MHF-Z レナの日記

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガンス装備とか

こんにちは(*´ω`)


mhf_20150130_002142_876.jpg

やっと…やっと…倒せた(´;ω;`)

回避メインでやっていたのでタイムは5針ですが
なんとか死なないで討伐することが出来ました(´;ω;`)
思わず声が出てしまったくらい嬉しかったです

いつか、ハンマーでも倒してみたいな・・・(´・ω・`)


本題はここからです!

なんとなくガンス装備をシミュしてみたら
なかなかいい感じの装備がシミュ出来たので作ってみました(`・ω・´)


mhf_20150131_022308_798.jpg
カフ:G炎寵カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :エンプレスGXセクター LV7 369 ソル剣GX5 ソル剣GX5 ソル剣GX5
胴 :エンプレスGXメイル  LV7 408 ディス剣GF ディス剣GF ディス剣GF
腕 :雅孔GF【篭手】    LV7 307 ヒプノ射GX1 ヒプノ射GX1 ディス射GX5
腰 :ライオスGXフォールド LV7 393 クアル剣GX5 ジェビア剣GX1 創音奏剣GX4
脚 :ライオスGXグリーヴ  LV7 393 コンセル射GX5 ぺルセ射GF 剣煌珠G

防御力:1871 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:0 龍耐性:-2 氷耐性:1

発動スキル

見切り+5、一閃+3、豪放+3、激励+2、弱点特効、真打+3、逆鱗、紅焔の威光+2、業物+2
ガード性能+2、剣術+2


なかなか良い装備だと思うのですがどうでしょうか?

ブチギレではなく逆鱗止まりですが
複合スキルの紅焔の威光+2に火事場力+2があるので火事場出来ます(`・ω・´)
砲術神もあるのでガンスには嬉しいスキルだと思います(`・ω・´)

ちなみに私はガンランス苦手です(´・ω・`)
ランスは好きなんですけどね。。。

この装備は多分、天ノ型をメインに使っていく感じでしょうかね?
天ノ型なら、ヒートブレードで突っついてればいいやって感じで
それなりに使えます

地ノ型と嵐ノ型は私には無理そうです(´・ω・`)
ガンスの知識ないからこれ以上は喋らないでおこう・・・


mhf_20150130_225820_891.jpg
今日はパロ~ネもやりました(`・ω・´)


mhf_20150130_222820_044.jpg
限定航路の☆9はネタ航路でしたw
このファンゴに近づいたら


mhf_20150130_222841_601.jpg
なんか変なSSが撮れましたw


mhf_20150131_024650_124.jpg
残りは明日やる予定です(*`ω´)ゞ

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

レナVSナナ

こんばんは(*´ω`)

今週はブーストなので素材集めが捗りますね(`・ω・´)
今日はGナナを連戦してました
初めはハンマーで行ってみました・・・(´・ω・`)


mhf_20150129_191610_336.jpg

倒せない(´・ω・`)


mhf_20150129_192254_042.jpg

武器変えてみたけど倒せない(´・ω・`)


mhf_20150129_192915_141.jpg

一匹狼装備にしてみたけどやはり倒せない(´・ω・`)


ハンマーとナナは相性良いって聞きますが
私にとってハンマーでナナは相性最悪みたいですね。。。
みなもと飲んでも倒せなかったw


mhf_20150129_205810_905.jpg
片手で行ったら倒せました(*^^)v
非火事場ですが・・・
GHCのナナを火事場で倒した事ないです
片手ならいけるかな?って思ったので挑戦してみました!


mhf_20150129_214102_705.jpg

ダメだった(´・ω・`)


非HCのナナなら火事場で倒した事あるんですけどね
HCのナナ恐ろしい( ゚Д゚)!

