MHF-Z レナの日記

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年最後の更新

こんばんは(*´ω`)
なんか2014年終わるの早くないですか?
歳をとると時間が経つのが早く感じるってやつかな…( ゚Д゚)!?


今年は色々な事が起きた年でしたね
相棒的な存在のフレンドが引退したり(フレが引退宣言した時、私も引退しようと決めたのですが…続けてます)
猟団抜けたり、入団したり
ブログを始めてみたりねw
良い事と嫌な事なら、嫌な事の方が多いです
でもまだ私は何とか楽しんで続けています(`・ω・´)


まだブログを始めたばかりなのに
アクセス数が700越えているのには驚いています
某ネコさんのおかげかな(ΦωΦ)


特に役に立つような記事を書いていないし
面白い事も書いていないような気がするけど
嬉しいです(*^^)v
よかったらまた遊びに来て下さいね♪


来年も記事の更新と狩りをがんバルカン!


mhf_20141230_201126_504.jpg

では皆様良いお年を(。・ω・。)ノシ

ランス武器魂 終わりました!

こんにちは(*´ω`)
秘伝書コースを入れてからはほぼ優先クエしか行ってません!


mhf_20141230_015915_854.jpg
序はババで

mhf_20141229_200048_227.jpg
中はドラで

mhf_20141228_203409_279.jpg
極はヒプで

mhf_20141227_155539_347.jpg
天はデュラで


mhf_20141230_033058_921.jpg
集め終わりました!(`・ω・´)
さっそく生産!


mhf_20141230_034033_946.jpg

やったー(☆∀☆)

ってまだ終わってないですけどねw


mhf_20141227_015941_477.jpg
mhf_20141229_181409_818.jpg
綬・序はガレオスとゲリョで集め終わっています(`・ω・´) 
ガレオスのSSこれしかなかった…(´・ω・`)


あとは

綬・中
綬・極
勲・序
勲・中
勲・極

ですね…
まだまだだ(´・ω・`)w
今日で秘伝書コース切れるからまた入れなきゃ(`・ω・´)w
頑張りますよー(*´ω`)ゞ


では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~
mhf_20141227_122749_258.jpg
オ―ロフが棍をマスターしました☆
とりあえず今は弓を持たせています


mhf_20141228_223236_498.jpg
カッコいい…(*´艸`*)
結婚してください!(*´Д`*)ハァハァ

天槍用シミュ2

こんばんは(*´ω`)
今日は前回の記事でいただいたコメントの装備をシミュしたものを載せます(*´ω`)ゞ


mhf_20141228_190637_440.jpg
カフ:G痛撃カフSA3●
武 :○ ○ ○
頭 :ブリッツGFホーン  LV7 284 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴 :ヴァイスGXムスケル LV7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 ソル剣GX5
腕 :ルージュGXアーム  LV7 355 ソル剣GX5 ソル剣GX5 ソル剣GX5
腰 :ヴァイスGXナーベル LV7 390 ディス射GX5 ディス射GX5 ジェビア剣GX1
脚 :ソルGXグリーヴ   LV7 385 トルペド剣GX4 トルペド剣GX4 ジェビア剣GX3

防御力:1816 火耐性:16 水耐性:-6 雷耐性:12 龍耐性:-4 氷耐性:0

発動スキル
槍技【天槍】、一閃+3、見切り+4、豪放+3、真打+3、ブチギレ、弱点特効、業物+2、回避性能+2
ガード性能+2、剣術+2


カフは痛撃+3のカフなら何でもいいです
非課金装備ですし、作成予定だった天槍装備と同スキル!
見た目も良い感じ♪
これ作ろう(`・ω・´)

通りすがりでガンスさん ありがとうございました(*´ω`)ゞ


では早いですが今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

天槍用シミュ

こんにちは(*´ω`)
さっそく秘伝書コースを入れてランスの紙集めをしてます(`・ω・´)


