MHF-Z レナの日記

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 狩猟笛
CATEGORY ≫ 狩猟笛
      

ゴーストオペラで殴る奏帝装備

こんばんは(*´ω`)

以前から作りたかった火力特化の奏帝装備がやっとできました!


mhf_20150728_200149_142.jpg
カフ:G代償カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :ニンファGXヘルム  LV7 417 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
胴 :鬼神ノ肩鎧GX    LV7 414 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 ゴゴ剣珠GX4
腕 :ヴァルGFアーム   LV7 303 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ルチャル珠GX
腰 :鬼神ノ虎布GX    LV7 414 ルチャル珠GX ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚 :オリクトGXグリーヴ LV7 395 ジェス剣珠GX4 ジェス剣珠GX4 ニンファ剣珠GX1

防御力:1944 火耐性:12 水耐性:3 雷耐性:7 龍耐性:14 氷耐性:3

発動スキル

狩猟笛技【奏帝】、一閃+3、ブチギレ、弱点特効、豪放+3、絶対防御態勢、麻痺剣+3、絶倫、代償
剣術+2、闘覇


非課金でも結構いいのが組めました~

見た目もいい感じです(*^^)v

笛の為にシミュした装備なんですが
奏帝珠を剣王珠と入れ替えて大剣でも使えます(`・ω・´)
溜め威力はどうしたのって聞かれそうですけど(´・ω・`)

え?笛吹き名人がないって???

シミュができてから笛吹き名人がない事に気付いたのは内緒です(´;ω;`)

でもご安心を!


mhf_20150728_202847_528.jpg
天廊武器のゴーストオペラを作ってみました(*´∀`)

このSSを撮ってる時に気付いたのですが・・・演奏中ってずっと目を閉じているのねw


無題
コストはこんな感じです

これに笛吹き名人の天廊石をつけてます(`・ω・´)

天廊石の合成が出来るようになったら 激励2の石とかつけれますね

さっそくこの装備でGナナにチャレンジしてみたんですが
チキンな立ち回りであっさり3乙しちゃったので
Gガスラに変更(´-ω-`)


mhf_20150728_205213_899.jpg
使ってみた感想 笛 強いんじゃないか!?

何度も空振りしましたが
それでも早い討伐でしたねー

でも私にはスタ急も欲しいかも

ゴーストオペラの色違いのオードトゥージョイは天廊石2個つけられるから
そっち作ればよかったかなぁ・・・

まあ とりあえずはゴーストオペラで殴っていきます

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

奏帝装備(支援タイプ)

こんばんは(*´ω`)

今週はパロ~ネじゃなくて、天廊の週なんですね。 驚きました( ゚Д゚)!
今日はログイン出来なかったので、笛の秘伝珠が出来た時の装備を紹介します!


mhf_20150422_040305_634.jpg
カフ:G炎寵カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :レグヌムGPヘッド  LV7 269 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
胴 :アステリGPベスト  LV7 318 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 ヒプノ剣珠GX1
腕 :ヒプノGXアーム   LV7 391 ヒプノ剣珠GX1 ぺルセ剣珠GF ぺルセ剣珠GF
腰 :レグヌムGPコイル  LV7 299 エンプレ剣珠GF エンプレ剣珠GF ゴゴ射珠GX4
脚 :オディバGFグリーヴ LV7 291 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 痺剣珠G

防御力:1569 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:1 龍耐性:6 氷耐性:6

発動スキル

狩猟笛技【奏帝】、広域化+3、激励+2、豪放+3、絶対防御態勢、逆鱗、紅焔の威光+2、麻痺剣+3、早食い
支援、青魂


実は、G7パッケを予約注文していたレナです(´-ω-`)
そして、パッケージを買ったのはこれが初めてだったりします(´-ω-`)

さっそくレグヌムを使ってみましたよ
完全支援タイプです
頭をレグヌムGPハット(ガンナー頭です)に変更すると、青魂が消えて薬仙人が発動します(`・ω・´)

個人的にスキルは満足しているんですが
ぼっちメインの私なので、この装備を使う事はあまりない気がします(´・ω・`)

火力タイプの奏帝装備も作りたいですね!
何回かシミュはしているんですが、上手くいかない(つω`)
がんばろう(`・ω・´)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