火事場飯でいって、1死したらリタイアするって感じで頑張りましたがダメでした
途中から何となく武器をダードにしてみたけどダメでしたw

火事場でナナを倒せないんじゃ、至天の黒レイアと番人をソロとか絶対無理よねw

私が下手なのもありますが、装備もね
絶対防御がほしいですね(´・ω・`)
あと、この装備は豪放2なので


mhf_20150129_220212_059.jpg
風圧で吹っ飛んじゃいますね(´・ω・`)


ダメだこりゃ(´-ω-`)
火事場は今度頑張ることにして普通に連戦しました(´・ω・`)

連戦したおかげでナナのコモン素材は結構集まりましたが
HC素材の宝牙と3%素材の貴翼が1個も手に入らなかったです。。。

今日は色々と(´・ω・`)ショボーンな一日でしたね
SSも乙してる所ばかりですしw

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

蒼レウスいってみた(`・ω・´)

こんにちは(*´ω`)

今週は蒼レウス、パロ~ネ、天嵐、四方、ブースト・・・色々ありますね( ゚Д゚)!
G級ハンターにもブーストって久しぶりですね(*´∀`*)

うーん、とりあえず蒼レウスにいってみました


mhf_20150128_222433_331.jpg
団員さんと火事場でいったら0ラスタ安定でしたね。。。
新しい技もしてきましたが
モンスターなハンター達によってあっさりお亡くなりになりました(´・ω・`)


mhf_20150129_002057_705.jpg

mhf_20150129_002815_605.jpg
ブーストのおかげで一日で剣士とガンナー全部位GXに強化出来ました(`・ω・´)
見た目は・・・まあまあかな(-ω-;)

性能は・・・火属性攻撃強化が邪魔でしょうがないです(´・ω・`)
珠にしても火属性ついてるし・・・
使いにくそうですね(´-ω-`)


mhf_20150129_011018_389.jpg
四方ヒプも少しいきました


mhf_20150129_004548_600.jpg
ブーストでHC素材( ゚Д゚)ウマー


では今日はこの辺でー(。・ω・。)ノシ

天廊最終日!

こんにちは(*´ω`)

ついに天廊最終日ですが
皆さん、塔登りましたか?

私は・・・


mhf_20150128_040826_035.jpg
501階まで登りましたー
いや-、登っタワーw

ドゥレムの討伐回数40回って喜んでいいのかな・・・
笛で寄生ですからね(´・ω・`)



mhf_20150127_222407_216.jpg
ドゥレムがスタンした時は
1、2回殴りにいってますけどw



mhf_20150128_030636_377.jpg
今日はソロでもドゥレムいってみましたが
まあ、ダメでしたねw
覚醒まではいけるんですけどねー
いつか片手ソロで倒してみたいです


そうそう、そのうち第2区画とか解放されると思うんですが
区画ごとに違う番人がいるんでしょうかね?



モルボル
↑みたいな番人出てこないかなー(*゚▽゚*)ワクワク♪



mhf_20150128_041604_778.jpg
まだ付けたことないですが
色々天廊石手に入りましたー
運気の石でコッソリ激運発動とか出来ますねΨ(`∀´)Ψケケケ



mhf_20150128_052408_171.jpg

mhf_20150128_052428_045.jpg

ハンマーの天廊武器、スカルコレクターの強化が完了したので
ラダールア―ヴと比べてみたんですが
これ、強いですね(*´∀`*)

シジル付けれないから
使いやすさならG武器ですが
火力ならスカルコレクターですね(*´∀`*)
使いこなせるか分からないけど作ってよかった(*^^)v
天廊石は何付けよう・・・w


天廊、楽しかったです(`・ω・´)
次回も楽しみですー

メンテ後は蒼レウスのG級が来るみたいですね
あとは・・・パロ~ネも来るかな?
明日もがんバルカン(*`ω´)ゞ

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

勝ちクエ忘れてた( ゚Д゚)!