さて、作成予定(だった)天槍装備のシミュ紹介をしますね


mhf_20141228_063848_667.jpg
カフ:G一閃カフSA3●
武 :○ ○ ○
頭 :タングスGXヘッド  LV7 414 天槍珠GX・朱雀 天槍珠GX・朱雀 天槍珠GX・朱雀
胴 :ヴァイスGXムスケル LV7 401 天槍珠GX・朱雀 天槍珠GX・朱雀 エンプレ剣GX1
腕 :雅深GX【篭手】   LV7 412 ソル剣GX5 ソル剣GX5 ソル剣GX5
腰 :ヴァイスGXナーベル LV7 390 ソル剣GX5 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3
脚 :メラギGFグリーヴ  LV7 308 グレン剣GX2 ディス射GX5 ディス剣GF

防御力:1926 火耐性:-2 水耐性-8 雷耐性:-1 龍耐性:-10 氷耐性1

発動スキル
見切り+4、槍技【天槍】、一閃+3、豪放+3、真打+3、ブチギレ、弱点特効、ガード性能+2、業物+2
回避性能+2、剣術+2


カフは一閃+3のカフなら何でもいいです
脚はワダツミGF【具足】かガルバGFペイルでも同スキルです
完全非課金でなかなか良い装備ですよね?(`・ω・´)
この装備を作成しようと決めていたのですが…

団員さんがランスを珠にするなら白一択って言うのです。。。
珠はこんな感じです

天槍珠GX・朱雀  槍技6  回避性能2
天槍珠GX・玄武  槍技6  剣術2
天槍珠GX・白虎  槍技6  ガード性能2
天槍珠GX・青龍  槍技6  斬れ味2

私は朱雀5にして回避性能を発動させようと思っていたのですが
ガード性能が付いている防具は限られてるし
白珠でシミュしたら防具の幅が広がると思うよーって。。。
うーん、確かに。。。w

↑の装備もかなり良いと思いますけどね
白虎5でシミュしてみたらこんな装備がシミュ出来ました

mhf_20141228_100335_091.jpg
カフ:G三界カフPA1●
武 :○ ○ ○
頭 :ディオレGFヘルム  LV7 284 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴 :ヴァイスGXムスケル LV7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 ディス射GX2
腕 :雅深GX【篭手】   LV7 412 ディス射GX2 ソル剣GX5 ソル剣GX5
腰 :ヴァイスGXナーベル LV7 390 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3
脚 :ヴァイスGXフェルゼ LV7 390 ジェビア剣GX1 神座射GX3 神楽剣GX2

防御力:1878 火耐性:10 水耐性:-4 雷耐性:12 龍耐性:-17 氷耐性:-3

発動スキル
槍技【天槍】、一閃+3、豪放+3、真打+3、見切り+4、ブチギレ、弱点特効、剣術+2、業物+2
早食い、ガード性能+2


課金カフを使うことになっちゃったけど
使いやすそうな天槍装備がシミュ出来ました♪
回避性能がほしい時は神楽剣GX2を外して
トルペド剣GX4を入れれば早食い消えて回避性能が発動します
とりあえずこの装備を目指して秘伝珠作ろうかな(`・ω・´)


ハーゼがあればこんな装備も…


カフ:G一閃カフSA7●
武 :○ ○ ○
頭 :ハーゼGPバンド    LV7 264 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴 :ヴァイスGXムスケル  LV7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 ヒプノ剣GX1
腕 :雅孔GF【篭手】    LV7 307 エンプレ剣GX2 エンプレ剣GX2 ソル剣GX3
腰 :ライオスGXフォールド LV7 393 ソル剣GX5 ソル剣GX5 ルナ剣GX4
脚 :ソルGXグリーヴ    LV7 385 ジェビア剣GX1 ジェビア剣GX3 ディス射GX5

防御力:1751 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:4 龍耐性:-2 氷耐性:6

発動スキル
見切り+4、槍技【天槍】、一閃+3、真打+3、弱点特効、ブチギレ、ガード性能+2、豪放+2、業物+2
剣術+2、支援


支援を入れてみました(`・ω・´)
支援ランスって結構良いみたいです
私はハーゼ持ってないから作れないです(´・ω・`)


今年中にランス珠化…はさすがに無理ですよねw
ぼちぼち頑張ります(*´ω`)ゞ

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

極征終わらせた!

