MHF-Z レナの日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 穿龍棍
CATEGORY ≫ 穿龍棍
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

極征バルカンLv2000目指してみようかな?

こんばんは!

面倒な極征は早くおわらせようと思ったんですが
せっかくの2週間極征なのでバルカンLv2000目指してみようかな?


mhf_20150917_213313_206.jpg
ハンターナビを埋める為にね?

ま~ 途中でイヤになったらそこでやめますw

Lv1000からは威光がないとキツイみたいなので
バルカン用の装備作りました


mhf_20150917_194032_012.jpg
カフ:G炎寵カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :ボニトGXヘルム   Lv7 369 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴 :レグヌムGPベスト  Lv7 299 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ブレオ珠GX1
腕 :ダスクGPアーム   Lv7 313 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
腰 :鬼神ノ虎布GX    Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚 :オディバGFグリーヴ Lv7 291 ソル剣珠GX5 オリクト剣珠GX4 仙人珠G

防御力:1687 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:4 龍耐性:4 氷耐性:4

発動スキル

見切り+5、一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、弱点特効、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、剣術+2、劇物取扱皆伝
業物+2、格闘王、代償


こんな感じでいいかな?

バルカン用というより、豪放がいらないモンスター用ですかね?

ボニト頭に見飽きてる人が多いでしょうが、私は初めてボニト頭使ったので新鮮ですw

できるだけ自分が持ってる珠だけでシミュしたのでスキルは時代遅れかな?w


mhf_20150917_212705_890.jpg
今のところぼっちPTでも1ラス、遅くて3ラスで回せてます(`・ω・´)

今日は歌2回分でLv600までいきました

あと1400・・・いけるかなー?

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

棍装備に回避を入れたくて

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150515_195350_448.jpg
またイベミルが配信されているので、棍の天ノ型の練習も兼ねて行ってました

ミルは倒しても0魂ですし、魂玉持っていっても消費しないので
ミル行かないで魂玉持ってMMした方がいいんじゃないかなって思っちゃいました(´・ω・`)

私は定期開催イベントの中なら祭りが一番好きなんですよね~ 入魂するのが好きです
だから入魂数にはうるさいっていうか、自分にすごく厳しいんですよねw
あ、他の人の入魂数には全くうるさくないですよ?w


さて、私の棍装備なんですが
見た目もスキルもかなり気に入ってます(*´ω`)
でも、団員さん達と至天に行った時に回避性能がないので被弾しまくって大変だったんですよね(´・ω・`)
業物の代わりに回避を入れた棍装備も作りたくなったので
さっそくシミュしてみたらこんなのが組めました


mhf_20150515_193659_275.jpg
カフ:体術カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アステリGPピアス   LV7 280 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴 :ヴァイスGXムスケル  LV7 401 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ソル剣珠GX5
腕 :ボニトGXアーム    LV7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰 :アルゴルGFフォールド LV7 307 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚 :アステリGPフット   LV7 318 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ディス剣珠GF

防御力:1700 火耐性:10 水耐性:3 雷耐性:7 龍耐性:-2 氷耐性:2

発動スキル

見切り+5、一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、ブチギレ、真打+3、豪放+3、弱点特効、絶対防御態勢、回避性能+2
剣術+2、格闘王


ディス剣珠GFの所は一閃と三界がプラスの珠なら何でもOKだと思います

見た目は・・・アルゴルのせいでパンツが丸見えですね(;´д`)
至天とか行く時はこっちの棍装備で行こうと思います(`・ω・´)

あと、天ノ型用の棍装備をシミュしてみたら良さげなのが組めたんですが・・・
棍の秘伝珠の白虎が1個必要なんですよねー(´・ω・`)

1個くらい頑張って作ろうかなって悩み中ですw

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

昨日の棍装備を完全非課金で

こんばんは(*´ω`)

昨日の記事の棍装備を、完全非課金で組めないかな~って思って
シミュしてみたら出来ました!


mhf_20150226_182727_654.jpg
カフ:G刀匠カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :ボニトGXヘルム  LV7 369 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴 :鬼神ノ肩鎧GX   LV7 414 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ソル剣GX5
腕 :ディオレGFアーム LV7 311 ソル剣GX5 ソル剣GX5 ヨルティ剣GX4
腰 :鬼神ノ虎布GX   LV7 414 ヨルティ剣GX4 ヨルティ剣GX4 ジェビア剣GX3
脚 :ソルGXグリーヴ  LV7 385 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3

防御力:1894 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 龍耐性:4 氷耐性:-2

発動スキル

見切り+5、一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、ブチギレ、豪放+3、真打+3、弱点特効、絶対防御態勢、剣術+2
業物+2、格闘王