こんにちは(*´ω`)

最近、パソコンの調子が悪いんですよね・・・
もし、突然ブログの更新が止まったらパソコン壊れたって事でよろしくです(´・ω・`)
そしたらMHFも出来なくなるわねー(´・ω・`)

え?ネカフェですか?
行った事ないです
ネカフェ遠いんですよー
車で1時間以上かかるんじゃないかな?w
ネカフェ、行ってみたいんですけどねー(´・ω・`)

さてと、今日は塔も行きましたが
塔の事ばかりですっかり忘れてた勝ちクエも行ってきましたよ(`・ω・´)
勝ちクエ、リファインされたんですねー


mhf_20150126_205903_773.jpg
クックを狩るだけで全種類の祭典の追憶が各5枚手に入るクエ


mhf_20150126_210225_775.jpg
クック亜種を狩るだけで全種類の祭典の響想が各5枚手に入るクエ


mhf_20150126_210706_201.jpg
Gクックを狩るだけで祭典の紋章5個と全種類の魂石が各5個手に入るクエ


すごく良いリファインですねー(*´∀`*)

運営さんグッジョブよー(*´ω`)b


mhf_20150126_180951_986.jpg
ヨルティの生産素材が手に入るこのクエにも行かなきゃですね


mhf_20150126_181155_814.jpg
ハンマーでグレンやりやすいかも!
いや、Gグレンだったらきっとコテンパンにされるはず・・・w


ヨルティ珠を使ったある装備をシミュしてみたんですが・・・
上手くいかなかったです(。・ω・。)てへぺろ♥

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ

TSPがほしいです!

こんにちは(*´ω`)

塔やってますよ~
お前、飽きないのか?ってくらい塔ばかりですね(´-ω-`)w

習得したいタワースキルはあるんですが
TSPが足りなくてなかなか習得できない…
なので


mhf_20150126_013632_768.jpg
天技之古書で少しだけでもTSPを集めたいなーって思いまして(`・ω・´)
まあ、ポンポン出るようなアイテムじゃないんですけどねw


mhf_20150125_123702_741.jpg
踏破階数5で1個貰えるので
これは・・・サブの出番かなと思いまして
サブで5階まで行ってきましたー


mhf_20150125_125009_826.jpg
私はサブ4体いるんですが
その中で装備が一番まともなサブがこの人ですw
おじい様ですね(*^^)v


mhf_20150125_125246_519.jpg
カジュアルモードにする事が出来たので
サブはカジュアルモードでやりました

カジュアルモード、別になくてもいい気がするけど
サブで塔いく時はいいのかな?w


mhf_20150125_131129_700.jpg
サブ4体5階まで登りました(`・ω・´)
これからは天廊きたらサブで5階まで登っておこうかな?


mhf_20150126_023123_571.jpg
現在の私のタワースキルです
サポートメインって感じです
気つけ術と薬剤師のレベルをマックスにしている人は私くらいしかいないんじゃないかな(; ゚Д゚)
まあ、オリジナリティがあっていいと思います!w
そのうち火力系のタワースキルも習得していきたいですね(`・ω・´)

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150126_025708_167.jpg

mhf_20150126_025816_149.jpg
チルカの物まねも出来るようになりました(*´∀`*)

番人ソロで行ってみたけど・・・

こんにちは(*´ω`)
塔やってますよー(*´ω`)ゞ


mhf_20150124_164517_042.jpg
前よりぼっちでもやりやすくなってますねー
普段はぼっちメインの私には嬉しいですねー(´・ω・`)w
あ、でも・・・


mhf_20150124_173344_205.jpg
ヴォルを大砲で倒す部屋はぼっちキツイですね
ヴォルがパートニャーを狙ってるときに急いで大砲の弾を持っていけばギリギリ間に合いますが

パートニャーはこっちに来るからヴォルのブレスが私に当たる当たる(´・ω・`)
なかなか上手くいかなくてヴォル倒すのに10分くらいかかりました(*´Д`)=3
すごくイライラした(# ゚Д゚)


ぼっちで進めてたら緊急が来たので団チャで募集しようか悩んだのですが・・・
私、募集ってめったにしないんですよね
ほら、私コミュ障で人見知りだから(*´艸`)ウププ