こんばんは(*´ω`)
昨日は極征終わらせましたよー
ディスは一昨日終わらせたのでミラとバルカンを火事場ぼっちPTで行きました(`・ω・´)


mhf_20141226_232809_951.jpg
ぐふっw


mhf_20141226_224816_235.jpg
(*´∀`*)♪


mhf_20141226_234037_693.jpg
(*´∀`*)♪


mhf_20141227_010412_929.jpg
終わった!
バルカンは火事場失敗しなかったのがすごく嬉しかったです(*´∀`*)
黄武玉もっと欲しいけどLV600とか無理(´・ω・`)
ちなみに極征LV1000いった事ないです(´・ω・`)
連戦耐性は高い方ですが極征の連戦は嫌いですw


明日からはコース課金して紙集めしようかな?って思っています
最近、天槍が欲しくて欲しくて・・・w
1から作成しているので時間かかるかもですが
がんバルカン!


装備は軽くシミュしたこの記事に載っているへヴリアを使わない方の天槍装備でいこうと思っていましたが
今日シミュしてみたら完全非課金で良い天槍装備が出来たので
そっちにします(*´∀`*)
その装備は次の記事に載せますね(`・ω・´)


では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

エッさんとデッさん

こんばんは(*´ω`)
記事のタイトル名を考えるのって結構難しいです!
今回のタイトル名はなかなか良いと思うのですがどうでしょう?w(*´ω`*)


昨日はなんかやる気があまり出なかったです(´・ω・`)
MMで暇つぶししてたら
団チャでG装飾品イベの白エスピの募集が来たので参加してみました(`・ω・´)


mhf_20141225_213714_196.jpg
極上のねじれた角ぐらいかな?
嬉しかった素材はw


極征ディスにも行きました(`・ω・´)
ぼっちPTで火事場の練習です(*´ω`)ゞ


mhf_20141225_224840_442.jpg
ぐふっ


mhf_20141225_233019_358.jpg
(*´∀`*)♪


mhf_20141225_233047_853.jpg
LV200達成!
火事場は5回失敗しました
もっと失敗すると思ってたけど意外に行けた(`・ω・´)!
私は極征ディスといったら大銃仙ヘビィで水冷弾!ってイメージが強いけど
棍でもサクサク行けるんですね( ゚Д゚)!
棍強すぎよ…(´・ω・`)


明日は何行こうかな?w
では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

至天と私自身について

こんにちは(*´ω`)
昨日は団員さんと至天に行ってきました(`・ω・´)


mhf_20141224_225131_389.jpg
至天黒レイア初討伐!(`・ω・´)


mhf_20141224_225254_588.jpg
称号ゲット(*´∀`*)


mhf_20141224_234739_583.jpg
至天ディスにも行ってきました(`・ω・´)


さて
ここから少し私自身の話をしますね


私は去年の6月にMHFデビューしたまだまだ新人ハンターですw
私が最初に入団した猟団は普通に人がいる猟団で
毎日クエスト手伝ってもらっていました
そこの猟団で相棒的な存在のフレンドも出来ました(*´∀`*)その人はもう引退しちゃったけど(´・ω・`)
本当に楽しかったです
いや、今も楽しいですけどね?

