MHF-Z レナの日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 太刀
CATEGORY ≫ 太刀
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

太刀の極ノ型が楽しい!

こんばんは!

いきなりですが
苦手武器種ランキング第2位の


mhf_20170119_214634_685.jpg

太刀に最近ハマってます!ヾ(`・ω・´)ノ

極ノ型がすごく楽しいですー

・・・苦手武器種なのでめっちゃ下手くそですけどね(´・ω・`)

太刀が楽しくて装備も作っちゃいました


mhf_20170120_164102_145.jpg
カフ:G氷界カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :エスピナZYゲヒル LV7 419 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 レイレス射珠GX3
胴 :ナルガGXメイル  LV7 419 レイレス射珠GX3 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4
腕 :ゼナGXアーム   LV7 412 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1
腰 :ゴアGXフォールド LV7 421 ヴォラ剣珠GX5 ミヅハ剣珠GX1 ルコ剣珠GX1
脚 :鬼凛ノ足枷GX   LV7 419 キニオル剣珠GF キニオル剣珠GF 明雷射珠GF

防御力:2091 火耐性:-11 水耐性:25 雷耐性:-26 龍耐性:-7 氷耐性:14

発動スキル

辿異防具:スキル枠拡張+1

遷悠防具:回避性能+2、集中+2

剛撃+5、弱点特効、豪放+3、一閃+2、剣神+2、紅焔の威光+2、巧撃、閃転、吸血+1、纏雷、氷界創生、雌伏


できるだけ手持ちの珠を使って作りましたー
一閃3にできなかったのは残念ですが、非課金で満足いくのが組めました!

この装備で太刀を練習して
いつか秘伝珠を作りたいですね!

太刀と言えば秘伝ってイメージが強いですし(-∀-)


mhf_20170120_223601_185.jpg
太刀で使えそうな武器がゴゴ太刀とジェビア太刀しか持っていなかったので
シニクと祈歌武器を作成!

辿異武器が強いからシニク担いでる人はもういないと思いますけどね・・・

祈歌武器はちょうど迎撃戦が来てるので、太刀の秘伝スキルを体験したくて作りました


mhf_20170120_220832_457.jpg
さっそく迎撃戦へ!

さすが秘伝!
火力が全然違いますね(°_°)
そして気刃斬りをしてもゲージが全然減らない!

・・・今さら太刀秘伝で驚くのはきっと私だけですねw

早く秘伝珠が欲しくなっちゃったけど
焦らずのんびり集めます☆

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

非秘伝だけど太刀装備とか

こんばんは(*´ω`)

太刀・・・といったら麻痺剣スピネルですよね
最近は太刀を担いでいる人はあまり見かけなくなりましたが
前は広場中スピネルで溢れてましたねー

私は太刀・・・苦手です

【苦手武器種ランキング】
・1位 ハンマー 
・2位 太刀 
・3位 ガンランス 

ですw

でも、ハンマーとガンランスは装備を作ったので前よりは使うようになりましたね
ハンマーは上手くなりたくて修行してるしw

太刀の装備ってまだ持ってないんですよね
太刀使うときは大剣装備のでいいやーって思ってたし(´・ω・`)

太刀は非秘伝だと火力が低いですが・・・
太刀で遊びたい時用に作ってみました


mhf_20150216_214121_109.jpg
カフ:G劇物カフSA1●
武 :○ ○ ○
頭 :フロルGFヘッド    LV7 289 ソル剣GX5 ソル剣GX5 ソル剣GX5
胴 :ライオスGXメイル   LV7 393 ソル剣GX5 ソル剣GX5 ブレオGX1
腕 :ジェスGXアーム    LV7 393 ジェビア剣GX3 ジェビア剣GX3 ディス射GX5
腰 :ライオスGXフォールド LV7 393 ディス射GX5 コンセル射GX5 創音奏剣GX4
脚 :リオソウルGXグリーヴ LV7 381 ソル射GX3 ハート射GX3 神座射GX3

防御力:1850 火耐性:11 水耐性:0 雷耐性:-1 龍耐性:5 氷耐性:3

発動スキル

見切り+5、一閃+3、弱点特効、豪放+3、真打+3、激励+2、ブチギレ、業物+2、早食い、集中+2
劇物取扱皆伝

見た目は・・・フロル頭が気になるのと、ライオス胴が結構恥ずかしかったり(*´_ゝ`)

太刀といえば麻痺剣ってイメージがあるのですが
麻痺剣の代わりに劇物を入れてみました(`・ω・´)

ポイントは脚です!(`・ω・´)
蒼レウスの防具はすっごく使いにくい性能なのですが
脚の劇物+5を上手く使えないかな?って思って使ってみました(`・ω・´)
劇物入れているので、麻痺太刀のジェビアシャープ専用で使う予定です


mhf_20150216_224029_869.jpg
使ってみた感想 劇物(・∀・)イイトオモウ!

そうそう、わたし太刀だけG50武器ひとつも持ってなかったんです( ゚Д゚)!
なのでジェビアシャープが太刀初のG50武器ですw

普段担がない武器を使ってみたら、結構楽しいですね?

被弾しまくりでしたけどねw
太刀はなんか難しいわ―(*´Д`)=3

では今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