ソロで行ってみましたよ(`・ω・´)


mhf_20150124_171351_785.jpg
無謀にも火事場で( ゚Д゚)!
結果はもちろんダメでした(´・ω・`)
至天黒レイアもまだソロで倒せてないのによく挑戦したなーw


mhf_20150124_172056_424.jpg
倒せなかったけど覚醒の所までいけたから嬉しかったです(*^^)v
いつかソロで倒してみたいですね(`・ω・´)

では今日はこの辺でー(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20150124_221916_461.jpg
・・・添い寝!!!!!w(*´ェ`*)

エドワードの物まねとか

こんにちは(*´ω`)


mhf_20150124_035811_165.jpg
チルカとエドワードの物まね指南が追加されてますね!
交換しなきゃ!(`・ω・´)


mhf_20150123_010421_236.jpg

mhf_20150123_010401_794.jpg

エドワード嫌いだけどエドワードの物まねが出来るようになりました(`・ω・´)
意外にいいアクションですね(*^^)v


2本目の天廊武器も作ってみましたよ(`・ω・´)
片手作る予定だったんですが…


mhf_20150124_024537_559.jpg
スカルコレクター(ハンマー)作ってみた( ゚Д゚)!
倍率特化に強化すれば強いらしいです!(`・ω・´)
私に使いこなせるかは分からないですが(´・ω・`)

ハンマーね、頑張って練習してますが
ほんっと難しい!
何であんなに難しいの!w

OKしてくれるかは分からないけど
団員さんのある方に弟子入り頼んでみようかな。。。?(*´Д`)=3

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ

笛装備新調!

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150122_232856_774.jpg
なんかこのSS格好良くないですか?w

ええ、塔やってますよー(*`ω´)ゞ
団員さんと登ってます
緊急がきたら番人にも行ってるのですが


mhf_20150121_220010_300.jpg
こんなSSしかなかった・・・(´・ω・`)

レナ、寄生をしています(*´∀`*)ウフフ
初めて番人を倒したときは棍で行ったのですが
2回目討伐からはずっと笛で行ってます

昨日久しぶりに棍で番人行ってみたら被弾だらけで全く攻撃出来なかったんですよ(´-ω-`)
笛に慣れてしまったんでしょうかね…?
寄生してますが笛も忙しいですよ?w

出来るだけ旋律は切らさないように…
でも一番優先しなきゃいけないのは団員さんの回復…
もちろん自分は死なないように…(死ぬ時ありますが)

あと、個人的に難しいのが気絶してる団員さんに気付け玉当てるの難しい(´・ω・`)
ひどい時は全て空振りという(´・ω・`)

気付け薬の方が楽しいですねw
私はタワースキルの気つけ術だったかな?
レベルマックスにしているので
心臓マッサージの蘇生速度かなり早いです(`・ω・´)
蘇生中に攻撃くらうときもありますが…
けっこう蘇生成功してます(`・ω・´)
回復役って楽しいです(*^^)v

ちゃんと役に立てているかは自分では分からないですけどね…
気付け玉の当て方上手くならなきゃなぁ…


…ということで笛で頑張っているのですが
私の笛装備には絶対防御が無いのですよね
絶対防御があれば自分の死ぬ確率減りそうだから欲しい…
よし、作ろう!(`・ω・´)
って事で出来た笛装備がこちらです


mhf_20150123_004945_504.jpg
カフ:G一閃カフSA6●
武 :○ ○ ○
頭 :クオイズGXヘッド   LV7 369 ヒプノ剣GX1 ヒプノ剣GX1 ヒプノ剣GX1
胴 :コルーデGXメイル   LV7 393 ヒプノ剣GX1 ヒプノ剣GX1 ぺルセ剣GF
腕 :フロルGFアーム    LV7 298 バルカン剣GX3 バルカン剣GX3 グレン剣GX2
腰 :クオイズGXコイル   LV7 393 グレン剣GX2 グレン剣GX2 グレン剣GX2
脚 :リオハートGXグリーヴ LV7 382 グレン剣GX2 グレン剣GX2 友愛珠G

