776.jpg

フレイムGFキタ━━(☆∀☆)━━!!!


LV1ですが、とりあえず全部位烈種防具に強化しました(*´∀`*)ウフフ
気になる性能は・・・!

フレイムGFクラウン:切れ味+6 達人+7 研ぎ師+5 火耐性+7 砲術師+6

フレイムGFメイル:切れ味+6 達人+7 スタミナ+6 気力回復+5 闘覇+6

フレイムGFアーム:ガード性能+6 達人+7 聴覚保護+6 食事+6 武器捌き+6

フレイムGFコイル:達人+7 底力+5 スタミナ+6 砲術師+6 闘覇+6

フレイムGFグリーヴ:ガード性能+6 達人+7 匠+5 聴覚保護+6 耐震+6

なんか微妙な性能に見えるのは私だけ?(´・ω・`)

新スキルの闘覇が胴と腰にありますね

闘覇は、抜刀中、スタミナが減少する代わりに攻撃力が上昇する。というスキルですね
倍率1.2倍上昇するらしいですね? 団員さんの猟団チャット盗み聞きで知りましたw

これはなかなか強そう!(`・ω・´)
スキルポイント10で発動なので発動させるのも結構簡単かな?

ちょっとフルフレイムで採取クエに行ってみました


mhf_20150218_215614_072.jpg
闘覇発動しているとなんか赤いオーラ?が出てますねw

スタミナ減少は・・・うーん、どうなんだろう

絶倫あるとかなり減少遅いですね
でも、絶倫なしでもそこまで気にならないかも?

私はきっと、回避したい時にスタミナなくて被弾してしまいそうですが(´・ω・`)
ちなみにスタミナ0になっても攻撃力は上昇してますねw

強走薬が効果あるみたいなので飲んでみたんですが
すぐ効果切れたので強走薬は使えないですね(´・ω・`)

個人的に大剣とは相性良いと思います(`・ω・´)

その内、闘覇流行るのかな・・・?

うーん、フレイムを使った装備を考えたいけどいい装備組めるかなー?

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