腕はフロルGFアームでもOKです

頭のボニトは今回の天廊遠征録で作れる新防具です(`・ω・´)
ライオスの色違いですねー

鬼神Gがすごく優秀なので、いろいろ装備新調出来そう!(`・ω・´)

最近は非課金でも優秀な防具が出てきて、嬉しいですね(*^^)v

では短いですが今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

鬼神イベントとさっそく作った棍装備

こんばんは(*´ω`)

ついに鬼神G実装ですね(`・ω・´)
さっそくクエストに行ってみましたよ


mhf_20150225_163205_301.jpg
赤ラー2頭です
とりあえず最初はぼっちPTで行ってみましたが問題なく倒せました(*^^)v

最初は1頭だけなのでやりやすいですね
1頭目を倒すか、一定時間が経過したら、2頭目が出現かな?

1頭目が生きている状態で2頭目が出現したら
すごい技してきたり
1頭目を倒したら2頭目が怒って?モーションが少し変わったりしましたね(; ゚Д゚)


mhf_20150225_163243_605.jpg
鬼神G生産に使う鬼嘆鉄は確定で3個、運が良ければ6個出ましたね
お守りの効果も乗るみたいなので、運が良ければ12個かな?w

1部位生産に6個使うので、2回行ってさっそく腰を作りました
そして出来た装備がこちらです(`・ω・´)


mhf_20150225_202655_913.jpg
カフ:体術カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :アステリGPピアス・赤 LV7 280 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴 :アステリGPベスト・赤 LV7 318 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ソル剣GX5
腕 :雅深GX【篭手】    LV7 412 ヴァイス剣GX4 ヴァイス剣GX4 ヴァイス剣GX4
腰 :鬼神ノ虎布GX     LV7 414 ヴァイス剣GX4 ヴァイス剣GX4 ジェビア剣GX3
脚 :オディバGFグリーヴ  LV7 291 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3

防御力:1715 火耐性:1 水耐性:7 雷耐性:1 龍耐性:1 氷耐性:6

発動スキル

見切り+5、一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、弱点特効、豪放+3、絶対防御態勢、ブチギレ、真打+3、業物+2
剣術+2、格闘王


見た目は・・・可愛いけど、ふんどしがきわどい(*/ω\*)

アステリ買っちゃいましたw(´-ω-`)

ちなみに男性ハンターの見た目↓
mhf_20150225_232225_030.jpg
男性ハンターも見た目良いですね
カッコいい(*^^)v


mhf_20150225_180441_595.jpg
ブログフレのカルアさんに出来た装備を見せびらかして、、
赤ラー2頭行きました(*^^)v

剣士は全部位生産しました(`・ω・´)
ガンナーの分も集めておこうかな?

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

番人倒したー(゚∀゚)!!!!!

こんばんは(*´ω`)
塔しか行ってないです!w


天廊の番人 ドゥレムディラ

討伐出来ました!!!!!

mhf_20141218_220728_161.jpg

嬉しすぎてSS撮るの忘れるところでした
トンファー3 笛1で倒しましたよー
あ、装備はこんな感じです


mhf_20141219_181621_675.jpg
カフ:G一閃カフSA6●
武 :○ ○ ○
頭 :ディオレGFヘルム  LV7 284 雅淵射GX1 ソル剣GX5 ソル剣GX5
胴 :ヴァイスGXムスケル LV7 401 ソル剣GX5 ソル剣GX5 ソル剣GX5
腕 :雅深GX【篭手】   LV7 412 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX1
腰 :ヴァイスGXナーベル LV7 390 フラン剣GX1 フラン剣GX1 ディス射GX5
脚 :雅孔GF【具足】   LV7 307 グレン剣GX2 ミクセス剣GX4 体術珠G

防御力:1795 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:6 龍耐性:-15 氷耐性:1

発動スキル
見切り+5、一閃+3、真打+3、ブチギレ、豪放+3、弱点特効、絶対防御態勢、剣術+2、業物+2、早食い
格闘王


回避性能が欲しい時はグレン剣GX2とミクセス剣GX4を外して
トルペド射GX1を2個入れれば業物消えて回避性能が発動します

非秘伝ですが凄く使いやすい装備です!


ドゥレムディラを討伐すると称号「極氷」を習得しましたー
10頭討伐とかでまた称号貰えるのかな(´-ω-`)
あと、報酬でレアな天廊石とか貰える可能性があるみたいですね?
私は報酬残念でしたが(´・ω・`)


攻略法は分かりませんw
近づいてジャンプして殴って
攻撃してきそうだと思ったら回避してまた殴っての繰り返しでしたね
天廊の番人用と耐壊毒のタワースキルはあった方がいいと思います
私は毒は特効薬飲んで頑張りましたがw


では番人倒せた!ってお知らせだけですが
今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