防御力:1836 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:0 龍耐性:4 氷耐性:3

発動スキル

豪放+3、見切り+5、剛撃+3、絶対防御態勢、広域化+3、激励+2、早食い、逆鱗、赤魂
薬仙人、支援


カフは絶対防御+3以上のカフなら何でもOKです
出来るだけ見た目もいいように頑張ったのですが…
なんか、可愛いのか可愛くないのかよく分からない見た目になりましたね(;゚Д゚)

さっそくこの装備で番人に行ってみました(`・ω・´)


mhf_20150122_215721_831.jpg

mhf_20150122_231522_561.jpg

絶対防御すごくいいですね ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。
死ぬ確率は確実に減りました(*^^)v
これは作ってよかった!

今日、番人何回か行きましたが討伐失敗しなかったです(*´ω`)
討伐出来ているのは団員さんのおかげなんですけどね
私何も攻撃してないからw
番人はサポート役で頑張っていきたいです(`・ω・´)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

シェオル強くなっておる!?

こんばんは(*´ω`)
今週は天廊と、祭りは無事勝てたので勝ち猫くらいかな・・・?

天廊色々リファインされたみたいですね
リファインされた中で気になる内容は…

■天廊武器の基本攻撃力を上方修正しました。

■天廊武器「シェオル」(弓)の強撃ビン装着時に、
上昇する攻撃力を上方修正しました。

ふむふむ
天廊武器の攻撃力が上方修正されたのは嬉しいですね(*´∀`*)

( ゚Д゚)!?

シェオルの強撃ビン装着時に上昇する攻撃力を上方修正だと!?

シェオルの武器倍率を見てみますか!


mhf_20141222_201103_032.jpg

ビフォー

mhf_20150121_200616_756.jpg

アフター
水属性0にしてる理由は見た目変えるためですw

mhf_20141222_201132_905.jpg

ティタ弓を越えてる( ゚Д゚)!?
これは使えるかも!
でも、ティタには無属性弓強化シジルがあるからどうなんだろう・・・
強撃ビン装着時に上昇する攻撃力を上方修正しましたってのも気になるな・・・
もしかしたらティタ弓より強い…?

試し撃ちしてみましたが、シェオル普通に強かったです
ティタとシェオルどっちの方が強いかって聞かれたらうーん…(´・ω・`)ですけどね

シェオルは十分強いと思いました
でもティタの方が使いやすいですね
やっぱりシジルが使えるのが大きいです
ティタだと会心シジルで会心率100に出来ますが
シェオルはシジル付けれないので会心率が100にならないです(´・ω・`)
なのでやっぱりティタの方がいいかな?って
私は思いました

天廊石を使えば使い分けは出来そうですけどね(*^^)v

あ、一つ残念なことがありました
前回、試し撃ちした時(前回試し撃ちした記事)は装着発動していなくても
溜め4で撃てたんですが
今日、試し撃ちした時は溜め4撃てなくなってました(´・ω・`)
あれは不具合だったんでしょうかね・・・

追記:溜め4撃てたのはきんねこ装備に装填数UP付いてたからです
   私のミスです、ごめんなさい(__)


今日の記事はたくさん喋ってますが
あまりお役にたてるような記事ではないですね(´・ω・`)ゴメンナサイ


今日はずっと団員さんと塔登ってましたよ(`・ω・´)
団員さんと塔登るの楽しいです(*^^)v
前回の塔でちょっと飽きたーって言ってた私ですがw
塔は良コンテンツだと思います(*´ω`)b

今回はまたライオスの素材が手に入るみたいなので
ガンナー作ってみるか、オ―ロフにプレゼントしようか悩み中ですw

うーん、まとまりの無い記事ですが…

今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