うーん、文章で伝えるのって難しいな(´・ω・`)w

具体的には言えないけど
そこの猟団に入団して良かったと思っていますが
そこの猟団である事が起きて
私は猟団を退団しました

退団してからは半年以上自演猟団でやってました

人見知りでコミュ障の私なので自演猟団は凄く自分に合ってました
野良にも行かないでぼっち狩り
極征も紙集めもシクレもパロ~ネもぼっちで
至天もぼっちで行ってたけど、倒せないから放置してましたw


このまま自演猟団を続けるのもいいかもだけど
…普通の猟団に入団してみようかな?って思って
現在普通の猟団に所属しています(`・ω・´)
おかげで至天をクリアする事が出来たし
自演猟団にはなかった違う楽しさ?があります
現在もぼっちメインですがw
入団してホントに良かったなって思ってます(*´∀`*)フフフ
団員の皆さん これからも宜しくお願いします(*´ω`)ゞ


( ゚Д゚)
まとまりのない文章…
小学生の作文のような稚拙な文章…
変な事書いてすいません(>_<)
私がかなりの変わり者だって知ってもらえればいいかなw
(ーー;).。oO(明日はちゃんとした記事書かなきゃ)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
メリークリスマス♪

メンテ後は極征と至天かな

こんばんは(*´ω`)
あまりインできなかったです(´-ω-`)
なのでメンテ後の話でも


えーっと・・・
12月24日(水)定期メンテナンス終了後~1月7日(水)定期メンテナンス開始前まで
次回は極征モンスター3体、至天モンスター2体の登場を予定しております。

メンテ後は極征と至天をやっていればいいのかな?w
至天は黒レイアはまだ討伐したことないので
団員さんにおねだりしようかなっ?
黄武玉あと1個しかないから極征もやらなきゃ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


天廊はなかなか楽しめましたね(*´∀`*)
良コンテンツなんじゃないかな?

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ




~おまけ~

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

DSC_0219.jpg

愛猫のさんごです☆

物まね指南とシェオル強化完了

こんばんは(*´ω`)
外…吹雪いてる( ゚Д゚)!


塔に登ってばかりなので気づいたらギルド勲章メダルがたくさんある!
なので何か交換してみることに(`・ω・´)


mhf_20141222_173351_194.jpg
物まね指南気になる!
フラウとギネル…
どっちにしようか悩…みませんでした!


mhf_20141222_173806_270.jpg
ギネルと同じ…(*´Д`*)ハァハァ
腕組みいいですね!
交換して良かった(*´∀`*)フフフ


mhf_20141222_173845_778.jpg
ユウェルの物まねもしてみたいなぁ(*´∀`*)


弓の天廊武器 シェオルの強化が完了したのですが・・・
秘伝書を外して武器倍率を比べてみました


mhf_20141222_201103_032.jpg

mhf_20141222_201132_905.jpg

mhf_20141222_201145_906.jpg
シェオル…ダメだ(´・ω・`)
倍率をメインに上げたんですけどね
それに天廊武器は無属性弓強化のシジル付けられないし…
弓の天廊武器は使えないと思います(´・ω・`)
試し撃ちしてみたら
お?って思った事が一つだけありました


mhf_20141222_180029_869.jpg
きんねこなのは気にしニャいで!(ΦωΦ)
装着発動していないのに
溜め4で撃てた( ゚Д゚)!
これは良いかも?
…ダメかな(´・ω・`)w


mhf_20141222_180137_612.jpg
武器の見た目は結構好きなんですけどね
産廃かな(>_<)


では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

TR100!

こんにちは(*´ω`)


こういう事はブログに書かない方がいいかもですが
リアルの方で色々ありまして…
怪我とかはしていないですが
心っていうか、気分かな?w
気分が(´・ω・`)ショボーン(#^ω^)イライラが混ざっている感じでして
ずっとぼっちで遊んでましたw


mhf_20141222_013049_963.jpg
TRを早く100にしたくて
黙々と頑張りました(*^^)v

あとは…TSPをもっとください。。。。。


では早いですが今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
