MHF-Z レナの日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンマー修行の旅
CATEGORY ≫ ハンマー修行の旅
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンマー修行の旅5

daburuemeko.jpg


こんばんは(*´ω`)


mhf_20150606_104429_496.jpg
今日の目標はまだ1航路も行ってないパロ~ネを終わらせることです

武器なんですが、久しぶりにハンマーを使ってみようかなと思いまして
久しぶりにハンマー修行の旅に行ってきます(*`ω´)ゞ

ハンマー修行をしている理由は、ハンマー修行の旅1に書いてありますが
簡潔に言うと団員の○○さんのハンマー捌きに見とれた。が理由ですw
めっちゃかっこよかったなぁ(〃ω〃)

現在その人は何日間もインしていないので、多分休止中なのかな
いつか戻ってきてほしいなぁ・・・

さてw パロ~ネに行きますよ


mhf_20150606_112851_724.jpg

mhf_20150606_113633_558.jpg

mhf_20150606_142041_866.jpg

HR、SR航路はド下手なハンマー捌きの私でも大丈夫でしたが


mhf_20150606_145925_404.jpg

mhf_20150606_150216_756.jpg

mhf_20150606_151909_049.jpg

G航路は厳しいなぁ・・・(´・ω・`)


mhf_20150606_152220_903.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!


mhf_20150606_174003_186.jpg
な、なんとか全航路制覇しました _(:3」∠)_

今日の目標達成!
おまけにハンマーランクも少しは上がったかな?w


mhf_20150606_180336_688.jpg
試しにハンマーで1回韋駄天に挑戦してみましたよ(`・ω・´)

支給品の応急薬、秘薬等を全て使って2乙で何とかクリア(´・ω・`)
そしてタイムは・・・


mhf_20150606_181846_545.jpg

うん、全然ダメダメですね(つω`)

では今日はこの辺で(∩ω・。)ノシ

ハンマー修行の旅4

mhf_20150206_223458_602.jpg



こんばんは(*´ω`)

今更ですが、カテゴリに「ハンマー修行の旅」って作らなくてもよかったんじゃないか?って思ったレナです
まあ、いいっかw

そうそう、今日の記事は無駄に長いと思うので見ない方がいいかもです(´-ω-`) (じゃあ何で更新したんだw)

さて、今日はシクレは回ってこなかったので
(  ̄_ ̄)何行こう・・・
( ゚Д゚)ナナ行こう!
ってことでGナナに行ってました

実は、エンプレ珠作りたいんですよね・・・たくさん(´・ω・`)
あーあ、ブーストの時にもっと行っておけばよかった(´・ω・`)

片手で行こうと思っていたのですが
ハンマーで行ってみましたよ(´・ω・`)


mhf_20150206_210619_864.jpg

火事場で行ってみたらいけた・・・( ゚Д゚)!?

みなもと飲んでますけどね
いや、ハンマーではみなもと飲んでも倒せなかったのに、倒せた( ゚Д゚)!


mhf_20150206_221730_571.jpg

0針キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

GHCナナを0針で倒せたのは初めてだったりします
(ーー;).。oO(みなもと飲まないでいけないかな)


mhf_20150206_222331_639.jpg

(´,_ゝ`)プッ

調子に乗っちゃいましたね(;´Д`)
でも、倒したい~~(´-ω-`)

私、ハンマーのG50武器はラダールア―ヴと天翔槌しか持ってないんですよね(´・ω・`)
ナナは龍属性のハンマーがいいみたいなので


mhf_20150206_224920_731.jpg
ナナハンマーを作りました(`・ω・´)
ああ・・・貴翼と宝牙が・・・
本当は技巧武器の親方ハンマーを作りたかったのですが
あのイベントやってないです(´・ω・`)
再配信してほしいですねー(´・ω・`)

よーし、ナナハンマーでナナを倒すぞー (。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!


mhf_20150206_234038_886.jpg

倒せたぁぁぁぁぁ!!!!!

み、みなもと飲んでないですよ?
多分30回くらいやり直しました(´-ω-`)

1乙したらリタイアの繰り返しでした
素材集めが目的だったのに、途中から目的が変わってしまいましたけどw

乙しないで火事場でナナ回せる方達が羨ましいです
私はこんなに失敗してやっと倒せたのにw

絶対防御があれば成功率が上がると思うんですけどねー(´-ω-`)タブン

一番苦手なハンマーですが、最近、ハンマーを使うのが楽しくなってきました
ドンキーほしくなってきた。。。

無駄に長い記事ですいませんでした(。-人-。)

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ♪

ハンマー修行の旅3

mhf_20150206_001315_235.jpg



こんばんは(*´ω`)

