MHF-Z レナの日記

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ログインブーストを使って白ナルガ連戦

こんにちは!


mhf_20170321_215549_959.jpg
今日はログインブーストを使って極み駆けるナルガクルガを連戦しました
もちろん弱い方です!
強い方も行ってみたけど私には無理でしたw

原種の方が好きだけどこっちのナルガもいいですね(*´ω`*)


mhf_20170321_215013_501.jpg
即死攻撃のダイソン→かまいたちもログインブーストのおかげで死にません!
でも体力満タンじゃないと死ぬこともあったので回復はこまめにしました


mhf_20170321_213551_663.jpg
初見で行ったときは絶対倒せないって思ったけど
慣れたら回避が出来るようになってきて戦ってて楽しかったです!

素材の方は7部位分は集まったのでまあ満足です☆

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

狩りコのおかげで太刀の秘伝珠完成とか

こんにちは!


mhf_20170320_213034_463.jpg

mhf_20170320_221119_504.jpg

mhf_20170320_204030_472.jpg
今日は配布された狩りコを使ってまずは太刀の勲集めをしました!

2時間半くらい連戦して勲集めがおわって
HC素材と1%素材も足りないものがなかったので


mhf_20170320_224748_371.jpg
太刀の秘伝珠完成です!
色は赤5にしてみましたー

昔は広場中この赤イカ装備の人達ばかりでしたよね
何だか懐かしいですw

苦手武器種ランキング第2位の太刀でしたが
極ノ型で好きになれたし
立ち回りも少しは良くなったんじゃないかと思います!
まあ、今でも空振り多めですけどねw

秘伝珠は完成したけど装備の方はまだシミュ出来ていないです(;・∀・)
辿異スキルが増えてシミュも難しくなりましたよねー
最前線の装備は無理でも
自分が満足出来る装備を目指して頑張ります!


mhf_20170321_001404_763.jpg
残りの時間は致死毒袋を求めて辿異エスピを連戦しました!

今日は運が悪いのか狩りコを使っても致死毒袋がなかなか出ない
代わりに大紅玉がたくさん出ます(´-ω-`)

私は辿異種の中でエスピが一番嫌いなので結構辛いですw
ちなみにヴァシムも同じくらい嫌いです

コースが切れるまで連戦して残り4個になったけど
祭りの辿異弓ヴォーラアローにもエスピの素材使うから残り34個・・・(;´Д`)
うん、がんばろう・・・!

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

G級韋駄天杯 ガルバダオラ

こんにちは!

17日から韋駄天が始まりましたね!
お相手はG級ガルバダオラです

肉質を確認してみるとガンナーは厳しそうに見えますねー
でも装備で結晶耐性が発動してるからストレスフリーで出来るかな?
とりあえず行ってみましょう!


mhf_20170318_000244_996.jpg

めっちゃ時間かかった・・・(;´Д`)


mhf_20170317_220127_839.jpg
初回討伐タイムはこんな感じです

10分は絶対切りたい・・・!


mhf_20170319_235736_291.jpg
その後火事場で行って瞬殺されたり
タイムが15分超えたり色々ありましたが


mhf_20170318_000337_475.jpg
10分切ることができました!
このタイムでランクはBでしたね

Sランクは5分くらいで討伐しないとダメなのかな?
私には無理そうですw


mhf_20170319_233524_909.jpg
毒が有効だと知ったので毒ビンも使ってみたり!
約10回撃てば毒になります

普段は昇天で戦って
即死攻撃が来たら近づいて頭に矢を撃つを繰り返してます

昇竜も使ってみたけど
私が瞬殺されましたw


mhf_20170319_234702_138.jpg
タイムはここまで縮みました!

この後ももう少し韋駄天やりますが記録更新は厳しいかなぁ
頭に上手く昇天当てられればよく怯むんですが当てるのが難しい!
もっと上手くなりたいです~

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

辿異種ティガレックス討伐への備え

こんばんは!

今週もまったりなレナですヾ(`・ω・´)ノ

今日は来週解禁される辿異種ティガレックスの討伐に特化した辿異武器が作れるクエストに行きました
作れる武器種は片手剣、ハンマー、スラッシュアックスF、弓の4種類です!


mhf_20170315_184804_795.jpg
クエストはGティガを倒すだけなので簡単です!

橙のオーブ10個と盾蟹の大重殻1個で1つ武器が作れるんですが
オーブはツメを破壊してクリアで2個、たまに3個なので全武器作るなら結構連戦しなきゃです


mhf_20170315_210039_158.jpg

mhf_20170315_210024_173.jpg
私は片手と弓を作りました

生産のみで強化は出来ないけど
片手は複属性で高めの属性値なのでなかなかいい性能だと思います!

弓は辿異スキルがスキル枠拡張じゃなくて属撃強化だし
拡散弓は好きだけど連射の方が部位破壊とかしやすいから微妙かな・・・?


mhf_20170315_214355_363.jpg

この部屋苦手・・・(´・ω・`)

武器を作った後は10階まで塔に登って


mhf_20170315_221052_633.jpg

久しぶりの番人ソロ!(`・ω・´)

2区番人専用モーションが少しずつ回避出来るようになってきて嬉しい!
討伐はまだまだ無理そうだけど諦めないで頑張ります

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

狩りコのおかげでフルフル弓強化完了とか

こんにちは!


mhf_20170313_202658_438.jpg
今日は配布された狩りコを使ってまずは辿異フルフルを連戦しました!

フルフルは戦うのは嫌いじゃないんですが、辿異種の中で一番タフに感じるので素材集めが大変です・・・
でもいつもは20分針でおわるのに、狩りコだと10分針でおわるのですごく楽でしたw

1時間くらい連戦して極柔皮が集まったので


mhf_20170313_212442_946.jpg
辿異フルフルの弓の強化がおわりました☆

次祭りに勝ったら龍属性の辿異弓ヴォーラアローも作ります!
いい加減他の武器を強化しなさい(2回目)

辿異エスピの片手もあと少しで強化がおわるんですけど致死毒袋がなくて(つω`)
2回目の狩りコで集めようかな?


mhf_20170313_225011_736.jpg

mhf_20170313_215614_789.jpg

mhf_20170313_223828_002.jpg
残りの時間は太刀の綬と勲集めです!
非秘伝太刀でも狩りコのおかげですぐおわりますヾ(`・ω・´)ノ

眠い目を擦りながらコースが切れるまで連戦したおかげで綬集めがおわりました!
狩りコ6時間って嬉しいけど長い・・・w

勲もあと少しだから狩りコを使って集めちゃおうかな?
前はよく秘伝書コースを買ってましたが、最近は基本月額のみなので配布されるコースをうまく使っていきたいですねー

では今日はこの辺で(*´∀`)ノシ
プロフィール

レナ

Author:レナ
ID:G7XF6G
サーバー:PC鯖(元3鯖)
ホーム:フィアレス8
好きな武器:弓 片手剣 ヘビィ

GR899
☆GSR☆
片手剣    999
双剣     999
大剣     657
太刀     999
ハンマー   305
狩猟笛    999
ランス    999
ガンランス  304
スラアクF  304
穿龍棍    999
ライト    308
ヘビィ    999
弓      999

MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ポチッと押していただければ やる気が出ます(*`ω´)ゞ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