のんびり笛の秘伝珠を作成中

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150411_210206_053.jpg
実は昨日から笛の綬集めと勲集めをしてます!(`・ω・´)

打撃武器の中では一番好きなんですよね~(一応、大奏帝を持っています)
好きってだけで、はっきり言ってすごく下手ですけどね(´・ω・`)
個人的に笛といったらシャンってイメージがありますが、私はシャンで笛を担いだ事がないですし
私は基本ぼっちメインなので、殴りメインになっちゃいます(´・ω・`)

このSSは、団員さんとペアで綬の中優先のガノトトス行ってます
紙集め、綬集め、勲集め・・・といったら私はぼっちで黙々やってしまう人なんですが
珍しく団員さんに甘えてますw


mhf_20150411_232050_345.jpg
綬の極優先のグレン
これも珍しく団員さんに甘えてますw

おかげで綬の中と極はそこそこ集まりました(`・ω・´)

少しでも火力があった方がいいかと思って、こっちは秘伝防具着てます
一応、装備を紹介しておきましょうかね?


mhf_20150412_152052_388.jpg
カフ:G一閃カフSA3●
武 :○ ○ ○
頭 :アゲートFXヘルム  LV7 144 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴 :アゲートFXメイル  LV7 144 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕 :アゲートFXアーム  LV7 144 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰 :アゲートFXコイル  LV7 144 ディス射珠GX5 ディス剣珠GF コンセル射珠GX5
脚 :アゲ-トFXグリーヴ LV7 144 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 笛吹珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 龍耐性:10 氷耐性:10

発動スキル

一閃+3、狩猟笛技【奏帝】、見切り+3、状態異常攻撃強化、豪放+3、餓狼+2、ブチギレ、扇射+3
笛吹き名人、はらへり倍加【大】


カフは一閃+3のカフなら何でもOKです

若干適当に考えた装備なんですが、まぁいいかな(´・ω・`)

劇薬【黄】を飲んで餓狼をやってみましたが、餓狼強いですねー
でも劇薬の在庫が・・・もっと欲しいですw


mhf_20150412_213726_473.jpg
今日は綬の序優先のクックをずっと狩ってました

これはぼっちPTでも1~3ラスで回せたので楽でしたねー
綬の序は今日で集め終わりました(*^^)v


mhf_20150412_230652_553.jpg
少しミヤモアも行きました

ミヤモアで勲の序集めすごく(・∀・)イイ!
すぐ終わるしGSR上げにもなりますー

まだまだ秘伝珠完成までは長いですね
笛の秘伝珠はゆっくりやっていこうかなと思ってます(`・ω・´)ゞ

では今日はこの辺で~(。・ω・。)ノシ

笛装備新調!

こんばんは(*´ω`)


mhf_20150122_232856_774.jpg
なんかこのSS格好良くないですか?w

ええ、塔やってますよー(*`ω´)ゞ
団員さんと登ってます
緊急がきたら番人にも行ってるのですが


mhf_20150121_220010_300.jpg
こんなSSしかなかった・・・(´・ω・`)

レナ、寄生をしています(*´∀`*)ウフフ
初めて番人を倒したときは棍で行ったのですが
2回目討伐からはずっと笛で行ってます

昨日久しぶりに棍で番人行ってみたら被弾だらけで全く攻撃出来なかったんですよ(´-ω-`)
笛に慣れてしまったんでしょうかね…?
寄生してますが笛も忙しいですよ?w

出来るだけ旋律は切らさないように…
でも一番優先しなきゃいけないのは団員さんの回復…
もちろん自分は死なないように…(死ぬ時ありますが)

あと、個人的に難しいのが気絶してる団員さんに気付け玉当てるの難しい(´・ω・`)
ひどい時は全て空振りという(´・ω・`)

気付け薬の方が楽しいですねw
私はタワースキルの気つけ術だったかな?
レベルマックスにしているので
心臓マッサージの蘇生速度かなり早いです(`・ω・´)
蘇生中に攻撃くらうときもありますが…
けっこう蘇生成功してます(`・ω・´)
回復役って楽しいです(*^^)v

ちゃんと役に立てているかは自分では分からないですけどね…
気付け玉の当て方上手くならなきゃなぁ…


…ということで笛で頑張っているのですが
私の笛装備には絶対防御が無いのですよね
絶対防御があれば自分の死ぬ確率減りそうだから欲しい…
よし、作ろう!(`・ω・´)
って事で出来た笛装備がこちらです


mhf_20150123_004945_504.jpg
カフ:G一閃カフSA6●
武 :○ ○ ○
頭 :クオイズGXヘッド   LV7 369 ヒプノ剣GX1 ヒプノ剣GX1 ヒプノ剣GX1
胴 :コルーデGXメイル   LV7 393 ヒプノ剣GX1 ヒプノ剣GX1 ぺルセ剣GF
腕 :フロルGFアーム    LV7 298 バルカン剣GX3 バルカン剣GX3 グレン剣GX2
腰 :クオイズGXコイル   LV7 393 グレン剣GX2 グレン剣GX2 グレン剣GX2
脚 :リオハートGXグリーヴ LV7 382 グレン剣GX2 グレン剣GX2 友愛珠G

防御力:1836 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:0 龍耐性:4 氷耐性:3

発動スキル

豪放+3、見切り+5、剛撃+3、絶対防御態勢、広域化+3、激励+2、早食い、逆鱗、赤魂
薬仙人、支援


カフは絶対防御+3以上のカフなら何でもOKです
出来るだけ見た目もいいように頑張ったのですが…
なんか、可愛いのか可愛くないのかよく分からない見た目になりましたね(;゚Д゚)

さっそくこの装備で番人に行ってみました(`・ω・´)


mhf_20150122_215721_831.jpg

mhf_20150122_231522_561.jpg

絶対防御すごくいいですね ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。
死ぬ確率は確実に減りました(*^^)v
これは作ってよかった!

今日、番人何回か行きましたが討伐失敗しなかったです(*´ω`)
討伐出来ているのは団員さんのおかげなんですけどね
私何も攻撃してないからw
番人はサポート役で頑張っていきたいです(`・ω・´)

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ

笛で番人クリアしたい!

こんばんは(*´ω`)
初めて番人を倒したときはトンファーだったんですが
気つけ術と薬剤師のタワースキルを装備しているので
サポートで役に立ちたい!って思いまして

私 RPGでは前衛より回復役、魔法攻撃、遠距離とかが好きなのですw

笛装備を作ってみました

mhf_20141221_183235_561.jpg
え?装備が見えないって?(´・ω・`)


mhf_20141221_183305_574.jpg
カフ:G炎寵カフSB1●
武 :○ ○ ○
頭 :天日ノ団子GP・黒   LV7 260 レビ剣GX1 レビ剣GX1 レビ剣GX1
胴 :アスールGXジャケット LV7 414 マグシア射GF マグシア射GF マグシア射GF
腕 :雅孔GF【篭手】    LV7 307 ヒプノ剣GX1 ヒプノ剣GX1 ヒプノ剣GX1
腰 :アスールGXフォールド LV7 414 ヒプノ剣GF エンプレ剣GF エンプレ剣GF
脚 :アスールGXグリーヴ  LV7 414 バルカン剣GX3 コムラダ剣GF 友愛珠G

防御力:1810 火耐性:12 水耐性:1 雷耐性:8 龍耐性:14 氷耐性:-5

発動スキル
豪放+3、剛撃+3、激励+2、広域化+3、逆鱗、見切り+3、薬仙人、紅焔の威光+1、支援、早食い
青魂


天日ノ団子はガンナー頭なのでご注意を!
笛に火力スキルはどれくらいあればいいのか分からないのですが
団員さんにいいやん!って言ってもらえたので満足(*´∀`*)
紫喝にしてみました(*´ω`)ゞ


さっそくこの装備で番人に行ってみたのですが…
SS撮る暇がなかった(´-ω-`)
結果は…何回か行ったのですがダメでした(>_<)


団員さんに土下座して謝りたいくらい下手な笛でした

               (´ ・ ω ・ `)


笛難しいわ・・・
笛の修行にでも行こうかな?(´-ω-`)


使って思ったのは
旋律が早くなる笛の秘伝スキルが欲しいなぁ。。。
笛は一応大秘伝持ってますが
埃被っています(´・ω・`)


何回も笛で行っていれば慣れるのかなー…


なんか変な終わり方ですが
今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