今日はインの時間が遅くなったので
あまりクエ行けませんでした

夜シクレのガルバ99魂行きましたよー(`・ω・´)


mhf_20150205_233432_553.jpg
3人ハンマーだったので
スタンしてばかりでしたねw
あ、もちろん


mhf_20150205_231604_636.jpg
1乙したりしましたよー(*´∀`*)フフフ

いやー、やっぱハンマーは難しいねー(;´Д`)

1回何となく火事場でレビに行ってみました


mhf_20150206_004641_540.jpg
火事場成功!(`・ω・´)

私、ちょっとハンマー上手くなってきたんじゃない!?
ってすぐ調子に乗るB型のレナです(;´Д`)

ガルバでたくさんミスしたし
まだまだですね(´・ω・`)

いやー、ハンマー上手くなりたいわ―(´・ω・`)

では今日はこの辺で!(。・ω・。)ノシ

ハンマー修行の旅2

mhf_20150110_110418_659.jpg



こんにちは(*´ω`)

昨日はハンマーばかり使ってました 工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工
頑張って修行してますよ?w

ハンマーソロで襲撃黒レイアに行ってみました(*`ω´)ゞ
これくらい火事場で出来るかな?って思って火事場飯で行ったのですが


mhf_20150109_210646_866.jpg

これは…(´・ω・`)


mhf_20150109_210848_948.jpg
麦わらネコが慰めてくれたのでもう1回リベンジ(*`ω´)ゞ


mhf_20150109_211900_292.jpg

良かった…倒せた(´・ω・`)


倒して満足したので黒レイアはこれでおしまい!w


その後は団員さんからのお誘いで武器縛りでパロ~ネに行きましたー


mhf_20150109_222244_033.jpg

ザ・KATATE PT!(*´∀`*)b


皆さんも良かったら武器縛りでパロ~ネやってみてください!
面倒なパロ~ネも楽しく感じましたよ(*^^)v


団員さんとペアでハンマー縛りパロ~ネもやってみました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


mhf_20150109_234918_276.jpg
あまりいいSSがなかったw

この団員さんはハンマーの事なら何でも知ってる(のかな?w)人なので
団員さんのアドバイスを受けながらクエしました(*^^)v
おかげで前よりはハンマー上手になったと思います(`・ω・´)
たぶんw


mhf_20150110_005114_863.jpg
あと少しで全航路達成
頑張ります!(`・ω・´)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

ハンマー修行の旅1

mhf_20150105_164601_607.jpg



こんにちは(*´ω`)
えっと…今日のタイトルは一体なんなんだって思うでしょうね?


私はハンマー・太刀・ガンランスの3武器種が苦手武器種なのですが
その3武器種の中でも特にハンマーが…
ハンマーが一番苦手なのです(´・ω・`)

ハンマーの事はほぼ無知です

まず、頭を狙ってスタン…これが難しい
頭を狙おうとしてもモンスターの頭が動くから攻撃がなかなか当たらないw
頭の事ばかり考えちゃって気づいたら乙していたりね(´・ω・`)

スタン出来てもその後はどうすればいいのかも分からないです(´・ω・`)
乱打しとけばいいのかな?
縦3は全て空振り率が高いですw

ハンマー・・・上手くなれるのなら上手くなりたいんですけどね
私が所属している猟団にはハンマーが好きな人、上手い人が何人かいるのですが
その人とクエストに行ったらね…

ハンマーめっちゃ上手い(´;ω;`)

あっさりスタンするし、火事場もクリアしているし…
あと、カッコいい!(〃ω〃)
ハンマー上手い人ってホント尊敬します


今年の目標はいくつかあるのですが
そのいくつかの目標の中に
ハンマー上手くなる
という目標を無謀にも?入れてみました
無理だと思うんだけど…
頑張ります(`・ω・´)


とりあえず今はMMとかをしながらハンマーの練習をしているのですが


mhf_20150104_160438_871.jpg

見事に空振りしている所


mhf_20150104_160343_567.jpg

上位ゴゴモアにやられた所


mhf_20150105_010739_306.jpg

Gナナに挑戦してみた(`・ω・´)


mhf_20150105_010844_881.jpg

うん、こうなる事ぐらい分かってた(´・ω・`)


mhf_20150104_161301_507.jpg

この目標、諦めようかな?(´・ω・`)


みなもとを飲めばGナナ何とか倒せましたが
被弾ばかりでしたねw

昨日の記事の一匹狼装備でハンマー使ってたけど・・・
普通にPTでも使えるハンマー装備でも考えましょうかね?

はたしてレナは今年中にハンマーを上手に使えるようになるのでしょうか!?


では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
